ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

固定資産税☆忘れてませんか??

みなさま いつもありがとうございます

今ご覧になっていらっしゃる みなさまはもうご存知かと思いますが
固定資産税や自動車税などの納税でもポイントがもらえるんですよ

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

nanacoにクレジットチャージして  セブンイレブン店頭でnanacoで払うんです
そうすると nanacoにチャージした分のポイントがつくんです


nanacoポイントはつきません

以前nanacoで自動車税を払ってポイントもらったという記事を書いたのですが
詳しくはこちら nanacoで納税
固定資産税がまだ口座引き落としのままになっておりました

しっかり 固定資産税 自分で払得るように手続きしたのに
昨年 うっかりこの時期忘れていて・・・・

期日をちょっとオーバー 追徴課税させるほどの日数じゃなかったけど
危なかった・・・・

7月末が固定資産税2紀の支払い期限です
nanaco払いにしている方お忘れないように



nanacoで納税してもnanacoにはポイントつきません
つくのは チャージしたカードのポイントです


ポイントのつくカードとつかないカードがあります
私の失敗例です

nanacoチャージでポイントもつくし
年会費も無料
特に楽天でのお買い物は楽天会員としてついてさらに
カード支払い分としてつくので 常に2倍ポイントがもらえます
お勧め 楽天カード


nanacoで賢く納税できますよ




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

納税も賢くできるんですね!!
全く考えずに引き落としにしていましたよー!!

私はよくファミマでTポイントカードを提示しますが、あれも結構貯まるんですよねー!びっくりしちゃいました!
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.07/27 15:42分 
  • [Edit]

こんにちわ^^ 

nanacoにチャージするの、やる前は面倒そうだなって思ってたけど、いざやってみるとめちゃ簡単(^^;
今では20万円までなら振込もできちゃうよーん。

楽天カードももう一枚作ってもいいんだけどね。
へへっ。
もちろんJCBの方ね。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.07/27 16:45分 
  • [Edit]

うんうん 

固定資産税ね・・・
なんか毎月なにかの税金を払っている気がします・・・
nanaco使ってるから、せめて少しでも取り返そうと
努力してるけど、ほんと税金って高い・・・(´ε`;)

でもこの方法、知ってるのと知らないのとでは
かなり差がつきますよね~(^ε^)-☆
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.07/27 20:50分 
  • [Edit]

こんばんは(ノ´∀`*) 

税金でポイント、来年からは私も参加できそうです♪やっとセブンイレブンできたし\(^o^)/

まずは引き落としを解除しなきゃですね。

来年はぜひ参考にさせてくださいね♪
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.07/28 00:20分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> 納税も賢くできるんですね!!
> 全く考えずに引き落としにしていましたよー!!
そうなんです ちょっと面倒ですが
絶対に払わないといけない税金
額も大きいので結構お得ですよ


>
> 私はよくファミマでTポイントカードを提示しますが、あれも結構貯まるんですよねー!びっくりしちゃいました!
以前はファミマTカードも納税できたんですがよ
Tポイントは色々使えるので便利ですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/30 04:56分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> nanacoにチャージするの、やる前は面倒そうだなって思ってたけど、いざやってみるとめちゃ簡単(^^;
> 今では20万円までなら振込もできちゃうよーん。
簡単ですよね
20万もできるんですね
2枚使いやら難しいと思ってましたが
4期に分かれているので・・・ 1回20万 そうなってみたいですね


>
> 楽天カードももう一枚作ってもいいんだけどね。
> へへっ。
> もちろんJCBの方ね。
JCB重要ですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/30 04:58分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> 固定資産税ね・・・
> なんか毎月なにかの税金を払っている気がします・・・
> nanaco使ってるから、せめて少しでも取り返そうと
> 努力してるけど、ほんと税金って高い・・・(´ε`;)
>
> でもこの方法、知ってるのと知らないのとでは
> かなり差がつきますよね~(^ε^)-☆
大きな違いですよね

税金払い忘れると追徴課税があるので
その分気をつけないといけないですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/30 04:59分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 税金でポイント、来年からは私も参加できそうです♪やっとセブンイレブンできたし\(^o^)/
>
> まずは引き落としを解除しなきゃですね。
>
> 来年はぜひ参考にさせてくださいね♪
引き落とし解除
これが絶対に必要ですね

とっと面倒ですがぜひ来年はご一緒しましょう

払い忘れ表注意です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.07/30 05:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです