ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

夏祭り☆子供ってどうして…・

みなさま いつもありがとうございます

夏祭り 楽しいですよね
一番は 小学校で開催されるお祭り
うちの地域では かき氷100円とか うれしい値段で楽しめるのでお勧め


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

そういうお祭りではないお祭り
でも代わりにこういうイベントもあったりするので
お祭りって楽しいですよね

IMG_0830_20150802115211129.jpg
レーサーが乗る本物
後ろに映る傾いた状態で乗っているんですね すごい
しかもタイヤ 溝が全くない つるつる

こういうのも実際見ないとわからないですね
大して興味ないけど 王子も姫もいろいろなバイクに乗って楽しみました

来年は予約して バイク教室に参加したいな~なんて思ってます

そして王子 一人でうろうろ(戻る場所決めて一人で行かせました)
今年のお祭り分って 1000円のお小遣い(普段はない)もらったんです
そんなお金持ち気分の王子

帰ってきたら
すごいのがあった!!!

って
IMG_0837_201508021152134b8.jpg
くじで鉄砲が当たったようです

当たったといっても もともと400円・・・・小学校ならおまけも小さいけど100円とかなので。。。。

しかも鉄砲 いくつもあって しかも危険だからと行くとも取り上げているんです

また結局取り上げることになりそうな…なんだか・・・・・・・・・
と思う間もなくなんだか不調に

ビービー弾が入らなくなった
鉄砲の先から入れると弾は発射
でも 上から入らない・・・

そんなすぐに壊れた鉄砲

このお祭り翌日もあって・・・・
用事もありちょっと寄ったら

またこのくじを引く!!!!!って
1000円のうち かき氷200円 くじ400円 そして駄菓子が20円くらい購入済み
残金では もうくじはひけない

お小遣いないからお年玉残っているよね それで買いたいと訴えてきました

でも却下

400円ですぐ壊れる鉄砲
少しは学んだと思ったら全然でした

鉄砲当たってわくわくドキドキしたでしょ? くじはその分のお金だよっていったのですが
何も感じなかったって

なんだか残念



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

こんにちわ!*(^o^)/* 

お疲れ様です!

お祭り巡りだね。
本物のサーキットカー、カッコイイね!

王子様はピストルに夢中(^^;;
男の子は好きだもんね。
壊れても欲しいもの欲しいのね(^^;;

お祭りで売られてるのって、景品用に作られてるから、400円も出すのもったいないよねぇ。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.08/07 12:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

子供ってこういう安価なものが良かったりするんですよね。結局すぐゴミ箱行なのに・・・・うちも同じですよ。
でも鉄砲って・・・ねぇ。これ当たると痛いんでしょ?良くたまが落ちていますし、親としては。。。「いらない」ですよね。
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.08/07 14:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

わーっ!! めっちゃカッコイイ~♪
バイクの写真撮りたい~(´艸`*)

鉄砲好きですよねぇぇ(笑)
いゃねぇ…低学年男子なんて 皆そんなもんなんですよ…。

ウチも定期的に『お小遣い制にして!!』とか
言ってきやがりますが 華麗にスルーです( ̄д ̄)
あの人なら一瞬で使い切るわ…(笑)
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.08/07 16:31分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> お祭り巡りだね。
> 本物のサーキットカー、カッコイイね!
かっこいいですね
溝のないタイヤ びっくり!!私だけが
子供に行っても全く興味なし:わかってもらえませんでした


> 王子様はピストルに夢中(^^;;
> 男の子は好きだもんね。
> 壊れても欲しいもの欲しいのね(^^;;
>
> お祭りで売られてるのって、景品用に作られてるから、400円も出すのもったいないよねぇ。
本当に 困ったことで 鉄砲大好きですね
景品用だからちゃちですよね
しかも大当たりじゃないと 市販価格200円程度までの景品ですよね
見た目はちょっと用なってますが
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/08 04:52分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> 子供ってこういう安価なものが良かったりするんですよね。結局すぐゴミ箱行なのに・・・・うちも同じですよ。
> でも鉄砲って・・・ねぇ。これ当たると痛いんでしょ?良くたまが落ちていますし、親としては。。。「いらない」ですよね。

子供は良くも悪くも値段じゃないですね

あたると 痛くない とは言いませんが
この程度なら 目に直接あたる とかでなければ危険は少ないです
が 使い方自体が危険なのです・・・・

高学年の男の子なんかはお互いに打ち合い なんてしてますよね・・・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/08 04:54分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> わーっ!! めっちゃカッコイイ~♪
> バイクの写真撮りたい~(´艸`*)
後ろにはでも?が展示
きっとmaabocoさんならかっこいいバイク写真がとれたでしょうね


> 鉄砲好きですよねぇぇ(笑)
> いゃねぇ…低学年男子なんて 皆そんなもんなんですよ…。

危険なおもちゃ大好きで困りますね・・・


> ウチも定期的に『お小遣い制にして!!』とか
> 言ってきやがりますが 華麗にスルーです( ̄д ̄)
> あの人なら一瞬で使い切るわ…(笑)
王子は 普段はちまちましか使わずとっておくけど
くじとか もしかしたら・・・なんてものに
つぎ込んじゃいそうですね・・

ドキドキ感がたまらないんでしょうけれど
それには気づいてない様子
お小遣いって難しいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/08 04:58分 
  • [Edit]

お祭り☆ 

あー壊れたのね!゚(゚´Д`゚)゚
こういうとこのって壊れやすいですもんね(´ε`;)

たしかに子供って学習能力あるの?って思う
ことがたびたびありますよね。
でも、思い出せば自分の子供時代も
そうだった気がします~( ̄▽ ̄;)

お祭りで1,000円もらえるのは嬉しいですう☆
きっと「自分で好きなものを買える」ってことが
嬉しかったでしょうね!
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.08/08 05:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

くじで当たるって
その行為が楽しいだけであって
景品自体は まぁ大抵はゴミ箱行きですよね(^^♪
どこも こんなものでしょ (#^.^#)

金魚すくいも同じような感覚かな。
どうせすぐにあの世行きでしょ。
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2015.08/08 14:18分 
  • [Edit]

こんばんはー^^ 

お祭りのお金の使い方、なんだか・・・って思いますよね^^;
うちもぴかぴか光る剣を買ってきてその日のうちに壊しました。
もとはきっと安いものなのでしょうね><

お祭りたくさんでいいですね^^

そうか、あれはワクワクのお金なのですね、
もちろん我が家の子供達もそういうの好きです^^;

UFOキャッチャーとかクジってみんな取れないものにどうして
たくさんお金をつぎ込むのだろうと不思議でした^^;

でもワタモスさんの言葉ですとんと納得♪
ありがとうございます^^

使えるのか
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.08/08 22:05分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> あー壊れたのね!゚(゚´Д`゚)゚
> こういうとこのって壊れやすいですもんね(´ε`;)
>
> たしかに子供って学習能力あるの?って思う
> ことがたびたびありますよね。
> でも、思い出せば自分の子供時代も
> そうだった気がします~( ̄▽ ̄;)

そうなんですよね
実は親も経験済みだったりしているんですよね




> お祭りで1,000円もらえるのは嬉しいですう☆
> きっと「自分で好きなものを買える」ってことが
> 嬉しかったでしょうね!

この1000円非常にうれしかったようです
100円でも大金なのに
1000円 もう金持ち気分です

もっと大金使っているんですが…
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/09 05:25分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> くじで当たるって
> その行為が楽しいだけであって
> 景品自体は まぁ大抵はゴミ箱行きですよね(^^♪
> どこも こんなものでしょ (#^.^#)
そうなんです
大人ならみんなが分かっていることですよね
くじですからおまけも・・・ですし
くじひくともしかしたら!!って思うドキドキがやっぱりやりたくなるんでしょうね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/09 05:27分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> お祭りのお金の使い方、なんだか・・・って思いますよね^^;
> うちもぴかぴか光る剣を買ってきてその日のうちに壊しました。
> もとはきっと安いものなのでしょうね><
くじのおまけですからね・・・
もともとちゃちなおもちゃ
ある意味壊れるからいいという点もあるような


> そうか、あれはワクワクのお金なのですね、
> もちろん我が家の子供達もそういうの好きです^^;
>
> UFOキャッチャーとかクジってみんな取れないものにどうして
> たくさんお金をつぎ込むのだろうと不思議でした^^;
>
> でもワタモスさんの言葉ですとんと納得♪
> ありがとうございます^^

くじって大人でもやっぱりちょっとドキドキわくわくしますよね
とれそう でも。。。ってなると余計に燃えますよね
それもいい経験
同じ経験ならドキドキわくわくしっかり味わってほしかったなって思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/09 05:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです