ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

やっぱりうなぎは国産☆久々食べました♪

みなさま いつもありがとうございます

縁がなく最近食べていなかったので
先日の楽天セールの時 国産ウナギ ブログ上で紹介していたのですが
その思いが通じたのか

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

三河産の三水亭さんのうなぎ 旦那のボランティアお仲間さんからいただきました
うなぎ日本一の生産量らしいです
4人分いただき こちらは 2.5人前くらいに詰め合わせています残りは冷凍
IMG_0654.jpg




うれしい頂き物 母子3人で2.5人前のウナギを味わいました
IMG_0656.jpg

国産ウナギが高騰してからはなかなか食卓に上がることがなかったうなぎ
ありがたい形で食卓に登場しました
やっぱり国産ウナギっておいしいですね


これで今年も夏バテはしなそうです



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

素敵!! 

嬉しい頂き物ですね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うなぎにはビタミンがいっばい!!

今のうちに食べておくと、夏バテしなくていいよね!*\(^o^)/*

ご飯の上に贅沢なほどたくさんの鰻!!

美味しそうです!!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.06/30 08:06分 
  • [Edit]

うなぎ( *´艸`) 

美味しそうですね~
頂きものということでより一層美味しそう^^
しかも国産で言うことなし♪

今年の夏も夏バテなしで行けそうですね^^
うちはまたノルマでお買い上げかなー(笑)

あ、お腹が・・・(笑)
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.06/30 09:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

あああっ、 いいなぁ 
ウナギ 美味しいですよね~~(涎)

昔は、それほどでは無かったのですけど、
ここ最近、 年齢を重ねれば 重ねるほど なぜかしら
ウナギが 美味しくて美味しくて しょうがない(笑)

しかし、いいウナギですね~。 
自分は、こ、 国産なんで、 食べた事あるのかしら??
というくらい、 記憶がございません。

もしかしたら、接待の時に 食べたのが、国産だったのかも。。
いや、 あれは、多分国産じゃなかった。。。。

ご主人、何かの ボランティアされているんですね~。
自分は、全然 ボランティア活動とか、やっていないので、
それだけでも、 素晴らしいですね、そして 
ボランティアのお仲間さんも 素敵ですね。
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2015.06/30 10:48分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 嬉しい頂き物ですね
> うなぎにはビタミンがいっばい!!
> 今のうちに食べておくと、夏バテしなくていいよね!*\(^o^)/*

そうなんですよね
うなぎは栄養価豊富
しっかり食べたので夏もがんばれそうです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/30 12:16分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 美味しそうですね~
> 頂きものということでより一層美味しそう^^
> しかも国産で言うことなし♪
そうなんです 最高のウナギでした
おいしかったです


> 今年の夏も夏バテなしで行けそうですね^^
> うちはまたノルマでお買い上げかなー(笑)
おいしいものを
ひとさまのお役にも立てますから
きっとその分他の形で帰ってきますよ

中学生くらいの頃 冬は毎年アイスケーキでした
しかも2個
アイス大好きだけど当時のアイスケーキはおいしくなくて・・・・
同じノルマなら普通のアイスがほしいと毎年思っていました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/30 12:19分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> しかし、いいウナギですね~。 
> 自分は、こ、 国産なんで、 食べた事あるのかしら??
> というくらい、 記憶がございません。
>
> もしかしたら、接待の時に 食べたのが、国産だったのかも。。
> いや、 あれは、多分国産じゃなかった。。。。
ワタマスさんならきっとおいしいウナギもいっぱい召し上がっていると思いますよ
数年前までこんなに高くなかったですし・・・


> ご主人、何かの ボランティアされているんですね~。
> 自分は、全然 ボランティア活動とか、やっていないので、
> それだけでも、 素晴らしいですね、そして 
> ボランティアのお仲間さんも 素敵ですね。

主人は地域貢献 地域活動から 東北の被災幼稚園の支援とか 
なんだかいろいろやってます

おかげですごい交友関係が広いです
私はそのおこぼれに預かっているだけで何もしてません
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/30 12:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

↑いろいろなボランティア素晴らしいです!!
素敵なパパ様ですね(〃艸〃*)
ワタモスさん、そういうところに惚れた?のかな~キャー♪

三河産のうなぎなんてめったに食べれませんよね。
スーパーのウナギ(国産)も見るだけ見て買えないもん(>_<)
よだれが(笑)
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.06/30 13:25分 
  • [Edit]

うなぎー! 

大好きだけど年1回食べられるかどうかの高級品ですからね、いただけたとは良かったですね♪

いつかは一人で1枚食べたい、誰か送ってくれないかな(笑)
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.06/30 13:30分 
  • [Edit]

 

旦那さん、ボランティア活動されているのですね!
いうのは簡単だけど、大変だし素晴らしいことですね。

いやぁうなぎ本当においしそう…
三河ておいしいうなぎがとれるところなんですねぇ。
リンク先見てみましたけどそそられる。。。
いつか行ってみたいわぁ~~!!
  • posted by とむやむ 
  • URL 
  • 2015.06/30 17:09分 
  • [Edit]

ウナギ♪ 

美味しいですよね。
私も大好物!
お肌にも良いって言うし。
でもやっぱ高いから自分では購入できず・・・。
私も職場で最近頂いたんです。
もちろん、家族で食べました♪
みんな笑顔になりました。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.06/30 21:11分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> ↑いろいろなボランティア素晴らしいです!!
> 素敵なパパ様ですね(〃艸〃*)
ありがとうございます
初めはそんなにはやっていなかったのですが
だんだんと活動範囲も大きくなってますね
すごいですよね。。。って他人事状態です


> ワタモスさん、そういうところに惚れた?のかな~キャー♪
そうなのかも???


> 三河産のうなぎなんてめったに食べれませんよね。
> スーパーのウナギ(国産)も見るだけ見て買えないもん(>_<)
> よだれが(笑)
国産ウナギ 高くなっちゃってから高値の花ですよね
おいしかったです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/01 03:59分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 大好きだけど年1回食べられるかどうかの高級品ですからね、いただけたとは良かったですね♪
>
> いつかは一人で1枚食べたい、誰か送ってくれないかな(笑)
いただくとおいしいものはさらにおいしく食べられますよね
国産ウナギは特に高くなりましたよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/01 04:01分 
  • [Edit]

とむやむさんありがとうございます 

> 旦那さん、ボランティア活動されているのですね!
> いうのは簡単だけど、大変だし素晴らしいことですね。
そうですね
実行って簡単なことだもなかなか・・・ですよね
その点は本当に 主人はすごいですね
団体のみならず個人でも結構活動しています



> いやぁうなぎ本当においしそう…
> 三河ておいしいうなぎがとれるところなんですねぇ。
> リンク先見てみましたけどそそられる。。。
> いつか行ってみたいわぁ~~!!
国産ウナギはやっぱりおいしい
そして安心ですね
おいしくいただきました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/01 04:03分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 美味しいですよね。
> 私も大好物!
> お肌にも良いって言うし。
> でもやっぱ高いから自分では購入できず・・・。
> 私も職場で最近頂いたんです。
> もちろん、家族で食べました♪
> みんな笑顔になりました。

超高級品って感じになりましたよね
国産ウナギ
いただくとおいしいものがよりおいしくなりますね
やっちんさん 職場でいろいろいただけて素敵ですね
さすがにウナギをとったわけではないですよね??
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/01 04:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

にゃー!美味しそう!!
国産だと安心ですよね。中〇産だったらちょっと・・・大丈夫かいな?と思ってしまうけど。

元気モリモリですね♪
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.07/01 06:57分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> にゃー!美味しそう!!
> 国産だと安心ですよね。中〇産だったらちょっと・・・大丈夫かいな?と思ってしまうけど。
>
> 元気モリモリですね♪
安心して食べられる国産 やっぱりいいですよね
味もやっぱりおいしいし 最高です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/01 12:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです