ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

花火大会☆意外な穴場発見♪

みなさま いつもありがとうございます

夏って 花火大会いっぱいでうれしいですね
皆様は花火大会見に行きましたか??

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

うちの近所 毎年同じ日に大きな花火大会が 2か所であるんです
どちらも盛大
でも両方行くのはちょっと難しい

それが 大手スーパーの屋上から両方楽しめるんです

もちろんとっても近いスーパーとかは 屋上なんて閉鎖です

が よく見えるけれどちょっと離れているので 穴場なんです

しかも屋上駐車場は 夜はもう出庫の車のみ(入場はできない)
危険もないから 安心して楽しめるんです
IMG_0838.jpg

こちらからよく見えるのは ちょっと小さめ
反対側はより大きな花火大会が見えます

下はスーパー アイスもとけずに買ってこられるという便利さ
みなさまの地域にも穴場あるかもしれませんよ~




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

おはよう!*(^o^)/* 

そんな、穴場が!!いいねぇ!
花火は夏の風物詩だもん。

こちらも花火大会あるけど、人混みが嫌なので、いつも不参加(^^;;
家の二階からはんぶん屋根に切り取られた花火を見てます笑
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.08/06 08:21分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> そんな、穴場が!!いいねぇ!
> 花火は夏の風物詩だもん。
そうなんですよね
 暑いし・・ でもやっぱり花火って
音聞くとわくわくしますね


> こちらも花火大会あるけど、人混みが嫌なので、いつも不参加(^^;;
> 家の二階からはんぶん屋根に切り取られた花火を見てます笑
王子が花火大好きで
音が聞こえると 外に出て見えるところまで行ってます

自宅からはどれも全く見えないので
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/06 11:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

2か所の花火がゆっくり鑑賞できるなんて贅沢穴場ですね!
みなさんよく知ってるな~!
わたしもこんな所でアイス食べながら見たいです(・∀・)♪+.゚
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.08/06 13:15分 
  • [Edit]

穴場! 

いいですねー。
こちらは花火というとすごい人で大変!
ゆっくりできる、そんな場所があればいいなぁ。
冷たいビールも飲めるし(^^;
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.08/06 14:03分 
  • [Edit]

花火 

うちの近くにも前穴場のスーパーありました!
いつもは空いてるのにその日の夕方だけやたら混むという(笑)
会場で見るのも迫力あるけど、トイレも渋滞だし子どもがいるとゆっくり見れるのがいいですよね^^
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.08/06 15:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

えーーっ!! スゴイ~♪
よくぞ良い場所 見つけましたね~(*^^*)

ってか スーパーに屋上あるとか ましてや上れるとか
全く知りませんでした~(゚∀゚)!! 
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.08/06 21:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおっ、 なかなか、良い穴場を見つけましたね~。

何より、下のスーパーにいって、すぐに
アイスクリームを 買いにいける所がすばらしい(笑)

花火会場に行くと、屋台の カキ氷やら、
焼きそばまで、 何から何まで、 高いので、
嫌になっちゃいますけど、 これから、
通常のスーパーの価格ですもんね~~。!!
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2015.08/07 02:04分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 2か所の花火がゆっくり鑑賞できるなんて贅沢穴場ですね!
> みなさんよく知ってるな~!
> わたしもこんな所でアイス食べながら見たいです(・∀・)♪+.゚
みなさんよくご存知ですよね
結構な人がいましたもの(混んでるってほどではないですが)
ゆっくりみられてよかったです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/07 04:17分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> いいですねー。
> こちらは花火というとすごい人で大変!
> ゆっくりできる、そんな場所があればいいなぁ。
> 冷たいビールも飲めるし(^^;
ビールも冷え冷え スーパーですからなんでもありですよ
意外な穴場があるかも??
あまり近いと閉鎖されてると思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/07 04:18分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> うちの近くにも前穴場のスーパーありました!
> いつもは空いてるのにその日の夕方だけやたら混むという(笑)
> 会場で見るのも迫力あるけど、トイレも渋滞だし子どもがいるとゆっくり見れるのがいいですよね^^
トイレ そして人で子連れにはhナビ大会はつらいですよね
意外と穴場スーパーってあるのかもしれませんね
皆様よく知ってますよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/07 04:19分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> えーーっ!! スゴイ~♪
> よくぞ良い場所 見つけましたね~(*^^*)
今年知ったのですが結構来ていました
皆様よく知ってますね


> ってか スーパーに屋上あるとか ましてや上れるとか
> 全く知りませんでした~(゚∀゚)!! 
屋上が駐車場になっているんです
夕方からは もう入庫はできない(6階までしか駐車できない)んです
なので 朝から?とまっている車を出すだけの状態になっているのです

花火大会のために開放とはしていません(なにかあると責任が発生するからと思われます)
駐車所に勝手に 座って見ているだけです

中にはちゃんと椅子とか持ってきている人も・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/07 04:22分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> おおっ、 なかなか、良い穴場を見つけましたね~。
>
> 何より、下のスーパーにいって、すぐに
> アイスクリームを 買いにいける所がすばらしい(笑)
>
> 花火会場に行くと、屋台の カキ氷やら、
> 焼きそばまで、 何から何まで、 高いので、
> 嫌になっちゃいますけど、 これから、
> 通常のスーパーの価格ですもんね~~。!!

そうなんですスーパーなので何でもあります
価格もお安い!!

屋台の風情はないですが
トイレもすぐだし 子連れには本当にい穴場でした
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/07 04:24分 
  • [Edit]

開放だ! 

そんな優しいスーパーがあるんですね。
ゴミで散らかってしまうでしょうに・・・うん、お客様を大事にするのね。
屋上でしたら安心して鑑賞だ!

体験談
花火会場での屋台のお値段は、ジュースやお水は100円の物が300円でした。お高いよ~~~持参するのが賢い方法ですよね。
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2015.08/07 23:16分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

> そんな優しいスーパーがあるんですね。
> ゴミで散らかってしまうでしょうに・・・うん、お客様を大事にするのね。
> 屋上でしたら安心して鑑賞だ!
解放 しているわけじゃなくみんな勝手に・・
店員さんも見周り?にきてました
特に何も言われることもなく
屋上に勝手にきてみているって自覚はあるので多分 ゴミなんかのマナーはちゃんとしているのかな??
何か問題あったら 来年から閉鎖されちゃうと思うので



> 体験談
> 花火会場での屋台のお値段は、ジュースやお水は100円の物が300円でした。お高いよ~~~持参するのが賢い方法ですよね。
さすが
巨大な花火大会はお値段も すごい


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/08 05:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです