ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

人力発電☆がんばった甲斐ありました♪

みなさま いつもありがとうございます

7月 夏といえばやっぱりかき氷
自宅で作ってもおいしいけれど
屋台の大きな氷で作ったかき氷を外で食べると よりおいしいですよね

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

先日出かけた先にあった
人力発電によるかき氷屋さん
人力発電すると50円引き
270629 001
かき氷をかく動力を自転車でこいで作っているんです
最初姫が頑張ったんですが・・・足が短いのでうまく届かず
王子が頑張りました

王子が頑張ったのに
ちょっぴりしかあげない姫。。
270629 003
姫一人で味わっていました

王子は同じ仕組みでくじを回す
くじ引きにトライ
残念ながら 末等 カブトムシのおもちゃをもらってました




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

おはよう!*(^o^)/* 

へぇ!

そんなのがあるんだ!!

楽しいかき氷屋さん!!
でもちょっぴりしかあげない姫様(^^;;

それでも王子さんはなんも言わないのね。
さすがお兄ちゃん!

姫様のくりっとしたお目々が可愛いねーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆美味しそう!!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.07/06 08:21分 
  • [Edit]

あはは☆ 

姫ちゃんちょっとしかあげなかったんだ(笑)
お兄ちゃんが頑張ってくれたから美味しさ倍増だね♪

王子くんは少ししか食べれなくて怒ったりしないの?
うちだったら「くじやめてかき氷にすれば良かった!」って逆切れするかも^^;
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.07/06 11:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

氷やさんの氷で作ったかき氷は格別美味しいよね~☆
兄弟仲良くっていいね。
私のかき氷分、誰かこいでくれないかな~(○´3`)笑
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.07/06 14:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

手間を考えると
普通の発電の方が安く済みそうだけど・・・笑
なんて言っちゃいけませんね。

これはイベント?
それとも通常のおみせ?
なんだか 科学技術館みたい(´▽`)
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2015.07/06 15:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお、 王子君頑張って 自転車こいで、
50円引きに 貢献しましたね。

姫ちゃん、こうやってアップで 写真撮ると、
やっぱり、以前と比べて、 成長してきましたね。

ところで、この カキ氷に かけてあるのは、
 きなこ でしょうか?
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2015.07/06 18:42分 
  • [Edit]

おもしろーい! 

すごーい!
これ、面白いですね!
姫ちゃん可愛いですし(^∇^)
美味しそうだな〜。
でも王子にも、もう少しあげてほしいかな。笑

王子は優しいんですね〜。
兄妹愛が感じられてほのぼのします^ - ^

かき氷が美味しい季節になりましたね〜。
お腹壊してもいいから毎日でも食べたい派です。笑
  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2015.07/07 05:15分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 楽しいかき氷屋さん!!
> でもちょっぴりしかあげない姫様(^^;;
>
> それでも王子さんはなんも言わないのね。
> さすがお兄ちゃん!

いえいえ 普段なら 大変なことに・・・・
たまたまこの時は かき氷より楽しいことがあったのでちょっと味見して行っちゃいました



> 姫様のくりっとしたお目々が可愛いねーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆美味しそう!!
ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/07 09:53分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 姫ちゃんちょっとしかあげなかったんだ(笑)
> お兄ちゃんが頑張ってくれたから美味しさ倍増だね♪
>
> 王子くんは少ししか食べれなくて怒ったりしないの?
> うちだったら「くじやめてかき氷にすれば良かった!」って逆切れするかも^^;
うちもそうなりそうです
ふだんなら
たまたまこの時は他に楽しいことがあったので
味見だけで王子はささっといなくなりました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/07 09:55分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> 手間を考えると
> 普通の発電の方が安く済みそうだけど・・・笑
> なんて言っちゃいけませんね。
>
> これはイベント?
> それとも通常のおみせ?
> なんだか 科学技術館みたい(´▽`)

今回はイベントに出展されていました
イベントでないとなかなか。。。。ですね
手間も時間も無駄にかかる人力発電ですから

幼児がこぐから動かないだけで普通にこぐとあっという間
でも子供がたくさんやっているので いろんな意味で大変なことになってました

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/07 09:58分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> おお、 王子君頑張って 自転車こいで、
> 50円引きに 貢献しましたね。

王子たちには50円引きより 漕いでみたいって感じですが
楽しめたようです


> 姫ちゃん、こうやってアップで 写真撮ると、
> やっぱり、以前と比べて、 成長してきましたね。

成長してますかね??
これはかなりかわいく映ってます
普段変顔に白目ばかりなので。。




> ところで、この カキ氷に かけてあるのは、
>  きなこ でしょうか?
黄粉に黒蜜がかかってます
その上にさらに練乳

きなこと黒蜜 相性いいしおいしいけれど、、、、、、
上手に食べないとむせます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/07 10:01分 
  • [Edit]

さくーぽんママさんありがとうございます 

> すごーい!
> これ、面白いですね!
> 姫ちゃん可愛いですし(^∇^)
> 美味しそうだな〜。
> でも王子にも、もう少しあげてほしいかな。笑
>
> 王子は優しいんですね〜。
> 兄妹愛が感じられてほのぼのします^ - ^

この時はたまたま王子にとって もっと楽しいことがあったので
ケンカにならず。。。でしたが
普段なら大変なことになってたかも??

ただ普段なら姫は結構王子に食べ物を提供するんですけど
この時はなんだか いじわる?でした



> かき氷が美味しい季節になりましたね〜。
> お腹壊してもいいから毎日でも食べたい派です。笑

暑くなるとかき氷がおいしくなりますよね
毎日でもいいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/07 10:04分 
  • [Edit]

姫ちゃんカワイイ*:.。☆..。.(´∀`人) 

ワタモスさんちのまわりにはたくさん楽しいイベントがありますね^^
人力でこいでかき氷とくじ引き、子供が楽しめそう♪
お兄ちゃんも優しいですねぇ( *´艸`)

普段七夕は特に何もしないのですが今年はちょっと
気分だけでもとちらし寿司なんかにしちゃいました♪
ワタモスさんのブログを見てたら季節感って大事だなーと
思って(つω`*)
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.07/07 21:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです