ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

王子の処女作 後日談

王子がお友達と約束したからと突然
三匹のこぶた の本を描きました
その記事はこちらです

翌日保育園に持っていく?と訪ねても
恥ずかしがり拒否
親バカなワタモスは連絡帳に記入

すると 先生もみてみたい と回答があり
王子に伝えると照れながらも大喜び

自分でしっかり準備し持参

持って行った日に先生から すごーい と誉められ
園長先生にも誉めてもらったらしく
王子鼻高々

更にその翌日
朝登園したとき

王ちゃん三匹のこぶたの本作ってくれてありがとう
とお友達にいわれました
ワタモスビックリ

年中さんの子供に王子の本をありがとうって
そんなこといえるなんて 素敵感激

我が子もこういう子になってほしい


その日の午後迎えにいくと
他のお友達が本を見せてくれました

王ちゃんが作ったからと
仮面ライダーウィザードとフォーゼとメテオが敵と戦う話でした
完全オリジナル

なんでも王子に影響され保育園で描いたそうです

王子の本が園児にとてもいい刺激になったそうです

誉められワタモスも鼻高々

先生に本は何か見て書いたのか訪ねられ
全く見ずに自分でかいたと伝えると驚かれました
知ってる話とはいえ何も見ずに自分でかくってすごいことなんだとしり
ますます鼻高々


お友達も作ったから次は?と聞きましたが今は他のことに夢中

諸事情で最初に約束したお友達が休んでいるので
登園したらまたかくかな?


王子の成長に感謝
そういう教育をしてくれる保育園の先生やお友達にも感謝です
本当にありがとうございます


最後までお読みいただきありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

すごいですね(^^) 

いろいろ想像力や考える力がある証拠ですね。
情緒が安定している証拠です。
将来は作家さんかな?
すごい才能かも!!

親として、こんな嬉しいことはないですよね(^^)
王子様、凄いぞ~♪

  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2012.10/28 15:12分 
  • [Edit]

すごーい!! 

いいですね~子供の成長って(^^)v
王子くん、今回ほめられたことが嬉しくて、
これから、もっと褒められたくて
いろいろするようになるかもしれませんね♪

いいですね、ほんと。
絵本を手に笑っていた王子の笑顔、
すごく素敵でした☆
  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2012.10/28 15:26分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

情緒が安定しているだなんて とてもうれしいお褒めの言葉です
保育園の先生や近所の方のおかげです

作家とは言いませんが次何か書くのかな?
と期待しましたが、全くです
今は ウィザードに夢中です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.10/29 10:32分 
  • [Edit]

さくーぽんままさんありがとうございます 

いい笑顔 ありがとうございます

子供の成長すごいですね
日々大変なのに 気づくと
あっというまですね

さくーぽんママさんのお嬢様の成長
これからもっと楽しみがふえますね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.10/29 10:37分 
  • [Edit]

やっとコメントです 

やっとコメントできますー!
息子ちゃんの手作りの絵本、ほんとかわいい~☆と思っていたら、そんな後日談が~。いやー、ほんと子供ってかわいい♪できることがどんどん増えると、こんな育児の楽しみもできるんですね~。ワタモスさんの育児、素敵です!
うちの娘も来年か再来年ごろにはそういう遊びをして、幼稚園に持って行くーってなるのかしら☆(妄想中(笑))
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2012.10/29 11:37分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

体調回復してよかったです

子供ってかわいいですね
ぶきっちょさんの娘さんは本が大好きなので
もっと早くから 自分でお話を考えて作りそうな気がしますよ
子供に教えられること多いですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.10/29 12:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです