ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

主役不在でこっそりごちそうを♪

みなさま いつもありがとうございます

先月 王子も誕生日だったのですが
パパも誕生日がありました
自宅では特にお祝い・・ってしてないのですが

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

パパのお友達から 誕生日のケーキをいただいたんです パパは交際範囲がとても広いんです
ケーキを作っている人が友達ってわけでなく イタリアントマトのケーキです
270626 003

いただいたけど 夜もらったので
食べるときがなく 翌日・・・・・・
270626 002
翌日もパパは夕食不要だったので 母子3人でいただきました 
私なら朝からケーキでもオッケイですが パパは無理なので 食べるときなし

パパ夕食不要なので簡単な夕食
水つけパスタに 作り置きのトマトソースを麺を茹でた鍋であえて

トマトソースの作り方は←こちらを参考にしてください 今回は鶏皮の代わりに鳥胸肉

トマトソースと一緒に作った鶏肉をきって  

姫がほってきて そして洗ってくれたジャガイモを
シリコンスチーマーでチンして

きゅうりにキムチの素かけて・・・ 15分程度で完成

前回はパスタ300gにしましたが今回 かさましのキャベツがなかったので
400g近くゆでました
ほとんど完食でした

もらった本人は食べてませんが親子でおいしく味わいました
6月はおいしい頂き物があって幸せアップでした

モラタメさんで トマトソース作りに入れたらとてもおいしくなりそうな
マジックソルト もらえます

mora_201506291504229b4.jpg
ヱスビー食品さんのマジックソルト
これ1本で お料理がぐんと本格的なお味になりますよね
家庭の味のトマトソースもお店の味に近づくかも??

モラタメさんはモラでもらえたり タメでお試しできるとてもお得なサイトです
モラったり、タメした 商品をブログで紹介すると100ポイント
ブログがなくても コメント投稿で50ポイントもらえ とってもお得です
↓からも登録できます  人気商品はあっという間になくなりますので私は毎日チェックしています




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

ほぉ! 

イタリアントマトのケーキ?!
どんなお味なんだろ??*\(^o^)/*

親子でお誕生日ちかいんだね!
旦那さま、お誕生日おめでとう!!
でもケーキ食べてない(^^;;

ワタモスママの愛情たっぷりお料理があるから大丈夫かな??

スパゲッティ、400グラムはすごーい!

モラタメさん、あすみんも応募しました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.07/02 08:15分 
  • [Edit]

お誕生日 

おめでとうございます☆
お祝いメニューの夕食なのに残念でしたね。
ダンナ様は夜一緒に食べれる日が少ないんですね、わが家も11時とかに帰って来るので休みの日だけです。

子供のころ、イタトマのケーキを初めて食べた時は感動しました♪
こんなにも大きくて美味しいケーキがあるのかと(笑)
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.07/02 10:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

イタリアントマトのケーキって珍しい~手作り出来るって素晴らしいですね。
頂き物は嬉しいね、思いがこもったプレゼント♪
パスタランチ美味しそうです~(・∀・)♪+.゚
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.07/02 13:13分 
  • [Edit]

手早い!すごい! 

手の込んだ美味しそうな料理ですね。
お店かと思いました。
私の簡単手抜き料理は、ご存じ「焼くだけ」「切るだけ」の素朴な料理が多いので・・・。
トマトソースを作ってみたいと思いながら、我が家にシリコンスチーマーがない。。。
耐熱容器でも大丈夫でしょうか。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.07/02 13:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご主人、凄いですね~ うなぎ、といい、 今度は
トマトのケーキまで頂いたりして、 交際範囲が 広いって、
いいことです。!

おっ、光熱費と時間が節約できる、 水付けパスタ
早速、二回目も 活用していますね~。
時間が、節約っていうのは、 嬉しいですよね。
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2015.07/02 13:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら 美味しそうなケーキ♡
ステキなお心遣い 嬉しいですよね~(*^^*)

水付けパスタ 絶賛ブレイク中ですね~♪
こちらも とっても美味しそうですぅ~(*´з`)♡

  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.07/02 16:38分 
  • [Edit]

パーティ 

あ、お誕生日のお祝いってしないですか?
ウチ、誕生日は必ずパーティなんだけど
やっぱ家によって違うんですね!
そういえばうちの両親、パーティ好きだったから
ワタシはその影響をかなり受けてるってことか~( ̄▽ ̄;)

でも立派なパーティになったやないですか!
ケーキは人1人1個ずつですか?
鶏ハム食べたくなっちゃった☆
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.07/03 04:54分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> イタリアントマトのケーキ?!
> どんなお味なんだろ??*\(^o^)/*
おいしいですよ
ケーキが大きめの割にお安いのでとてもうれしいお店ですよ


>
> 親子でお誕生日ちかいんだね!
> 旦那さま、お誕生日おめでとう!!
> でもケーキ食べてない(^^;;
もともとケーキはそれほど食べませんが今回は特に食べるときがなかったんで。。。



> スパゲッティ、400グラムはすごーい!
3人だとさすがにちょっと残りましたが
ソーメンなら完食です
私があすみんさんのような小食にならねば。。。。。



  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/03 05:08分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> おめでとうございます☆
> お祝いメニューの夕食なのに残念でしたね。
> ダンナ様は夜一緒に食べれる日が少ないんですね、わが家も11時とかに帰って来るので休みの日だけです。
全くお祝いメニューじゃないです
旦那不在なのでいつもの手抜きがパワーアップです



> 子供のころ、イタトマのケーキを初めて食べた時は感動しました♪
> こんなにも大きくて美味しいケーキがあるのかと(笑)
大きくてもお手頃かか腕うれしいですよね
1個が大きいのは子供なら得にうれしいですよね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/03 05:10分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> イタリアントマトのケーキって珍しい~手作り出来るって素晴らしいですね。
イタリアントマトのケーキ 大きめででもお値段そのままって感じで
しかもおいしいのでお勧めです



> 頂き物は嬉しいね、思いがこもったプレゼント♪
> パスタランチ美味しそうです~(・∀・)♪+.゚
いただきものはよりおいしいですね
これは夕食です いつもの手抜きがさらにパワーアップですが
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/03 05:11分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 手の込んだ美味しそうな料理ですね。
> お店かと思いました。
ありがとうございます 
赤と緑が入るときれいですね



> 私の簡単手抜き料理は、ご存じ「焼くだけ」「切るだけ」の素朴な料理が多いので・・・。
> トマトソースを作ってみたいと思いながら、我が家にシリコンスチーマーがない。。。
> 耐熱容器でも大丈夫でしょうか。
耐熱性があれば何でも大丈夫ですよ
トマトソースなら基本的にそれほど温度上がりませんし(脂が少ない)


耐熱容器でも十分できますが
シリコンスチーマーは一つあると便利ですよ
お値段もお安くなってますし
色もきれいなものが多いのでそのまま食卓にも出せるので

ふたしてチンでジャガイモを塩コショウで食べる
簡単なのに最高のお味




  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/03 05:15分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> ご主人、凄いですね~ うなぎ、といい、 今度は
> トマトのケーキまで頂いたりして、 交際範囲が 広いって、
> いいことです。!
色々な方に感謝ですね
今回たまたま続きましたが普段はそんなにいろいろ物をいただくことはないです


> おっ、光熱費と時間が節約できる、 水付けパスタ
> 早速、二回目も 活用していますね~。
> 時間が、節約っていうのは、 嬉しいですよね。
これは簡単で楽チンでとても助かってます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/03 05:17分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> あら 美味しそうなケーキ♡
> ステキなお心遣い 嬉しいですよね~(*^^*)
いただけるって嬉しいですね
おいしいケーキがよりおいしくなります



>
> 水付けパスタ 絶賛ブレイク中ですね~♪
> こちらも とっても美味しそうですぅ~(*´з`)♡
我が家ではぴったり
特に主人不在のときに便利です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/03 05:18分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> あ、お誕生日のお祝いってしないですか?
> ウチ、誕生日は必ずパーティなんだけど
> やっぱ家によって違うんですね!
> そういえばうちの両親、パーティ好きだったから
> ワタシはその影響をかなり受けてるってことか~( ̄▽ ̄;)
うちはやらなかったからもあるかも。。ですね
昨年 いえ先日までやっていたんですが
今年はイベントとなるとなんだか体調が・・・・

姫の誕生日のころは私が…

ひな祭りにちらしずし といってから姫は体調が…
結局ちらしずしを食べたのは5月

王子の誕生日のころは みずぼうそう

パパの誕生日のころは・・・パパが不在(夕食とかがいらないだけですが)


>
> でも立派なパーティになったやないですか!
> ケーキは人1人1個ずつですか?
> 鶏ハム食べたくなっちゃった☆
1個ならすごいですね~ 3人で分けました
私なら1個食べられちゃいますが 
直径12センチくらい?? 軽めのケーキでした
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/03 05:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら、パパさんもおめでとう(^^♪
主役不在って・・・
そういう意味なのね(^O^)

ウチもフルタイムの共稼ぎだから
こういうのっていつも日程が合わないんですよねー。
オジさん主役だったけど、
帰宅後 既にカット済みのケーキが残ってました(*_*)
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2015.07/03 18:29分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> ウチもフルタイムの共稼ぎだから
> こういうのっていつも日程が合わないんですよねー。
> オジさん主役だったけど、
> 帰宅後 既にカット済みのケーキが残ってました(*_*)

平日に誕生日のお祝いってやっぱり大変ですよね
カット済みでもちゃんと用意されていたんですね


普段は一応ケーキっぽいものは用意しするんですが(お休みの日に)
今年は全く用意してなかったんです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/04 04:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです