ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

王子と姫☆最近のお気に入り♪

みなさま いつもありがとうございます

我が家の0円レジャーの代表 図書館
毎週のようにお邪魔しています
毎回 かかえるほど持ち帰ってます

王子も姫も本が好きなので自分でも読んでいるんですが(眺めている)
寝る時に布団で 一人1冊ずつ選んで読み聞かせもしています


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

保育園や学校で読んでもらった本が楽しいことが多くて
読んでもらった本を探してます 意外と人気な本が多いので
本も予約しないとないことが多いですが
予約して楽しんでいます

最近のお気に入りは

ほげちゃん
かわいくない……と思うし何ががそんなに楽しい??と思わなくもないのですが
子供にはすご~~く楽しいようです
最後のほうの言葉遣いがちょっと。。。ってところがあるのでそこかも??なんて思いますが
不思議な絵本 お勧めです


ほげちゃんを捜したら ほげちゃん迷子になるという本も見つかり
ほげちゃんは予約でいっぱいだったので こちらから読みました
ほげちゃん⇒まいごになる がお勧めですが
私的には迷子になるのほうが好きです 子供はどちらも大喜び


パンダ銭湯
予約中です が 10人以上の待ち状態なので
いつくることやら????
保育園でも学校でも読んでもらったようです
内容は不明ですが面白いようです


姫のお気に入りは せなけいこさんの おばけシリーズ
どの本も大好きで 
姫はかいた人で探すんです(自分で)

字はまだやっと読める程度なのでやっぱり絵の好みかな??と思うのですが
せなけいこさんでも特におばけシリーズが好きなんですよね


ももんちゃんシリーズも大好きで
とよたかずひこさんのほんもいろいろ探してました


子供のころほとんど本を読まなかった私
子供たちが本が大好きでよかったって思います
そして今 子供たちのおかげでたくさん本読むようになりました

本って本当に素敵な世界ですね
図書館なら無料で読み放題だし

忙しくて図書館いけない方はネットでポチで
簡単に買える とても便利な世の中ですよね

本がたくさんで 困ったら自宅まで買い取りに来てももらえますし
至れり尽くせりですね



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

いいよね! 

図書館、空調も効いてるもんね!

せなけいこさんの本、あすみんも好き!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ねないこだれだとか、めがねうさぎとか、息子ちゃんによく読んであげたなぁ。

今も大切に置いてるの。
絵本*\(^o^)/*

こちらは図書館が遠くになってしまってね。車で行かないと行けない( ; ; )
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.07/08 08:20分 
  • [Edit]

読書 

私もほとんど本を読んだことがなくて^^;
でも子どもが生まれてからは図書館に通ってます。
読み聞かせもたまにしたけど、子ども達は本が大好きなので本当に良かったと思います。

上の6年生は難しい大人の本とかも予約して読んでますよ。
私は読もうとも思わないようなページ数(笑)
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.07/08 10:28分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> せなけいこさんの本、あすみんも好き!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
>
> ねないこだれだとか、めがねうさぎとか、息子ちゃんによく読んであげたなぁ。
めがねうさぎもいいですよね


> 今も大切に置いてるの。
> 絵本*\(^o^)/*
本がたくさんってすてきですね
図書館のリサイクルでもらってきた本が多数
定期的に捨てもいるので とても少ないです


> こちらは図書館が遠くになってしまってね。車で行かないと行けない( ; ; )
母子3人だと自転車なんですが。。。。
最近は車で出かけることが多いです
おかげで本の数が・・・・重たすぎ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/08 12:50分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 私もほとんど本を読んだことがなくて^^;
> でも子どもが生まれてからは図書館に通ってます。
> 読み聞かせもたまにしたけど、子ども達は本が大好きなので本当に良かったと思います。
同じく 本が好きな子になってくれてよかったですよね
私も子供のころもっと読んでおいたらよかったとはおおみますが
その分今吸収しています


> 上の6年生は難しい大人の本とかも予約して読んでますよ。
> 私は読もうとも思わないようなページ数(笑)
長女さんすごいですよね
本当に才女 勉強も裁縫も 読書も 本当にすごいです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/08 12:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

せなけいこさんの本は子供も好きですよね。
ぱんだ銭湯・・・題・絵ともに気になる~パンダ無表情だし(笑)

わたしも大人になってから本が好きになりました。
でも最近あんまり読めてないな~
子供が本好きっていいね!

  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.07/08 13:20分 
  • [Edit]

図書館♪ 

私も大好きです。
最近は時間がなく行ってませんが、もう少し時間の余裕があったら借りてきたいな。
ウチの子も学校でよく本を借りてきますが、「読んで!読んで!」と。。。
最近は字の小さい分厚い本を借りてくるので、困ったもんです。(喉が乾くから 笑)
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.07/08 14:24分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> せなけいこさんの本は子供も好きですよね。
> ぱんだ銭湯・・・題・絵ともに気になる~パンダ無表情だし(笑)
パンダ銭湯気になりますよね
子供が面白いというものなので楽しいか??ですが楽しみでs


> わたしも大人になってから本が好きになりました。
> でも最近あんまり読めてないな~
> 子供が本好きっていいね!
本が好きなのは本当によかったです
私も大人になってから読むようになりました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/09 12:57分 
  • [Edit]

やっちんさっまりがとうございます 

> 私も大好きです。
> 最近は時間がなく行ってませんが、もう少し時間の余裕があったら借りてきたいな。
我が家なレジャー兼ねてって感じになってます


> ウチの子も学校でよく本を借りてきますが、「読んで!読んで!」と。。。
> 最近は字の小さい分厚い本を借りてくるので、困ったもんです。(喉が乾くから 笑)
うちも学校で借りて来ますよ~
ドラえもんシリーズ
完全な漫画ではないけれど 漫画でいろいろな説明がしてある本とか
マンガ日本の歴史とか
基本漫画ばかりなので 自分で読んで??います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/09 13:02分 
  • [Edit]

 

ほんと、ワタモスさん素敵です!
あこがれます!
私も、本のある生活を子供達にはさせたいと思っています。
毎週図書館に行かれているなんて、
ほんと憧れます。

今回の引越しで狭小住宅にうつるのですが、
娘には、ぬいぐるみは一つ、おもちゃも一つ、でも本はぜーんぶいいよ、と言っています。

買うより借りるほうが、
たくさんの本に出会えていいですよね(^∇^)
ぱんだ銭湯は、主人が気に入り
我が家にありますよ。笑
  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2015.07/11 07:44分 
  • [Edit]

さくーぽんママさんありがとうございます 

> ほんと、ワタモスさん素敵です!
> あこがれます!
> 私も、本のある生活を子供達にはさせたいと思っています。
> 毎週図書館に行かれているなんて、
> ほんと憧れます。

家にじっとしているよりかは図書館に出ちゃいますね
本もあるし 時々イベントもあるし
時間つぶしになります




> 今回の引越しで狭小住宅にうつるのですが、
> 娘には、ぬいぐるみは一つ、おもちゃも一つ、でも本はぜーんぶいいよ、と言っています。

引っ越すと 不要なものがわかりますよね

> 買うより借りるほうが、
> たくさんの本に出会えていいですよね(^∇^)
> ぱんだ銭湯は、主人が気に入り
> 我が家にありますよ。笑

パンダ銭湯 昨日読みました(違う図書館で予約して早く取り寄せました)
考えもしない意外な行動? 楽しいですね
パンダの黒って・・・・・

本って手元にあるって素敵ですよね
何度も読めるし
ただやっぱり 収納スペースが。。。。
図書館で借りるってありがたいですね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/12 04:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです