ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

夏はBBQ!!♪

みなさま いつもありがとうございます

夏休み 出かける予定は少ないながら
自宅で2度も BBQしましたよ


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

1回目は 肉巻きおにぎりやフランクフルト
試食会です
270724 018

2回目は2日後

去年旅行に行った先から 詳細は⇒幼児連れの旅行

友達が家族で遊びに来てくれたので
普通にお肉やらトウモロコシやら・・・・と準備していたのですが

強風のため 外ではできず
室内に手ホットプレートでBBQ

予定していたマシュマロ焼きとかはできなかったけど

室内だと長時間でもオッケイ って感じで5時から9時くらいまでのんびりと
BBQ?を楽しみました

強風のおかげで室内も窓開けると涼しくて
締め切らずにできてよかった

締め切ってないけど翌日もにおいが。。。 でもその翌日には大丈夫でした

去年はこんな感じだったけど
今年は・・・って写真撮り忘れた 
260808 043
自宅にいてなんだかわさわさしてたから全然写真撮ってなかった



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

自宅でBBQできるなんて最高ですね!
肉巻きおにぎりは、自作ですか??
おいしそうだなぁ~~。
ホットプレートでも、けっこう楽しめますよね♪

2回目がもう目前に。。。
いいなぁいいなぁ笑
  • posted by とむやむ 
  • URL 
  • 2015.08/04 09:40分 
  • [Edit]

とむやむさんありがとうございます 

> 自宅でBBQできるなんて最高ですね!
> 肉巻きおにぎりは、自作ですか??
> おいしそうだなぁ~~。
> ホットプレートでも、けっこう楽しめますよね♪

肉巻きおにぎりは市販のものだそうで
取り寄せたらしいです

炭焼きもおいしいし楽しいけれど
ホットプレートだといつでもどこでも気楽にできるし
後始末が簡単ですね

気候にも左右されるので
幼児がいる場合 やっぱりホットプレートがいいかも~なんて思いました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/04 11:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

BBQ!!いいじゃーないですか(・∀・)♪+.゚
子供らも大人も楽しいよねー!!
肉巻きおにぎり、食べてみた―い。

うちの子供達なら頻繁なBBQは大喜び~
でも面倒なのでスルーしてる私・・・
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.08/04 13:25分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

ホットプレートでも、みんなで焼いてたべたら美味しいよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ママは子供達のためにいろいろイベント考えなきゃいけないし、大変。

昨年の写真、いい雰囲気!

ザ、夏休みだね!!*\(^o^)/*
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.08/04 13:49分 
  • [Edit]

BBQ 

外で食べるとなんであんなに美味しさ倍増になるんでしょうね♪
ビールもすすんじゃう☆

うちの子は多分BBQした事ないので経験させてあげたいんだけど虫が問題^^;
虫が大っ嫌いなので嫌がりそう・・・
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.08/04 14:16分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> BBQ!!いいじゃーないですか(・∀・)♪+.゚
> 子供らも大人も楽しいよねー!!
> 肉巻きおにぎり、食べてみた―い。
肉巻きおにぎりおいしかったですよ
自分で作ってもおいしいかも?


> うちの子供達なら頻繁なBBQは大喜び~
> でも面倒なのでスルーしてる私・・・
準備そして片付け
面倒なので 私も・・・
でもまあ みんなで気軽に楽しめるという点ではBBQはいいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/04 15:19分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> ホットプレートでも、みんなで焼いてたべたら美味しいよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そうなんです
めったに使わないから20年物ののホットプレートですが
おいしく楽しめました



> ママは子供達のためにいろいろイベント考えなきゃいけないし、大変。
> 昨年の写真、いい雰囲気!
> ザ、夏休みだね!!*\(^o^)/*
夏休み やっぱり海って絵になりますね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/04 15:20分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 外で食べるとなんであんなに美味しさ倍増になるんでしょうね♪
> ビールもすすんじゃう☆
そうなんですよねお酒の量が・・・

最近はプラケイで旦那が飲まない ストロングもゲット
おかげさまで 上手に消費できてます


> うちの子は多分BBQした事ないので経験させてあげたいんだけど虫が問題^^;
> 虫が大っ嫌いなので嫌がりそう・・・
虫 いなくはないですが
本格的な BBQじゃないので そんなにいないですよ

火を使ってもいい公園とかで
カセットコンロで楽しむのもいいですよ
簡単 でも いつもと違った雰囲気で楽しめます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/04 15:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

わーっ!! 良いなぁ~(≧▽≦)
最近 全然焼いてない~っ!!!

ってか 近頃コチラは 全然天気が安定しなくて…
夏休み入った途端 父ちゃんまで忙しかったり…ブツブツ。
あ。またグチっちゃって スンマセン(/ω\)

お盆には 是非とも焼きたいですっ♪♪
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.08/04 22:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

BBQってワクワクして子供たちも楽しいですよね♪
室内でも楽しめたようで良かったですね*^^*
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.08/05 06:52分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> わーっ!! 良いなぁ~(≧▽≦)
> 最近 全然焼いてない~っ!!!
アラ珍しいですね


> ってか 近頃コチラは 全然天気が安定しなくて…
> 夏休み入った途端 父ちゃんまで忙しかったり…ブツブツ。
> あ。またグチっちゃって スンマセン(/ω\)
>
> お盆には 是非とも焼きたいですっ♪♪

お天気が安定しなんですね
こちらは・・・・最近ずっと晴れてますが とにかく暑い

お盆が楽しみですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/05 12:10分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> BBQってワクワクして子供たちも楽しいですよね♪
> 室内でも楽しめたようで良かったですね*^^*
大人も子供も楽しいですよね
片付けがなければ もっと・・・

室内 意外とよかったです
やっぱり気楽でした
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/05 12:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

自宅で手軽にBBQ!
いいですね(#^.^#)

でも 大汗かきながら 暑そー (^-^; ← ゴメン

自宅だと、食材が足りなくなってもすぐに調達できて便利(^^♪

でも いま見ると 暑そー (^-^; ← ゴメン
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2015.08/05 16:48分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> 自宅で手軽にBBQ!
> いいですね(#^.^#)
> でも 大汗かきながら 暑そー (^-^; ← ゴメン
> 自宅だと、食材が足りなくなってもすぐに調達できて便利(^^♪

足りないものもすぐに手に入る状態なので自宅でBBQ 楽しいですよ
日中は酷暑
この暑さから考えるととても外でやる気になれませんが
でも日が落ちてくると 意外と外なら風が心地よくできますよ
まあ 涼しいっていうほどではないですが


> でも いま見ると 暑そー (^-^; ← ゴメン
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/06 11:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです