ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

まさかの3個目4個目の妖怪ウォッチ♪

みなさま いつもありがとうございます

妖怪ウォッチ 一時期の人気ほどではないですが
まだまだ人気ですね
大人気の頃 整理券をもらってクリスマスプレゼントとして購入しました
懐かしの妖怪ウォッチ 過去記事はこちら⇒妖怪ウォッチゲット

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

整理券までもらって買った その妖怪ウォッチ ほとんど日の目を見ず・・・・
なのに3個目。。。。。4個目。。。。

もしかして 当たった??







ジャーン
妖怪ウォッチです♪
270706 073

王子が学校の工作でこのティッシュの箱をほしがって
でもずっと もったいないからって買わなかったんですが
たまには と 買ったんです 安くなっていたので(150組5箱で198円税別)

買ったら早速作りました
270706 074

270706 077
王子は2重で自信作
姫は王子をまねるけどうまくできず・・・・
傷心気味で腕が上がらず・・・
270706 078

王子のはふたがテープで付いたいるけれど
姫のはつけてもくっつかないようです

ティッシュの箱をつぶさないように使って
学校に持って行く日を楽しみにしています

学校の工作はこういうの作るから材料持ってきてくださいって言われるんです
でも 何を作るか・・・・ちゃんと決まってない
一応準備するけど結局 学校行くともっといいものを持っている子がいる

そんなわけで毎回 終わってから あれが・・・これが・・・で文句タラタラ
何を作るか決まってない王子が悪いんだし全部はそろえられないって。。。。。
保育園は全部準備してくれていたのもあり
小学校の自分で考え準備ってとても大変
空き容器は持参 飾りは学校でまとめて購入してほしい って強く思っちゃいます




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

妖怪ウォッチ 

姫ちゃんの落ち込み具合がサイコーに可愛い❤
腕上げる元気もなくなっちゃうよね(笑)

そうそう工作で使うので持って来てくださいって言われる!
うちの子はあれこれたくさん持って行くんだけど、半分くらい使わないで持って帰って来る(笑)
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.07/14 10:55分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 姫ちゃんの落ち込み具合がサイコーに可愛い❤
> 腕上げる元気もなくなっちゃうよね(笑)
問題なくできているのに
王子がチャチャ入れるもので・・・・・


> そうそう工作で使うので持って来てくださいって言われる!
> うちの子はあれこれたくさん持って行くんだけど、半分くらい使わないで持って帰って来る(笑)
何作るか考えてから持って行くように言っても全く考えず
適当に持っていったものを適当に大きくするから大変な作品が。。。。

どんなにそろえたって必ずすてきなもの持ってくる子がいるはずなので
困っちゃいます
工作の土台だけ個人で用意して 他の飾りは学校で用意してほしいと思っちゃいます

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/14 12:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありましたねぇコレ。
今となっては あの騒動は一体何だったのか?
でもまた新式ウォッチが出たんだよね。
先日 行列ができてたわ。

材料が明確じゃないのは仕方ないかなぁ。
まぁ気持ちはわかるけど。
だんだんと自主性に任せるようになるし、
無いなら無いで それ相応の物を作って帰ってくるし。
隣の子に材料をちょっともらったりしてね。
それはそれで、要領を得て成長してのかなってね。
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2015.07/14 12:36分 
  • [Edit]

 

王子の自信作すごいですが、
傷心気味の姫ちゃんが愛おしく思えちゃう(^∇^)

それにしても
小学校は保育園とはまったく勝手が違うんですね!

保育園は、なんでも用意してくれますもんね。
自分で作るものも考え、
用意材料も決めるなんて、
結構高度ですね!!

  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2015.07/14 12:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

二人の腕の感じでテンションが伝わってくるね(^。^)

工作の材料~そんなんだったような。。。
自分の材料も友達と交換したりしてたような。
家庭によっては持ってくる物違うもんね。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.07/14 13:38分 
  • [Edit]

上手!! 

二人共上手にできてる!

お料理もできちゃうし、工作も上手だし、器用だよねo(^▽^)o
集中力もあるんだろうなぉ。

妖怪ウォッチ、下火なの?
一時期電気量販電気店の前に長蛇の列とかできてたけどね(^^;;
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.07/14 13:44分 
  • [Edit]

姫ちゃん。 

傷心か・・・
不謹慎ですが、可愛い・・って思っちゃった♪
お兄ちゃんと同じようにしたい気持ちはとっても分かりますよね。
でも、もっと年数が経てば姫ちゃんのほうが器用になってると思います!
工作・・・。夏休みの自由工作が憂鬱です。。。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.07/14 13:50分 
  • [Edit]

姫ちゃん☆ドンマイける! 

あ、こんなティッシュあるんですね~
なるほど~!

工作かぁ!
たしかに時々材料を用意してください~とか
お手紙がきますよね。
用意してあげるんだけどクラスの子と交換とか
して、結局ワタシが用意したの使ってないことが
多いんですよね(´ε`;)
うん、学校で用意・・・して欲しい・・・!!!
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.07/14 14:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

ですよね~!! 宅の 妖怪ウオッチも 一体どこに行ったのやら...( ̄д ̄)ねぇぇ~っ。

妖怪ウオッチのテッシュ カワイイ~(≧▽≦)

分かる~分かる~!! 図工で使うモノ急に言われても
本当 困るんですよねぇぇ~(;´Д`)

お手製 妖怪ウオッチも素敵よ~♪♪

  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.07/14 20:00分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> ありましたねぇコレ。
> 今となっては あの騒動は一体何だったのか?
> でもまた新式ウォッチが出たんだよね。
> 先日 行列ができてたわ。
そうなんです
うちでもちらっとほしいなんて声も聞こえますよ


> 材料が明確じゃないのは仕方ないかなぁ。
> まぁ気持ちはわかるけど。
> だんだんと自主性に任せるようになるし、
> 無いなら無いで それ相応の物を作って帰ってくるし。
> 隣の子に材料をちょっともらったりしてね。
> それはそれで、要領を得て成長してのかなってね。
王子は要領がちょっと悪い
一応少しは交換したりしているようですが
基本的に苦手 
今回は一人が持ってきたものをみんながほしがったみたいです
きっとそれを遠目で見ていたのかな??って感じです
一人しか持ってきてないレア?なもの 成長とともにいろいろ変わるんでしょうね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/15 11:49分 
  • [Edit]

さくーぽんママさんありございます 

> 王子の自信作すごいですが、
> 傷心気味の姫ちゃんが愛おしく思えちゃう(^∇^)
態度がかわいいでしょ
力の入らなさ加減 応援したくなりますよね


> それにしても
> 小学校は保育園とはまったく勝手が違うんですね!
>
> 保育園は、なんでも用意してくれますもんね。
> 自分で作るものも考え、
> 用意材料も決めるなんて、
> 結構高度ですね!!
保育園は至れり尽くせり
親にとっては天国ですね

小学校は個人任せ?
中学はもっと自分がしっかりしないと大変なことになるらしいです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/15 11:59分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 二人の腕の感じでテンションが伝わってくるね(^。^)
単純なのに結構わかりやすい違いですよね


> 工作の材料~そんなんだったような。。。
> 自分の材料も友達と交換したりしてたような。
> 家庭によっては持ってくる物違うもんね。
ひとのものがよくみえるんですよ 王子は特に
交換もしてないわけじゃないけどあんまり。。。なタイプなんですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/15 12:00分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 二人共上手にできてる!
>
> お料理もできちゃうし、工作も上手だし、器用だよねo(^▽^)o
> 集中力もあるんだろうなぉ。
料理は少しできるようになったら王子はなかなかやってくれなくなりました
今は姫がやりたがってます


> 妖怪ウォッチ、下火なの?
> 一時期電気量販電気店の前に長蛇の列とかできてたけどね(^^;;
新しい妖怪ウォッチが出たので また並んでいるようです
でも以前ほどメダル争奪戦は減った様な気がします
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/15 12:02分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 傷心か・・・
> 不謹慎ですが、可愛い・・って思っちゃった♪
かわいいですよね
この力の入らなさ こういうのは応援したいなって思っちゃいます

> お兄ちゃんと同じようにしたい気持ちはとっても分かりますよね。
> でも、もっと年数が経てば姫ちゃんのほうが器用になってると思います!
> 工作・・・。夏休みの自由工作が憂鬱です。。。
姫は丁寧です
もう1年もしないうちに王子より上手になるかも??

うちは工作はいいんですが
王子の頭の中にある設計図で作るので
出来上がるまだどんな大きさかすらわかりません
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/15 12:05分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> あ、こんなティッシュあるんですね~
> なるほど~!
そうなんですよ
以前一度見たときは500円近くでした
消耗品とはいえ高すぎなので・・・・やめました


> 工作かぁ!
> たしかに時々材料を用意してください~とか
> お手紙がきますよね。
> 用意してあげるんだけどクラスの子と交換とか
> して、結局ワタシが用意したの使ってないことが
> 多いんですよね(´ε`;)
> うん、学校で用意・・・して欲しい・・・!!!
交換上手なんですね
うちは苦手なようです
そして当日その場で急に作りたいものが変わったりするので
教科書参考に用意したところで。。。。って感じです
あるものを上手に使ってほしいものです

学校が用意してくれたらきっとあきらめもつくような??
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/15 12:08分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> ですよね~!! 宅の 妖怪ウオッチも 一体どこに行ったのやら...( ̄д ̄)ねぇぇ~っ。
新しいのが出たからほしいっていってますが
今のを何回使ったことやら 聞こえないふりしてます


> 妖怪ウオッチのテッシュ カワイイ~(≧▽≦)
>
> 分かる~分かる~!! 図工で使うモノ急に言われても
> 本当 困るんですよねぇぇ~(;´Д`)
>
> お手製 妖怪ウオッチも素敵よ~♪♪
図工 本当に悩ましいですよね
みんな困っているようですし
是非とも学校が用意してほしいものです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/15 12:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです