ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

奇跡のお出かけ♪

みなさま いつもありがとうございます

先日姫が水ぼうそうで 行かれないかも・・・と思っていた王子とのお出かけ
奇跡的な早い回復で王子とお出かけしてきました

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
土曜参観の振り替え休日
国立科学博物館に行ってみたかったんですが
月曜なのでお休み  科学館とか博物館ってお休みが多いんですよね

科学館で知り合いに会いましたよ
同じく振り替えなのでと家族で来ていました
最初にあっただけで中では一度も見かけず 日本科学未来館は広いですね

先日企画展でチームラボを体験した 日本科学未来館に行ってきました

夏にはポケモン展もあるので行く予定です

今回は王子と二人なので 電車で行きました
王子も子供用のパスモを購入していきました

電車に乗って ゆりかもめに乗って
270609 014
平日なので 最後尾 先頭と両方体験しました

最後尾の後ろに引っ張られる感じ?とても不思議な感覚でした

前回が劇込みだったので 今回はすいていましたね
さすが平日 でも午後には結構込んできていましたので朝から行くのがお勧め

今回は前回見られなかったプラネタリウムも体験(有料)
270609 020
映像が流れる前も撮影禁止ですがとっちゃたので載せました

前回なかった国際宇宙ステーションの展示
270609 023
皆さん気になるトイレです

中の床がわざと歪んで展示されているのでとても不思議な感覚で見られます

いろいろ体験するには平日がいいですね
270609 017
インターネットの仕組みをわかりやすく体験
私へ~って感じでしたが 後日王子がラジコンの話をしたときに
あれ見たいに黒白で信号が・・・っていっていたので びっくり!!
体験するってすごいですね~
私がよくわからないからへ~って聞き流しちゃったけど
王子 先生によく聞いてくれ!!


夏にも行く予定なので うちから近いわけじゃないけれど
270609 027
ファミリーパスポート買っちゃいました
大人が2人で2回行けばトントン うちなら家族で2回行くと元とれます
こちら 発効から1年ですが 発行された月の月末まで有効なので
来年の6月末まで有効です(うちの場合)

王子にとって一番うれしかったのは
270609 026
ソーラーカー
今回はお土産ショップによりました

そして 誕生日の天体望遠鏡はまだなのもあり購入

科学館自体よりこれが一番の思い出のようです
そしてゆりかもめと お台場を一周する無料シャトル←無料ですが40分バスの旅
このバスでフジテレビに行こうと思ったら月曜は展望台?急完なのでバスで一周しました

この日楽しみすぎていつも早いけれどさらに早起き王子
4時半起床

そんなこともあり 16時半に帰宅したときにはダウン・・・
急いでお風呂に入れて 寝ました・・・

翌日は元気に登校しました




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

おー♪ 

王子くんとデートですね♪
なかなか二人っきりで出かけるってないから、王子くんも楽しかったでしょう^^

平日は子どもが少ないしいいですね。
見るだけより体験は何倍も印象に残るしいいな^^
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.06/15 11:17分 
  • [Edit]

楽しそう♪ 

王子君お休みを満喫しましたね^^
お母さんとデート、しかも自分が楽しめるところ♪
乗り物を乗り継いでいくのもまた楽しそうです^^

王子君、将来色んな分野で活躍しそう♪

我が家も2年ほど前に色々乗り継いで旅行しましたが
やっぱり子供は公共機関の方が楽しそうですね^^

  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.06/15 12:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい施設ですねーー!関西にはないかも~。
平日でゆっくり楽しめたようで良かったね~!
プラネタリウム・・・・十数年ぶりに行きたくなったなー(〃艸〃*)
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.06/15 12:56分 
  • [Edit]

楽しそう! 

男の子にはたまらないスポットだね!*\(^o^)/*

親もたのしめそうです!

ほんと、こういうところは平日がいいよね。比較的空いてる方がゆっくり見れるし。多いと気を使うもんね。

姫様大変だったけど、回復早くて良かったo(^▽^)o
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.06/15 13:21分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 王子くんとデートですね♪
> なかなか二人っきりで出かけるってないから、王子くんも楽しかったでしょう^^
恐らくそんな気持ちはないかと・・・
電車とかいろいろなものが楽しくて 自由にできるのがうれしいって感じだと思います



> 平日は子どもが少ないしいいですね。
> 見るだけより体験は何倍も印象に残るしいいな^^
体験って大事ですね
大人以上に残るようです いや私が忘れるだけかも
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/15 15:33分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 王子君お休みを満喫しましたね^^
> お母さんとデート、しかも自分が楽しめるところ♪
> 乗り物を乗り継いでいくのもまた楽しそうです^^
王子は男の子だからか? 乗り物好きですね
それほどうるさくもしないので 楽ですし
王子となら公共機関でのお出かけも楽しいです
デートなんて感じではなく
楽しそうな所へ一直線です


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/15 15:35分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> すごい施設ですねーー!関西にはないかも~。
> 平日でゆっくり楽しめたようで良かったね~!
> プラネタリウム・・・・十数年ぶりに行きたくなったなー(〃艸〃*)
プラネタリウム たまにはいいですよ やっぱり凄い
すごいと思っているけれど 私にとっては睡眠時間となっちゃうので
次回からは王子一人で楽しんでもらおうと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/15 15:37分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 男の子にはたまらないスポットだね!*\(^o^)/*
> 親もたのしめそうです!
> ほんと、こういうところは平日がいいよね。比較的空いてる方がゆっくり見れるし。多いと気を使うもんね。
ここは親子で楽しめます
さすがに平日でも込んでいる科学館だけありますね
平日がいいですね


> 姫様大変だったけど、回復早くて良かったo(^▽^)o
おかげさまで 軽く済んでよかったです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/15 15:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

いゃ~奇跡のお出掛け~♪
楽しんで来られて 何よりです♡

人気スポットは 本当 ビバ平日!! ですよねぇ~(*´з`)

プラネタリウムって めっちゃ気になりますが ちびっ子でも 楽しめるものなのかしらん??

姫ちゃま 劇的な回復 ありがとーですねっ(*^^)v
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.06/15 15:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

なかなか面白そうな施設ですねー!
私はこういうとこ好きだけど、うちはまだ早そうかなぁ~

男の子ならなおさらこういうところ面白いんでしょうねぇー!
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.06/15 17:33分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/16 02:09分 
  • [Edit]

 

『撮影禁止なのにとっちゃった』ってとこ笑っちゃいました(^∇^)

王子くんは早起きすごいですね〜!
楽しみすぎて、前夜はあまりねれてなかったのかもしれませんね(^∇^)

楽しみでしかたなかったんだろうな〜、というのが伝わってきて、王子くんがたまらなく可愛く思えちゃいます^ - ^

ワタモス家は本当インテリな感じですね〜。
科学館や博物館、刺激がたくさんありそう!
双子育児が落ち着いたら娘と科学館デビューしてみようかな^ - ^
  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2015.06/16 10:09分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> いゃ~奇跡のお出掛け~♪
> 楽しんで来られて 何よりです♡
>
> 人気スポットは 本当 ビバ平日!! ですよねぇ~(*´з`)
平日っていいですね~
学校行っちゃうとなかなかできませんね 平日のお出かけって



> プラネタリウムって めっちゃ気になりますが ちびっ子でも 楽しめるものなのかしらん??
王子は年中の時保育園で初めてプラネタリウムに連れて行ってもらって
それから虜に・・
ことあるごとに行きたがります

が姫は・・・・基本じっと座ってみれないです
アニメが主のものだとみているんですが
星が主体のものはだめです



> 姫ちゃま 劇的な回復 ありがとーですねっ(*^^)v
姫が保育園に行っててくれたおかげで普通に科学館を楽しめました
王子と姫では興味のあるものが全く違うので

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/16 12:48分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> なかなか面白そうな施設ですねー!
> 私はこういうとこ好きだけど、うちはまだ早そうかなぁ~
男女坂個人差かわかりませんが
姫は こういうところはあまり合わないです

水族館も 微妙なくらい 見るだけは難しいです
動物園も小動物を触るくらいがぴったりです


> 男の子ならなおさらこういうところ面白いんでしょうねぇー!
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/16 12:50分 
  • [Edit]

さくーぽんママさんありがとうございます 

> 『撮影禁止なのにとっちゃった』ってとこ笑っちゃいました(^∇^)
プラネタリウムが放映されたらとるつもりなかったんですが
室内自体撮影禁止とは・・・・
他にも何人か注意されてました
だってメガネ面白いんだもの


> 王子くんは早起きすごいですね〜!
> 楽しみすぎて、前夜はあまりねれてなかったのかもしれませんね(^∇^)
もともと早起きなんですが
うれしさあまりに・・・



> 楽しみでしかたなかったんだろうな〜、というのが伝わってきて、王子くんがたまらなく可愛く思えちゃいます^ - ^
>
> ワタモス家は本当インテリな感じですね〜。
全く理解できてないので・・・
見るだけですが

> 科学館や博物館、刺激がたくさんありそう!
> 双子育児が落ち着いたら娘と科学館デビューしてみようかな^ - ^
娘ちゃんなら楽しむかもしれませんね

うちの姫はまだまだ?というのかやっぱり興味が違って
科学よりきれいな色とかのほうがいいようですね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/16 12:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

貴重な振り替え休日の平日、おでかけできてよかったですね(*^_^*)

宇宙ステーションのトイレ、すごーーく気になります~!
近くなら行ってみたい場所だわ~!!
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2015.06/16 19:57分 
  • [Edit]

sachiさんありがとうございます 

> 貴重な振り替え休日の平日、おでかけできてよかったですね(*^_^*)
>
> 宇宙ステーションのトイレ、すごーーく気になります~!
> 近くなら行ってみたい場所だわ~!!
無事に科学館を楽しめてよかったです
トイレ 気になりますよね
この展示は ぜひ入って試してほしいです
違和感があって宇宙酔いっぽい感覚があって楽しいです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/17 04:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです