ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

0円レジャー☆ギャラクシティはすごかった

みなさま いつもありがとうございます

夏休みになりましたね
一度行きたいと思っていた児童館
ちょっと遠いけど

25日26日はお祭りだって言うので
それは入れなくなりそうだからと 先週末行ってきました


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

足立区のギャラクシティ
子供未来創造館

ここはすごいんです 詳細は⇒ギャラクシティ

児童館なので無料です

でも
クライミングの施設や ネットのアスレチックまだあるんです

時間帯で区切られていて
幼児は大人と一緒のファミリータイムで
小学生は小学生タイムも利用できるんです
うちは幼児の姫がいるのと 大人も楽しみたかったので
ファミリータイムを利用

IMG_0807.jpg
カメラ等持ち込み禁止のネットアスレチックなので 地下2階より撮影
3層構造のネットの中を自由に歩きます
楽しい でも痛かった・・・・・ 大人は要注意です 足が痛い

靴下は必ず着用なので 履いていってくださいね

IMG_0805.jpg
幼児は保護者と一緒にやる(大人はつき添うだけでやってはいけません)
キッズタイム ↑
こちらは壁がちょっと斜め 手前に

こちらは支援センター 幼児と保護者のみしか入れない部屋にあったクライミング
壁がまっすぐなのでやりやすいみたい ↓
IMG_0808.jpg

IMG_0802.jpg
デジタルキャンバス これも無料で楽しめました
人が動くとひかりも動く
チームラボで楽しんだものと同じ ちょっとだけですが でも無料


もちろん普通の児童館っぽいところもありましたよ
姫は色々なキットを借りていっぱい遊びました
IMG_0800.jpg

朝いちがおすすめ
昼近くには激込みでした

地下2階と3階に飲食スペースがあります

ギャラクシティの地下に駐車場があります
朝一入るのにすごく並んでいたので 近場に止めちゃいました

よく見たら 一日上限が800円なんてところもあって
意外とお安かったです

うちは休日1200円のところに止めちゃって 残念
でも6時間以上止めたので まあ外でよかったかな

朝から6時間以上 楽しんだんですよ・・・・
疲れました

0円なのにすごい児童館
プラネタリウムも有料ですがあります

とってもおすすめ
今週末はお祭りのようなので
きっとすごく盛り上がっていることでしょう



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

行きました?
ウチ、元常連かな(^^♪
小学生中学年までの子は最高にいいですね。
児童館のパイオニアですよココは。

最近ではプラネでポケモン見に行きました。
入らなかった?
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2015.07/22 09:58分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> 行きました?
> ウチ、元常連かな(^^♪
> 小学生中学年までの子は最高にいいですね。
> 児童館のパイオニアですよココは。

最高の児童館ですよね
もう少し近かったら毎週通っちゃいそうです


> 最近ではプラネでポケモン見に行きました。
> 入らなかった?
今回初めてで他で忙しくプラネタリウムまで行き着きませんでした
ポケモンと気づいていたら 姫も楽しめましたね

王子はプラネタリウム大好きなんですが
王子一人で行かせたいけど 姫もいきたいっていう
でも姫はじっとしていられないから 避けているんです

ここはまた近いうちに行きそうです
駐車料金だけで一日遊べる
しかも涼しいので大人も助かります

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/22 10:31分 
  • [Edit]

ここ!! 

これ先日TVでDAIGOさん(ウイッシュの方の)が行ってたので見た事ある~!!網の所がすごかったよね~!
東京は施設も充実してますね~!!
子供達、一日遊んでも飽きなさそうだもんね!
夏休みは混雑しそうですね(・∀・)♪+.゚
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.07/22 13:40分 
  • [Edit]

ゴージャスだね!! 

こういことに税金を使うなら大賛成なんだけどね!

大人はやってはいけないのね(^^;;
いやん、やってみたい笑

ここなら確かに6時間でも遊べそう!!水筒やお弁当も持ち込み出来るんだよね?助かるよね。
駐車場代がかかっても絶対お得だよね*\(^o^)/*

  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.07/22 13:43分 
  • [Edit]

楽しそう! 

これが無料の児童館なんですか、体も動かせるしすごい!
激混みも納得ですね。

姫ちゃんのポーズが可愛い、この前のウォッチのシュンとした姿も思い出しちゃいました(笑)
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.07/22 14:24分 
  • [Edit]

すごい! 

6時間!!∑(゜∀゜)
たっぷり遊びましたね!
すごい楽しそう~
0円レジャーでもここまで充実してたらいいですよね(^ε^)-☆
うちも近くにこういうとこないかな~
今度探してみよ♪
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.07/22 16:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

えっっーっ!? コレ児童館なの~っΣ(゚Д゚)!!!
普通にビックリーーっ!!!

飲食スペースまであるんだ~♪

こんな 大人気で駐車場代掛かっても行きたくなる
児童館ってあるんですね~♪♪ めっちゃ楽しそう~(´艸`*)
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.07/22 18:37分 
  • [Edit]

いいとこですねーー。 

ゼロ円でこれだけ楽しめるなんて、子供も親も嬉しいじゃないですか。
ウチの近くにもこんなのあったらいいのになぁ。
よし!探してみようか。
でも、ダーリンが最近忙しく休みがないので私だけになっちゃうのが不安。
やっぱり、家でごっこ遊びが主流になりそう(笑
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.07/23 05:36分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> これ先日TVでDAIGOさん(ウイッシュの方の)が行ってたので見た事ある~!!網の所がすごかったよね~!
> 東京は施設も充実してますね~!!
東京ってやっぱり施設が充実してますね
網のところ 楽しい でも足が・・・自重が恨めしい


> 子供達、一日遊んでも飽きなさそうだもんね!
> 夏休みは混雑しそうですね(・∀・)♪+.゚
多分平日も込んでいるんでしょうね
でも涼しいし 無料だし いいところです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/23 12:22分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 大人はやってはいけないのね(^^;;
> いやん、やってみたい笑
大人もできるクライミングもあります
本格的なものが
ただし朝一 オープン前から並ばないと予約不可のようです



> ここなら確かに6時間でも遊べそう!!水筒やお弁当も持ち込み出来るんだよね?助かるよね。
> 駐車場代がかかっても絶対お得だよね*\(^o^)/*
そうなんです
お弁当飲み物は持ち込めるし
とってもお得に遊べるんです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/23 12:24分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> これが無料の児童館なんですか、体も動かせるしすごい!
> 激混みも納得ですね。
児童館であり無料です
駐車料金で楽しめますから遠くから(うちもですが)遊びに行くので込みますよね


> 姫ちゃんのポーズが可愛い、この前のウォッチのシュンとした姿も思い出しちゃいました(笑)
この日はのりのり
変顔や白目が好きで困っちゃいます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/23 12:26分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> 6時間!!∑(゜∀゜)
> たっぷり遊びましたね!
さすがに疲れました
館内冷房が利いているのでこの時期でも長時間楽しめました


> すごい楽しそう~
> 0円レジャーでもここまで充実してたらいいですよね(^ε^)-☆
> うちも近くにこういうとこないかな~
> 今度探してみよ♪
ここは本当にすごい 
ちょっと遠くても待ていきたいと思ってます
おかゆかゆさんのほうにもすてきな所ありそうですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/23 12:28分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> えっっーっ!? コレ児童館なの~っΣ(゚Д゚)!!!
> 普通にビックリーーっ!!!
びっくりですよね 児童館で無料ですから
体験してなおさらびっくりいって感じです


> 飲食スペースまであるんだ~♪
テーブルとイスがあるだけですが十分
涼しいし 横になれるところがあったら・・・なんて思いました


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/23 12:29分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> ゼロ円でこれだけ楽しめるなんて、子供も親も嬉しいじゃないですか。
> ウチの近くにもこんなのあったらいいのになぁ。
> よし!探してみようか。
ここは本当にすごい児童館でした
きっとお近くにもいいところありますよ



> でも、ダーリンが最近忙しく休みがないので私だけになっちゃうのが不安。
> やっぱり、家でごっこ遊びが主流になりそう(笑
息子ちゃんと二人のお出かけ
車で出かけたら かなり楽しめると思いますよ
家の中でごっこ遊びは 体力が余って大変そう
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/23 12:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです