ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

予想はしてましたがやっぱり・・・そして意外な数値

みなさま いつもありがとうございます

昨日のプラスケー 予約殺到してパンクしてましたね
12時ころ一部予約できたのにそのあとつながらず……
20時過ぎもチャレンジしたけどメンテと表示
早朝にはすでに予約数以上って
でもトップぺページからいったら  メンテって出たんだけど。。。。。??????

皆様のキャンセルを待ちましょうか
チョコがほしいよ~~~~~

話は変わりまして いよいよ夏休みですね
今年は連休の兼ね合いでちょっと早めですね

授業時間確保のために今年から9月1日から2学期が
8月末から2学期に変更になったのですが

それも日にちの関係で8月31日からと
なんだか授業数増えた??って感じです

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

小学生になって2年目の王子
幼児の頃は本当に病弱で・・・・・
ぜんそく性気管支炎なんてよく言われました

でもアレルギーがあるからとか ぜんそくですとは言われずにここまで来たのですが
今年の春からやっぱり花粉の時期に鼻水がすごくて

薬を飲みはじめました
まずまずな感じで時が過ぎ 花粉が終わったはずなのに
またもやなんだか・・・・

と 耳鼻科を受診しました

IMG_0772.jpg

ありゃりゃ

花粉もだけど
それ以上に

ダニとハウスダストが。。

5/6と高い数値


あ~~~~
予想はしてましたがこんなに高い数値とは・・・・・・

ダニもほこりも一年中

できるだけきれいにしなきゃ

王子がぜんそく性気管支炎といわれ
スザキーズの布団にしたんです
最近洗ってなかったけど この結果を見て
久々の晴れの日 洗濯機6回まわしましたよ

この布団 2枚になるから洗いやすい
布団にシーツに 掛け布団も洗いました
すっきり 少し軽減したかな???

中に芯が入っているタイプはフローリングでもオッケイです
この布団は洗えるのでいいですよ


レイコップもいいようですね

レイコップでも掃除機でも ゆっくり丁寧に 吸い込まないといけないようなので
王子の症状がもっとひどくなったらやるかな??

今のところちょっと鼻が詰まったりする程度で寝れないなんてことは皆無
安心してちゃいけないですよね





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

おはよう 

プラケイ、増えたねぇ。
半年前なんて、いつまでも余ってたのに。ねー。

あすみんは昼休みに予約できなくて、夕方に予約できたよ。
メンテはしらんかった(^^;;

王子様、アレルギーに、ダニやほこりかぁ。
うーん。
つらいなぁ。マスクも嫌かなぁ。
成長するにつれて強くはなっていくと思うけど、掃除頑張るしかないよね(^^;;
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.07/17 08:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

+K、昨日はすごかったですね!
1時、2時、3時、4時としつこくアクセスしましたけど
やっとできたのは4時でしたよ。
ええええ、どうしてもチョコが欲しかったのです!(・`ω´・)キリッ

今回の商品よかったから、殺到がひどかった?
それにしても・・・も少し改善してほしいですよね(´ε`;)

ハウスダストですかぁ!Σ(´Д`;)
キレイにしてても出ちゃう子は出るって聞いたことあります。
うちもあるかもしれません・・・
こういう検査って耳鼻科で「アレルギーの検査してください」
って言えばいいんでしょうか?

あすみんさんありがとうございます 

> プラケイ、増えたねぇ。
> 半年前なんて、いつまでも余ってたのに。ねー。
>
> あすみんは昼休みに予約できなくて、夕方に予約できたよ。
> メンテはしらんかった(^^;;
本当にすごい殺到ぶり

サンクスのトップページからは入れなったです
ちゃんと登録しておこうと思います



> 王子様、アレルギーに、ダニやほこりかぁ。
> うーん。
> つらいなぁ。マスクも嫌かなぁ。
> 成長するにつれて強くはなっていくと思うけど、掃除頑張るしかないよね(^^;;

現在症状がとても弱いので基本マスクしてません
してもしなくてもあまり変わらない上に暑いからしたくないみたいです

早いところ特効薬が開発されるといいんですが・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/17 11:38分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> +K、昨日はすごかったですね!
> 1時、2時、3時、4時としつこくアクセスしましたけど
> やっとできたのは4時でしたよ。
> ええええ、どうしてもチョコが欲しかったのです!(・`ω´・)キリッ
私もチョコがほしい!!!
帰宅してから自宅の方には登録してなかったから
検索してトップ画面から入ったら ずっとメンテ・・・・・って感じの文言が出てました
ちゃんと登録しておきます


> 今回の商品よかったから、殺到がひどかった?
> それにしても・・・も少し改善してほしいですよね(´ε`;)
改善してほしいですね

あ~~今夜のキャンセル でるかな??その前に起きれる??無理かも・・・




> ハウスダストですかぁ!Σ(´Д`;)
> キレイにしてても出ちゃう子は出るって聞いたことあります。
> うちもあるかもしれません・・・
> こういう検査って耳鼻科で「アレルギーの検査してください」
> って言えばいいんでしょうか?

埃は絶対になくなりませんからね
うちはもう少しきれいにしないと・・・とは思っていますが症状が軽いので助かってます

花粉の季節は まあ と思っていましたが
花粉が終わったと思われる時期から結構ひどくなってきたので
お願いしました

アレルギー検査してほしいといえばやってくれますよ
ただ採血が必要です

王子はむちむちしているから血管が出なくて
なんとかとってもらえました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/17 11:43分 
  • [Edit]

わが家も 

アレリギー性鼻炎で薬飲んでます。
前にアレルギー検査をした時はダニやハウスダスト出ました。
先生は数値は参考程度にって感じで、高くても症状が出ないこともあるって言ってました、確か。

スザキーズ、多分同じやつ持ってます^^
洗ったのは最後いつだったっけな^^;

上の子は大きくなってきてだいぶ良くなりました。
王子くんも良くなるといいですね。
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.07/17 13:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

前回のプラケイからやっぱり繋がりにくいですよね(>_<)
昨日は参加できなかったんだけど、やっぱり殺到してるのね。。
前のミルキーが置いてる店舗が見当たらないし、、、品ぞろえもお願いしますよって感じです(○´3`)

ハウスダストで引っ掛かる子って結構多いですよね。
うちも2男だけそうです。布団も替えました。年々マシになってきてますが鼻炎と併用です。でも今、2男の部屋きったないですけど(T_T)
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.07/17 13:30分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> アレリギー性鼻炎で薬飲んでます。
> 前にアレルギー検査をした時はダニやハウスダスト出ました。
> 先生は数値は参考程度にって感じで、高くても症状が出ないこともあるって言ってました、確か。

そうなんですね
数値は参考程度なんですね

薬で適当に抑えているだけでいいのか聞いたら
治療しなかったから悪くなるものではないから
ひどい時だけ薬飲むっていうのでいいって言われ
ちょっと安心しました




> スザキーズ、多分同じやつ持ってます^^
> 洗ったのは最後いつだったっけな^^;
最初はまめに洗っていたのに私も久々に洗いました



> 上の子は大きくなってきてだいぶ良くなりました。
> 王子くんも良くなるといいですね。
そうなってほしいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/18 01:45分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 前回のプラケイからやっぱり繋がりにくいですよね(>_<)
> 昨日は参加できなかったんだけど、やっぱり殺到してるのね。。
> 前のミルキーが置いてる店舗が見当たらないし、、、品ぞろえもお願いしますよって感じです(○´3`)

つながらないのはそう急に何とかしてほしいですね
品ぞろえもお願いしたいですね
ついでにクーポンの品ぞろえも


> ハウスダストで引っ掛かる子って結構多いですよね。
> うちも2男だけそうです。布団も替えました。年々マシになってきてますが鼻炎と併用です。でも今、2男の部屋きったないですけど(T_T)

いつからかアレルギーを持っているって一般的になりましたよね
子供のころはごく一部の子だけだったと思うんですが。。。

早く特効薬が出てほしいものですね
掃除したほうがいいけど ほこりはなくなりませんからね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/18 01:49分 
  • [Edit]

アレルギー 

こんばんは^^
王子君アレルギーなのですね><
私はハウスダスト、次男はスギ、ヒノキです^^;

なので家の模様替えとか衣替えなんかはマスク必須で
常にアルガード鼻炎薬がかばんに入れてます。

なるとつらいですもんね・・・

プラケーすごいですね。いつのまにかそんなことに><
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.07/20 22:20分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> こんばんは^^
> 王子君アレルギーなのですね><
> 私はハウスダスト、次男はスギ、ヒノキです^^;
皆さんアレルギー大変ですね
主人はスギは確実にアレルギー でも 他調べてないかも???

ハウスダストがあるとお掃除のとき大変ですね
これ以上悪化しませんように

>
> プラケーすごいですね。いつのまにかそんなことに><
そうなんです びっくりですよ
キャンセルが出るからまだまし???
枚数増やしてほしいものです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/21 12:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハウスダスト!!うちも怖いなぁ~!掃除機かけ終わってもふわふわ舞っていますもの~(涙)
布団もね~乾燥機とか駆使してダニを撃退しますが、この時期の乾燥機ってつらいんですよね~!暑くて!
外干しもあまり効果がないってやっていました(どうすりゃいいんだ~)
レイコップ、テレビで吸引力が実は弱いってやっていましたよ。どうなんでしょうね・・・
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.07/21 16:35分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> ハウスダスト!!うちも怖いなぁ~!掃除機かけ終わってもふわふわ舞っていますもの~(涙)
> 布団もね~乾燥機とか駆使してダニを撃退しますが、この時期の乾燥機ってつらいんですよね~!暑くて!
> 外干しもあまり効果がないってやっていました(どうすりゃいいんだ~)
> レイコップ、テレビで吸引力が実は弱いってやっていましたよ。どうなんでしょうね・・・

この暑さ 何をするのもつらいですよね

全くやってませんが 黒い布かけて外干しして
掃除機をじっくりかけたら それなりにとれるようですが
この暑さ そんなことやたらこちらが倒れちゃう

レイコップ 吸引力弱いんですね
掃除機より手軽な大きさとは言え 布団一枚ゆっくりかけるのって根気が要りますよね たぶん
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/22 05:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです