ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

王子の夢

みなさま いつもありがとうございます

今日は七夕 関東は久々の雨からは解放 といっても今にも雨がっていう感じの曇り
この時期なかなか晴れないですね

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

先日姫は図書館で七夕の短冊を書いたのですが
王子は学童で 書きました

ちなみに去年の短冊は

やきゅうせんしゅになりたい

見てびっくり
キャッチボールすらやったことほとんどなく
野球中継もみたことない

なんで?????

多分誰かがいったか書いたのをまねたんでしょう


そして今年

宇ちゅうひこうしになりたい

今年の夢 ぜひとも実現してほしい

やっぱり天体望遠鏡か??



双眼鏡か?


でも我が家の近く ☆なんて数えるほど
見に連れて行かないと見えない・・

今まで書かなかったんですが。。。
私が持っていた数千円レベルの双眼鏡 (天体観測用ではないです)

王子にあげたんです が あっという間に壊されました
双眼鏡が壊れたからと j帰省した時ジジババが 千円台のお安い双眼鏡を買ってくれました

が 帰宅し数日で壊れました。。。。

数年前のことなので今なら大丈夫 とは思いつつも

やっぱりおもちゃとは違って壊れやすいだろうと思うので

それもあって もう少し自分で管理できるようにな手からがいいかな??という気持ちもあるんですよね

ケチなだけじゃないんです 一応

でもやっぱり・・・・・ おさがりとか
リサイクル屋さんでちょうどいいでものでもないかな??

書いておくと実現することがあるので書いてみました
七夕様よろしくお願いします







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

以前、天文台の人が、天体望遠鏡を寄付されるが、たくさんありすぎて困っているなんて話を聞きました(使えないものもたくさんあるそうですが)。
直接、そう言った施設に安くゆずってもらえないか、とか問い合わせてみてはいかがでしょう?
譲るとかそういった話は全くしていなかったけど、聞いてみたらどうにかなるかしら?
あとね、親戚とかに聞いてみたら、押し入れに眠っているものがあるかもしれないですよ~(*^_^*)
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2015.07/07 09:19分 
  • [Edit]

sachiさんありがとうございます 

> 以前、天文台の人が、天体望遠鏡を寄付されるが、たくさんありすぎて困っているなんて話を聞きました(使えないものもたくさんあるそうですが)。
> 直接、そう言った施設に安くゆずってもらえないか、とか問い合わせてみてはいかがでしょう?
> 譲るとかそういった話は全くしていなかったけど、聞いてみたらどうにかなるかしら?

だめもとで聞いてみる価値はありそうですね
我が家の場合最初は壊れ絵もいいものがいいと思っているので・・
本来は大事に使わせる方がいいのでしょうけれど

普通に扱っているつもり(決して暴力的な使い方ではない)でも
いろいろなものが壊れるんです 王子の場合


> あとね、親戚とかに聞いてみたら、押し入れに眠っているものがあるかもしれないですよ~(*^_^*)
あるといいんですが。。。。。。。
これはなさそうで残念なんです

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/07 10:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃはは!! 王子君オモロ~(≧▽≦)
子供なんてね どこもそんなもので ございますよぉ~♪

イカシタ 望遠鏡が 格安でGETできますように♡
七夕様~♪♪

↓姫ちゃまのお顔 ちゃんと見たの初めてカモ!!
めっちゃカワイイ~(´艸`*)
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.07/07 10:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

大きな夢♪いいですねー!!子供の夢は無限です!もしかしたら、もしかするかもしれませんよ?!
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.07/07 13:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

フリマアプリで「望遠鏡」で検索したら数点出てました。
でも私、相場がわからないので、どうかわからんけど。
ネットオークションやネットフリマでも出てるかも。

あとは、じーじやばーばに「欲しものアピール」しちゃいましょう
(笑)買ってくれないかな~(・∀・)♪+.゚
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.07/07 13:23分 
  • [Edit]

なるほど☆ 

天体望遠鏡。
たしかに思い切った値段しますもんね。
中古でもいいのが見つかるといいですね~
ワタシも本人にこだわりがないなら
全然中古でいいと思うんです☆

男の子はときにとんでもない使い方するから・・・
高価なものを与えるのは勇気がいる・・・(´ε`;)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.07/07 13:27分 
  • [Edit]

こんにちわー 

こんにちわ*\(^o^)/*

七夕だねぇ!
スーパーにあった短冊にお願いごとを書いてきたあすみんです。

王子様、宇ちゅうひこうしなのね(*^^*)

かわいい、かわいい!
なんでも興味があるのはいいことだよね。

望遠鏡。悩むよね(⌒-⌒; )

うーん、フリマでいいのないかな?!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.07/07 13:42分 
  • [Edit]

七夕♪ 

宇宙飛行士ですか!
素晴らしい♪
やっぱり科学館とかそういうのに興味があるからでしょうね。
ウチの子は望遠鏡なんて知らないんじゃないかな。
双眼鏡は電気屋さんにサンプルで置いているのを見てたけど・・・。
子供の夢っていろいろ変わってその分興味がわくものも変わっていきますね。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.07/07 14:25分 
  • [Edit]

七夕 

本州では今日なんですよね^^
北海道は8月なので短冊もまだ見てないです(笑)

高いのを買っても壊されたくないってやっぱり思っちゃうし、私だったらいちいち言っちゃうだろうし考えちゃいますね^^;
ほんとわが家にあったのをあげたかった!
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.07/07 19:46分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> きゃはは!! 王子君オモロ~(≧▽≦)
> 子供なんてね どこもそんなもので ございますよぉ~♪
>
> イカシタ 望遠鏡が 格安でGETできますように♡
> 七夕様~♪

すてきな望遠鏡が手に入るとうれしいですね
王子の将来のためにも

>
> ↓姫ちゃまのお顔 ちゃんと見たの初めてカモ!!
> めっちゃカワイイ~(´艸`*)
ありがとうございます
写真の威力です たまたまめちゃくちゃよくうつってます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/08 04:51分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> 大きな夢♪いいですねー!!子供の夢は無限です!もしかしたら、もしかするかもしれませんよ?!
今年の夢は応援したいですね
ぜひとも私も宇宙に連れってって~ ってお願いしてみました 王子に
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/08 04:52分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> フリマアプリで「望遠鏡」で検索したら数点出てました。
> でも私、相場がわからないので、どうかわからんけど。
> ネットオークションやネットフリマでも出てるかも。

ネットフリマなんてあるんですね
送料が結構かかりそうなんですよね
初心者用はもともと1万前後なので、、、、

>
> あとは、じーじやばーばに「欲しものアピール」しちゃいましょう
> (笑)買ってくれないかな~(・∀・)♪+.゚
おもちゃじゃないので買ってくれるかも???
買ったそばから壊されそうなのでちょっと…・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/08 04:55分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> 天体望遠鏡。
> たしかに思い切った値段しますもんね。
> 中古でもいいのが見つかるといいですね~
> ワタシも本人にこだわりがないなら
> 全然中古でいいと思うんです☆

中古で十分です
新品で恐る恐る使うより
思いきって使えた方がいいので
フリマやリサイクルでお得に買えたらラッキーですね



> 男の子はときにとんでもない使い方するから・・・
> 高価なものを与えるのは勇気がいる・・・(´ε`;)
定規 鉛筆 消しゴム 等を見ると とても。。。。。
丁寧に使ってよ~~~~
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/08 04:58分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 七夕だねぇ!
> スーパーにあった短冊にお願いごとを書いてきたあすみんです。
上手にお願いしてきましたね



> 王子様、宇ちゅうひこうしなのね(*^^*)
>
> かわいい、かわいい!
> なんでも興味があるのはいいことだよね。
>
> 望遠鏡。悩むよね(⌒-⌒; )
>
> うーん、フリマでいいのないかな?!
フリマはなかなか見つからないですね
リサイクルとかでいいのに当たるといいなと思ってます

あと数年は壊されるの覚悟のものをと思ってます
文具のひどい状態みるととてもレンズなど渡せません

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/08 05:01分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 宇宙飛行士ですか!
> 素晴らしい♪
> やっぱり科学館とかそういうのに興味があるからでしょうね。
> ウチの子は望遠鏡なんて知らないんじゃないかな。
> 双眼鏡は電気屋さんにサンプルで置いているのを見てたけど・・・。
> 子供の夢っていろいろ変わってその分興味がわくものも変わっていきますね。

運動よりは科学とかのほうが好きなようですね
色々変わって すてきなものに出会うといいですね

双眼鏡とか実際見ると面白いですよ
子供は本当に見えているか???って思うこともありますが
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/08 05:06分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 本州では今日なんですよね^^
> 北海道は8月なので短冊もまだ見てないです(笑)
北海道も8月なんですね


> 高いのを買っても壊されたくないってやっぱり思っちゃうし、私だったらいちいち言っちゃうだろうし考えちゃいますね^^;
> ほんとわが家にあったのをあげたかった!
残念ですね
タイミングですよね
フリマとかちょうどいいのに出会えたらな~って思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/08 05:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです