ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

夏もやっぱり☆0円レジャー

みなさま いつもありがとうございます


夏休みになりましたね
保育園時代は夏休みという概念がなかったので
夏休みだから 特別ってなかったのですが
学校は行ったら 夏休みだから どこかに連れてってというようになりました


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

どこかに連れてって!!の対象にはちょっとならないかもしれませんが

やっぱり 0円レジャーには

公共施設が便利です

図書館や児童館 子供が小さければ子育て支援センター

自治体によってはすご~い児童館もありますが
そんなすごくなくても子供は喜びます

IMG_0779.jpg

看護婦さんななりきりセットがあった 姫大喜び

他にも滑り台とか室内遊具(幼児のみ)

小学生用には外で一輪車や竹馬なんかもあったりしますよ(施設によりますが)

天候関係なく楽しめる
この時期涼しいから助かりますね


王子は将棋教室に参加
IMG_0778.jpg
このときは予約して
プロ棋士さんに習いました

まだ並べて。。。。動かせる程度ですが 刺激にななったみたいです

児童館とかのイベントを利用すると お得でとても素敵な体験ができますよ

自治体の広報などに乗ってますのでぜひ 色々なイベントに参加してみてください



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

おはようー*(^o^)/* 

長い休みは親御さんが大変だよね( ; ; )

特に小さいうちはどこかに連れて行かなきゃと、使命感が(^^;;
そんなとき、公共施設はほんとありがたいよね。
市のホームページもいろんな
情報満載!つかえます!*\(^o^)/*

住民税払ってるんだもん(^^;;
しっかり活用しなきゃ!ですよね!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.07/29 08:24分 
  • [Edit]

0円レジャー 

家にいてテレビやゲーム、ケンカばかりしてるより外にいる方が子どもは楽しいですよね^^
うちの子は毎日のように友達と学校のプールに行ってますよ、こちらも0円♪
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.07/29 09:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

そういうところに連れて行くのも手ですね♪
近いし*^^*
あともう少しで8月!まだまだ夏休みは続きますね(笑)
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.07/29 12:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

長ーい夏休みだもんね、0円で楽しく過ごせる施設は
ありがたいですよね~。
いろんな体験ができていいですね~!
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.07/29 13:06分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 家にいてテレビやゲーム、ケンカばかりしてるより外にいる方が子どもは楽しいですよね^^
> うちの子は毎日のように友達と学校のプールに行ってますよ、こちらも0円♪

プールもありがたいですよね

といってもうちは学童から通っているのでさらに助かってます
でないと低学年は集団または送迎が必要なんです
うちのあたりは集団で参加しているようです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/30 05:05分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> そういうところに連れて行くのも手ですね♪
> 近いし*^^*
> あともう少しで8月!まだまだ夏休みは続きますね(笑)
まだまだ長いですね…
児童館系は涼しいしいいですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/30 05:06分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 長ーい夏休みだもんね、0円で楽しく過ごせる施設は
> ありがたいですよね~。
> いろんな体験ができていいですね~!
長い夏休み
毎回有料では… こういうところはとても助かります
外は暑くていられません
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/30 05:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです