ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

これぞ田舎への帰省の醍醐味♪

みなさま いつもありがとうございます

先週帰省しておりました
今は 一番暑い時間 学校のプールを利用してのプール教室
今年も 自治体主催のプール教室に当選したので
参加しています(落選しちゃったお友達もいます)


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ


今回の帰省は 姫も王子も元気
だけど 絶好調の体調ではないので 遠出はせずに近場で楽しみました

帰省先は自然が近い
270813 052
こんなお花 ちょうちょのエサ様に栽培しているんですって
名前は・・・・わかりません

王子も セミを見つけて遊んでます
270813 055

帰省すると自然が近いので ありがたいです
こういう遊びを楽しめるのも帰省のおかげですね

セミくらいなら 自宅近くでもいっぱいいるんですけど・・

ここは山をちょっと登った(車で)ところなので涼しい 山っていいですね

母が庭の片隅で作る家庭菜園
ちょっとした畑なのに
いっぱいとれるんですよ~
これはオクラ 我が家のとは葉っぱの大きさが違う。。。。。。
270813 040
巨大ピーマンかと思ったら パプリカ
赤くなるまでもう少し待ってからとるらしいです
270813 045

いろいろな野菜の収穫も楽しみました




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

自然っていいですよね♪ 

田舎育ちで、当時は何にも思わなかったのに、田舎を離れて生活していると自然や田舎の良さが実感できる・・・。
そんな年頃になりました(笑
王子君や姫ちゃん、自然の中で思い切り楽しい時間でしたね。
畑もすごい!
やっぱり手入れしないと上手くは育ちませんね。
我が家のキュウリはもう終了です。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.08/20 09:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/20 11:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ある程度の標高があるんですか?
いいなぁ、涼しくて・・・ (#^.^#)

こっちに帰ってきて暑くて嫌になっちゃったでしょ?
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2015.08/20 12:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご実家の家庭菜園、本格的ですね~。
おくら、地植えすると、かなり大きく成長しますよね(^^)
私も初めてみたとき、ビックリしました☆
朝晩、涼しくなってきて、夏休みも終盤だぁって感じています。
(うちは山の中の団地なんで特に涼しいですよ(爆))
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2015.08/20 12:43分 
  • [Edit]

ですよね! 

自然に触れ合う機会の少ない都会っ子にとっては貴重な体験だと思います!

お母様も家庭菜園はプロ級ですね!
パプリカ、家で育てられるんだ!!
やってみよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.08/20 13:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

へぇぇ~ 田舎への帰省って 憧れちゃうなぁ~♪

ウチも もちろん都会ぢゃないんですケド…
両実家とも車だとすぐで… 環境が全く変わらないの~(笑)

セミが 近くにいる事自体 ビックリーーっ(´艸`*)

  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.08/20 15:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

田舎があるといいですよねー!自然の中で遊べるってなかなかできないから。
これ、セミがおなかに止まっているの?!
すごいー!!!男の子にはたまりませんのぉー!!
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.08/20 16:23分 
  • [Edit]

 

自然堪能されたんですね~♪♪
ちょうちょ用にお花を育ててるって、初めて見ました!笑
ちょうちょお好きなんでしょうか?

息子くん、せ、せみを服に~~?!?!
キャアアアーー(蝉は飛び立つところが恐怖です・・)

収穫もたくさんできて良かったですね!
  • posted by とむやむ 
  • URL 
  • 2015.08/20 20:47分 
  • [Edit]

田舎ー♪ 

うはは、田舎在中のおかゆかゆです(^皿^)
しかし我が家は山のふもとなので
暑い。
それでも街中に比べると涼しいですね~

畑ってそう広大じゃなくっても、たくさん採れますよね♪
ワタシもよく義父からお野菜もらいますよ~
葉っぱの色が青々として元気!
お母様、お野菜つくり名人作りなんですね♪
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.08/21 08:00分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 田舎育ちで、当時は何にも思わなかったのに、田舎を離れて生活していると自然や田舎の良さが実感できる・・・。
> そんな年頃になりました(笑
やっぱり自然っていいですね
実家といっても両親が引退して母の実家近くに戻ってので私はすんだことないんですよね・・

> 王子君や姫ちゃん、自然の中で思い切り楽しい時間でしたね。
> 畑もすごい!
> やっぱり手入れしないと上手くは育ちませんね。
> 我が家のキュウリはもう終了です。
やっちんさんのお母様ほどではないですが
母は とても器用なんです

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/21 10:04分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> ある程度の標高があるんですか?
> いいなぁ、涼しくて・・・ (#^.^#)
実家があるところは盆地なので 標高は関東に比べて高いけれど暑いんですが
車で30分も行けばちょっと涼しい山に行けるんです

朝晩は涼しくなるのでやはりこちらの暑さとは
違いますね(日中は一緒ですが)

> こっちに帰ってきて暑くて嫌になっちゃったでしょ?
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/21 10:06分 
  • [Edit]

kaochanchanさんありがとうございます 

> ご実家の家庭菜園、本格的ですね~。
> おくら、地植えすると、かなり大きく成長しますよね(^^)
> 私も初めてみたとき、ビックリしました☆
田舎なので周りが皆さん本格的なのでとっても小さなスペースです
が 上手に作ってますね
オクラは簡単でいっぱいとれるのでいいですね


> 朝晩、涼しくなってきて、夏休みも終盤だぁって感じています。
> (うちは山の中の団地なんで特に涼しいですよ(爆))
朝晩涼しいっていいですよね
きせいするとあさばんがすずしいのでいいな~って思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/21 10:08分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 自然に触れ合う機会の少ない都会っ子にとっては貴重な体験だと思います!
我が家はも都会に近いけど田舎なんです 
でもやっぱり山が近いと違いますね


> お母様も家庭菜園はプロ級ですね!
> パプリカ、家で育てられるんだ!!
> やってみよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
母はとても器用なのでいろいろ作ってます
あすみんさんなら作れますよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/21 10:09分 
  • [Edit]

mamabocoさんありがとうございます 

> へぇぇ~ 田舎への帰省って 憧れちゃうなぁ~♪
田舎に行けるっていいですよね
父が引退して母の実家のあった近くに行ったので
私にとってもまさしくジジババの家に行く感覚なんですよね
 


> ウチも もちろん都会ぢゃないんですケド…
> 両実家とも車だとすぐで… 環境が全く変わらないの~(笑)
普段は近所だといいな~って思いますが
帰省が旅行になるという点では遠いのもいいですよね


> セミが 近くにいる事自体 ビックリーーっ(´艸`*)
セミくらいだと 都心のど真ん中でもいますよ~(都心に我が家は近いだけですが)
北海道だと違うのかな??
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/21 10:13分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> 田舎があるといいですよねー!自然の中で遊べるってなかなかできないから。
そうなんですよね
我が家も都会じゃないけど田舎の自然とはやっぱり違う
田舎があるっていいですね

> これ、セミがおなかに止まっているの?!
> すごいー!!!男の子にはたまりませんのぉー!!
普段なかなか虫取りとか行かないので
こういうのはいいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/21 10:14分 
  • [Edit]

とむやむさんありがとうございます 

> 自然堪能されたんですね~♪♪
> ちょうちょ用にお花を育ててるって、初めて見ました!笑
> ちょうちょお好きなんでしょうか?
こちらは昆虫館の近く(昆虫館はこの日お休みで駐車場近くで遊んだんです)
蝶の種類によって好みが違うらしく この花が好きな蝶のためにこの花を育てているらしいです
詳細はちょっと不明です(母からのまた聞きなので)



> 息子くん、せ、せみを服に~~?!?!
> キャアアアーー(蝉は飛び立つところが恐怖です・・)

私もせみ 羽をばたつかせるのが苦手です
しんでいると思って触ったら動く・・・・これが特に怖い


> 収穫もたくさんできて良かったですね!
収穫だけですから 楽しいですよ~~
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/21 10:19分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> うはは、田舎在中のおかゆかゆです(^皿^)
> しかし我が家は山のふもとなので
> 暑い。
> それでも街中に比べると涼しいですね~
実家も同じ感じです 山のふもとに近い 盆地
朝晩は涼しいけれど日中は暑いですね


> 畑ってそう広大じゃなくっても、たくさん採れますよね♪
> ワタシもよく義父からお野菜もらいますよ~
> 葉っぱの色が青々として元気!
> お母様、お野菜つくり名人作りなんですね♪
そうなんですよね 
小さいスペースながらいろいろな種類を作って楽しめるみたいです
母は器用で本当に何でもできるんですよ
素質を全く受け継がなかった私・・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/21 10:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです