ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

星に願いを♪

みなさま いつもありがとうございます

そろそろ七夕ですね
みなさんはお願い事書きましたか??
今年は晴れるといいですね~
晴れても天の川が見え・・ないですね 残念

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

我が家の0円レジャーの代表

図書館
で ちょうど七夕の短冊を書けるようになってました

早速姫は 自分で短冊にかきました

星に願いをこめて お姫様になりたいかな??なんて思っていましたが
我がおてんば姫 夢はお姫様になること ケーキ屋さんになることらしいです

途中わからない文字 

す はどうかくの?? 

絵本から探して教えました


そしてなんとか書いたのが

ちょっと見えにくいですが
270629 004

ぱぱとけっこんするでしょ


パパには内緒 ということで伝えてないんですが
大喜びでしょうね

結婚したいではなく 予言の様な~するでしょう ってなんだか不思議ですが

まあ なんとか自分で書けるように成長しています


ちょうどこの日は図書館祭り
人形劇をやっていたので姫は大喜びで見に行きました

本は読み放題で お楽しみもあって 図書館って本当にありがたいですね





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

パパと~(T_T)泣けるね~☆「でしょ」がまたカワユイ♪
こそっとパパ様に教えてあげたくなっちゃうね( *´艸`)
あーん!女の子いいなー☆☆

図書館、私も大好きです!クーラーもきいてるし。
最近行ってないから、また覗こう~
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.07/03 13:25分 
  • [Edit]

かわいい! 

ばぱとけっこん!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

んもう、本当可愛い!!

パパとは結婚できないんだよーっ←イヂワルか(⌒-⌒; )笑

パパ、デレデレですね!

そっかぁ、もうすぐ七夕だったね。
子どもが大きくなると、行事に疎くなってしまいます。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.07/03 13:28分 
  • [Edit]

可愛い! 

パパ、大喜びですね。
1年生のウチの子も、保育園の時は「ママと結婚するから、僕が大きくなるまでおばあちゃんにならんといて!」と言ってた♪
今年の七夕。大雨にならなければいいですね。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.07/03 14:29分 
  • [Edit]

お疲れ様です^^ 

素敵なタイトル☆

姫ちゃんの願い事、カワイイ♪
こんなこと言われるとパパはメロメロですね*:.。☆..。.(´∀`人)

図書館、節約ブログにお邪魔するようになってから
図書館の便利さを知りました^^

本もずっとそばに置いておくと場所も取りますもんね。

図書館は読みたい本も予約できてすぐ読めるし無料だしで
すごくいいレジャーですね♪
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.07/03 14:34分 
  • [Edit]

姫ちゃん♪ 

か、可愛いー❤
パパさんは絶対嬉しいよね、この短冊欲しいんじゃない?(笑)
うちは二人とも女の子だけど一回もそんな事言った事ないもの^^;

最近の図書館はイベントなどもやってるし楽しいですよね。
わが家も毎週行ってます^^
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.07/03 14:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

これは、パパさん 嬉しいですね~。

もはや、ワタマス家では、聞くことの出来ない台詞(涙)

もうすぐ七夕ですね~。 七夕特集の記事でも
書いてみようかな と思っています。
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2015.07/04 01:41分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> パパと~(T_T)泣けるね~☆「でしょ」がまたカワユイ♪
> こそっとパパ様に教えてあげたくなっちゃうね( *´艸`)
> あーん!女の子いいなー☆☆
女の子はこういう点はかわいらしく感じますよね



> 図書館、私も大好きです!クーラーもきいてるし。
> 最近行ってないから、また覗こう~
図書館 いいですよね
最近は椅子も座りやすいのでのんびりできますよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/04 04:04分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> ばぱとけっこん!!
> んもう、本当可愛い!!
> パパとは結婚できないんだよーっ←イヂワルか(⌒-⌒; )笑

かわいいお願いですよね
パパに伝えてない私のが意地悪かも??



> パパ、デレデレですね!
>
> そっかぁ、もうすぐ七夕だったね。
> 子どもが大きくなると、行事に疎くなってしまいます。

保育園や学校で作らなくなると我が家もなくなりそうです
色々な行事が・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/04 04:06分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> パパ、大喜びですね。
> 1年生のウチの子も、保育園の時は「ママと結婚するから、僕が大きくなるまでおばあちゃんにならんといて!」と言ってた♪
> 今年の七夕。大雨にならなければいいですね。

さすがやっちんさんの息子ちゃん
王子は ママと・・・・・なんて聞いたことない
ママが意地悪すぎでそんなこと思わないんでしょうけど
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/04 04:08分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 素敵なタイトル☆
ありがとうございます

>
> 姫ちゃんの願い事、カワイイ♪
> こんなこと言われるとパパはメロメロですね*:.。☆..。.(´∀`人)

パパはうれしいでしょうね
普段からパパ大好きなので 
パパは 当然っていいそうです




> 図書館、節約ブログにお邪魔するようになってから
> 図書館の便利さを知りました^^
>
> 本もずっとそばに置いておくと場所も取りますもんね。
>
> 図書館は読みたい本も予約できてすぐ読めるし無料だしで
> すごくいいレジャーですね♪

本は買うと高いし 何回も読むことは少ないですから
図書館はありがたいです


本当に読みたいものはネットで予約しておいて
ちゃんとキープ とっても便利ですな世の中ですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/04 04:12分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> か、可愛いー❤
> パパさんは絶対嬉しいよね、この短冊欲しいんじゃない?(笑)
> うちは二人とも女の子だけど一回もそんな事言った事ないもの^^;
うちは普段からパパ大好き!!っていってます
こういうこというとかわいい ですよね
王子が、ママと。。。。なんて聞いたことないです



> 最近の図書館はイベントなどもやってるし楽しいですよね。
> わが家も毎週行ってます^^
本は読み放題だし

読み聞かせとかも毎週ありますし
通いがいありますよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/04 04:18分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> これは、パパさん 嬉しいですね~。
> もはや、ワタマス家では、聞くことの出来ない台詞(涙)

ワタウーちゃんが今も口に出していたら ちょっとびっくりです
が 多分口には出さないけれど
パパみたいな人がいいな~って思っていると思いますよ


> もうすぐ七夕ですね~。 七夕特集の記事でも
> 書いてみようかな と思っています。

詩集ですか
楽しみにしています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/04 04:23分 
  • [Edit]

デレデレ~♪ 

あら、パパ嬉しい!(≧∇≦)♥
かわいいですね~
しかも「するでしょ」なんて!( ´艸`)

うちは「でんしょのうんてんしょにないたい」
(正しくは「でんしゃのうんてんしゅになりたい」)
でしたよ!誤字が多かった~(´Д`;)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.07/04 05:04分 
  • [Edit]

可愛いね~~~ 

パパさん、デレデレですね(^O^)

ほんと図書館っていいですよね・・・
って、しばらく行ったことがなかったわ(笑)
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2015.07/04 23:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぱぱとけっこんするでしょ!

いやぁぁ~~かわいいーー!!
林先生で再生されてちょっとフフフってなりました笑

ワタモスさんのお嬢さんと、うちの娘は
たぶん同級生なんですよね。
うちも短冊にお願いごと書いてましたが、
右上から平仮名を順につめて書く
というのがなかなかできないらしく、
あちこちに文字がとっ散らかって
暗号化しちゃってます。

ちなみに、娘の願い事は
「おりこうさんなあかちゃんがうまれますように」
でした笑
  • posted by とむやむ 
  • URL 
  • 2015.07/05 07:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

パパさん、嬉しいでしょうね。私も7歳の次男が
ママと結婚する、とまだ言ってくれててすごく嬉しいので。

それにしてもパパ不在の簡単な夕食というのが
私からするととても豪華でお洒落です。それに涼しげ!
簡単なのに、豪華で、お洒落で、栄養も考えていらして
いつも脱帽。
ところで、水つけパスタとは何ですか?
水につけておくのですか?野暮な質問ですみません。。。
  • posted by ジャパリアママ 
  • URL 
  • 2015.07/05 20:07分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> あら、パパ嬉しい!(≧∇≦)♥
> かわいいですね~
> しかも「するでしょ」なんて!( ´艸`)
まだパパには伝えてないんです
きっとデレデレ?? でも当然って顔しそうです


> うちは「でんしょのうんてんしょにないたい」
> (正しくは「でんしゃのうんてんしゅになりたい」)
> でしたよ!誤字が多かった~(´Д`;)
湯のすけ君電車本当に好きなんですね
そういう好きなことあるっていいですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/06 04:36分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

> パパさん、デレデレですね(^O^)
当然って顔しそうですが 
デレデレになっちゃうかも


> ほんと図書館っていいですよね・・・
> って、しばらく行ったことがなかったわ(笑)
図書館もいいですよ~
最近はかなり混んでます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/06 04:38分 
  • [Edit]

とむやむさんありがとうございます 

> ぱぱとけっこんするでしょ!
>
> いやぁぁ~~かわいいーー!!
> 林先生で再生されてちょっとフフフってなりました笑

幼児の発言はかわいいですよね



> ワタモスさんのお嬢さんと、うちの娘は
> たぶん同級生なんですよね。
> うちも短冊にお願いごと書いてましたが、
> 右上から平仮名を順につめて書く
> というのがなかなかできないらしく、
> あちこちに文字がとっ散らかって
> 暗号化しちゃってます。
文字を書くって難しいですよね
かけなくてもいいっていってもわざわざ探しても書きたいようです
やっとかけるようになった文字 うれしそうです

同級生なんですね
ゆるカメには同級生いっぱいですね
しかも女の子ばっかりですね



> ちなみに、娘の願い事は
> 「おりこうさんなあかちゃんがうまれますように」
> でした笑
すてきなお願いですね
そしてとってもお利口さんなお願いですね
楽しみですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/06 04:42分 
  • [Edit]

ジャパリアママさんありがとうございます 

> パパさん、嬉しいでしょうね。私も7歳の次男が
> ママと結婚する、とまだ言ってくれててすごく嬉しいので。
言われたらうれしいですよね
私は王子にいわれたことないですね…
ジャパリアママさんのように素敵なママさんに近づきたいなと思います



> それにしてもパパ不在の簡単な夕食というのが
> 私からするととても豪華でお洒落です。それに涼しげ!
> 簡単なのに、豪華で、お洒落で、栄養も考えていらして
> いつも脱帽。
> ところで、水つけパスタとは何ですか?
> 水につけておくのですか?野暮な質問ですみません。。。

水漬けパスタ
パスタを水に漬けておいて 水を吸ったパスタを茹でると短時間でゆで上がるというもの
しかも生パスタ風になるというので話題になったようです

パスタのほと差でも時間は変わるようですが
2時間程度つけておけば大丈夫なようです

私は梅雨のこの時期なので冷蔵庫で 朝入れて夕食に使ってます

最初に作った時
http://watamosu.blog.fc2.com/blog-entry-1170.html


詳しく紹介されている記事を見つけたのでご参考までに
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1311/20/news030.html

準備は必要ですが(水につけるという)
短時間でゆでられるので 時間も光熱費も短縮できますからお勧めです

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/06 04:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

それはパパ大喜びですね♪
私も昔そんなこといったような・・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・(笑)

折角の星の日は雨かしら・・・・
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.07/06 07:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

以前の記事も拝見しました。かさましキャベツ、チキンクリームソースにシメジを加えたソース、はい、このまま真似させていただきます。ありがとうございます! 
  • posted by ジャパリアママ 
  • URL 
  • 2015.07/07 07:56分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> それはパパ大喜びですね♪
> 私も昔そんなこといったような・・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・(笑)
>
> 折角の星の日は雨かしら・・・・
姫は今はパパだ~い好きですからね
いつまで続くか???
なかなか天の川は難しそうですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/07 09:52分 
  • [Edit]

ジャパリアママさんありがとうございます 

> 以前の記事も拝見しました。かさましキャベツ、チキンクリームソースにシメジを加えたソース、はい、このまま真似させていただきます。ありがとうございます! 

参考にしていただけてうれしいです

簡単なのでぜひお試しを
レトルトのパスタソースは 
そのまま食べることも可能ですから 非常食にもなるし
ジャガイモとかをレンジでチンしてソースを書けると簡単クリーム煮(トマト煮とか)

お勧めです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/07 10:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです