ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

手足口病☆大流行

みなさま いつもありがとうございます

姫の保育園では というか全国的に手足口病はやっているようですね
子供が多いけれど大人もかかるようですから ご注意くださいね
大人は感染しにくいようですが感染すると 底辺らしいです(保育園の先生談)

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

保育園内で大流行

とうとう姫も・・・・・

といっても手と足に発疹が数個ずつ

口にもできているようですが 全く痛くないらしいです

おかげさまで 普通に登園し普通に生活しています

予定通り 週末新幹線で 帰省しました

今回はパソコンを持って移動できないため しばらくお休みします

しばらくコメントは返せません

手足口病 って 感染に個人差があって
ひどい子は1週間たっても口の中が痛くて食べられない子もいるようです

そして1度かかってもまたかkる子もいるようです しかも2度目のほうが重かったり

そして大人もかかると大変だそうです
菌が便からは 1カ月以上排出されるそうです
トイレの後の処理に要注意だそうですよ


と金曜に書いていたのですが
土曜日姫が発熱・・・・・・
午前中37度台 結局39度近くまで発熱
帰省を土曜はキャンセル
いつでも予約なしのお宿(実家) でよかった

ちなみに王子にも手足口病感染
口の中は王子は大変なことに
でも食欲が勝り 痛いといいつつ食べてます

おかげさまで 土曜夜には解熱
日曜朝は36.5度となり
帰省する予定です

ちょっと早めのお盆休み♪
みなさまも夏休み楽しんでください




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

帰省ですね。

あすみんも来週旦那ちゃんの故郷に帰省ですがパソコンどうしよう(^^;
荷物になるしね。
おいていくかな。予約投稿でしのぐかも(笑)
スマホからでも追記程度はできるけどね。

手足口病って痛いんですね。ぶつぶつができるだけかなって思ってました’^^;

痛いのはかわいそうだね。

王子様、さすが!!

しっかり食べて早く治りますように。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.08/10 16:16分 
  • [Edit]

手足口病>< 

いつもありがとうございます^^

手足口病、すごく流行ってますね><
王子君も姫ちゃんも無事治って良かったです、
長引くと辛いですもんね><

お盆休み、楽しんできてくださいね♪
いってらっしゃーい*:.。☆..。.(´∀`人)
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.08/10 17:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

手足口病、大流行ですね。
でもお熱が早めにひいてよかったですね。
ご家族とごゆっくりお過ごしください~。
  • posted by : Hanami : 
  • URL 
  • 2015.08/10 23:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらら・・・そちらも・・・
しかも熱も出ちゃったのね。
口内炎の大きさがハンパなくて本当に痛そうでした。
うちももう一人にも感染したけど、こちらは本当に軽くすぐ治りましたよ♪
またかかることもあるのですね・・・うわぁ~~嫌すぎる。。
しかも菌は1か月以上出てるなんて・・・
気を付けなければ。。。
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.08/11 11:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

無事帰省できましたでしょうか??

手足口病流行中なのですね、
この暑さの発熱、、苦しそう・・・でも王子くんちゃんと食べられてすごい。やっぱりたくましいですね~!

大人に伝染ったら大変、ワタモスさんも気をつけてくださいねー。楽しい夏休みをお過ごしください☆
  • posted by miomata 
  • URL 
  • 2015.08/12 15:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

ギリギリでおさまって良かったですね。
せっかくの帰省です、
ゆっくりしてきてくださいねー(^^♪
・・・ できないか 笑
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2015.08/12 21:23分 
  • [Edit]

お大事に~~ 

大変でしたね。

ご無沙汰でしたわ<m(__)m
しばらくぶりのコメントです。
どうぞお大事にしてね。
帰省は楽しいですよね、でも、帰りの混み合うのが辛いですよね~~。
頑張ってね(^O^)
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2015.08/15 19:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゆっくり帰省しておられる頃かな?
病気も良くなったかな?

うちの子の時も口が痛くて飲み物、食べ物が・・・かわいそうで。

帰省先で元気にごちそう食べれるようになってるかな。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.08/16 00:44分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> あすみんも来週旦那ちゃんの故郷に帰省ですがパソコンどうしよう(^^;
> 荷物になるしね。
> おいていくかな。予約投稿でしのぐかも(笑)
> スマホからでも追記程度はできるけどね。
パソコンは荷物になりますよね
スマホあれば大抵のことできちゃいますし




> 手足口病って痛いんですね。ぶつぶつができるだけかなって思ってました’^^;
> 痛いのはかわいそうだね。
> 王子様、さすが!!
> しっかり食べて早く治りますように。
手足口病 口の中はかなり痛いようです
大人だと高熱も…らしいです
王子のように食欲旺盛でも結構大変でした
もうすっかりよくなってます

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/17 03:30分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 手足口病、すごく流行ってますね><
> 王子君も姫ちゃんも無事治って良かったです、
> 長引くと辛いですもんね><

口の中は痛いようです
全国的にはやっているようなうですから
かかりませんように


> お盆休み、楽しんできてくださいね♪
> いってらっしゃーい*:.。☆..。.(´∀`人)
ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/17 03:32分 
  • [Edit]

:Hanami:さんありがとうございます 

> 手足口病、大流行ですね。
> でもお熱が早めにひいてよかったですね。
> ご家族とごゆっくりお過ごしください~。

ありがとうございます
大流行の手足口病
口は本当に痛いようです
どうぞかかりませんように
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/17 03:33分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> あらら・・・そちらも・・・
> しかも熱も出ちゃったのね。
> 口内炎の大きさがハンパなくて本当に痛そうでした。
> うちももう一人にも感染したけど、こちらは本当に軽くすぐ治りましたよ♪
> またかかることもあるのですね・・・うわぁ~~嫌すぎる。。
> しかも菌は1か月以上出てるなんて・・・
> 気を付けなければ。。。

口の中にたくさんできると痛くて大変ですね
ナナソラちゃんも完治してよかったです
うちもやっと完治しました

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/17 03:36分 
  • [Edit]

miomataさんありがとうございます 

> 無事帰省できましたでしょうか??
> 手足口病流行中なのですね、
> この暑さの発熱、、苦しそう・・・でも王子くんちゃんと食べられてすごい。やっぱりたくましいですね~!
> 大人に伝染ったら大変、ワタモスさんも気をつけてくださいねー。楽しい夏休みをお過ごしください☆
無事帰省して楽しんできました
手足口病は全国的にはやってますね
口の中にたくさんできると痛くて大変みたいです
便からの排菌おむつの子だとより親に映りやすいようですのでご注意ください
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/17 03:38分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> ギリギリでおさまって良かったですね。
> せっかくの帰省です、

無事に帰省して楽しんできました

> ゆっくりしてきてくださいねー(^^♪
> ・・・ できないか 笑
正解!!
帰省すると子供たちもパワーアップ
ゆっくりはできないですね…・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/17 03:39分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

> 大変でしたね。
>
> ご無沙汰でしたわ<m(__)m
> しばらくぶりのコメントです。
> どうぞお大事にしてね。
> 帰省は楽しいですよね、でも、帰りの混み合うのが辛いですよね~~。
> 頑張ってね(^O^)
ありがとうございます
運よく混雑に巻き込まれませんでした
予想していても当たらないこともあるから 混んじゃうとつらいですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/17 03:41分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> ゆっくり帰省しておられる頃かな?
> 病気も良くなったかな?
> うちの子の時も口が痛くて飲み物、食べ物が・・・かわいそうで。
> 帰省先で元気にごちそう食べれるようになってるかな。

帰省中は残念ながら…でした
まる1週間でやっと何でも食べられるようになりました
口の中はどうすることもできないのでつらいですよね
一応口内炎の薬もらいましたが きいてるの??って感じ
しかもとてもまずい・苦い薬らしくちょっとかわいそうでした
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/17 03:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです