ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

からだのふしぎ大冒険2015に行ってきました♪

みなさま いつもありがとうございます

帰省からかえってきて 自宅からからだのふしぎ大冒険2015に行ってきました
詳細は⇒からだのふしぎ大冒険2015


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

期間限定のイベントで アメリカ並びに日本でもかなりの数の来場者があったというイベント
夏休み前にチラシをもらっていきたいといっていたので
行ってきました

が 行きたいといっていた王子は 自宅でおもちゃで遊んでいるというので
姫と二人で行ってきました

姫はこのところ食べ物の消化や図鑑を借りるほど 体に興味津々

270816 004
開場は10時なのにてっきり9時と思って 9時前に到着
おかげで先頭
休日なのでと9時45分から入場できました(この待合スペースには9時半くらいに移動)

まずは 喉を通って
270816 006
いろいろなアトラクションを楽しみます
この日は 最初は自由にいきたいところ・・・・と
まずは鼻の旅 鼻に入ったら 姫は逃げました
  人がいなかったので反対側から入るように促しましたが拒否

人が少ないこともあり あちこち行ったり来たり

イライラ手術台
くしゃみシューターはちょっと並びましたが他はスムーズに

すべりだ胃 人気らしく時間によっては50分待ち というので先に済ませしたが
 姫には不人気 最初嫌だと拒否 しぶしぶ滑りました
 全くもって胃のことは 学べないですね ただの滑り台・・・・

270816 015
胃から大腸へと続いて・・・
最後は肛門
お尻からプリッと出てくるって感じ
270816 016
でてきたものに のっている姫

270816 020
写真撮るからもう一回お尻から出て来てって お願いしましたが
最後の狭いのが嫌と拒否されました

どうやら 狭い 暗い がいやなようです


うんち占い
姫は最高!!でしたよ
270816 026

11時くらいには ほとんどすべて楽しんで
持参したおにぎりを食べて
さらにもう一回ちょこっと回りました
当然ですが どれも列が・・・・
それでも20分程度の待ちのようでしたから
予想していた30分以上待ち程の混雑ではなく よかったです

結局12時くらいには退散
姫と二人で 体のお勉強 楽しみました
ほとんどアトラクションを楽しんだだけのような・・・・・・

一番楽しかったのは
別料金の有料アトラクション
全く体とは関係のない 
トランポリンと 滑り台などを楽しみました
270816 028
270816 034

1000円で11枚のチケット(1100円分)
トランポリン4枚 滑り台3枚 お菓子の??3枚と楽しみました

からだのふしぎを2回目を回って もう一回 トランポリンと滑り台をやりたいと・・・

もちろん もう一回はありません

図書館でまたいろいろな体の本借りて
もう少し詳しく お勉強したいと思います

楽しいイベントでした
王子は参加しなくてよかったかもと思います
展示してあるものすべて細かく見れば とても勉強になりますが

普通に通り過ぎるだけではまったく勉強にはなりません
体感できるものもありますが どのくらいわかっているのやら??

明日の8月22日までのイベントですので興味ある方は是非一度足を運んでみてください
さいたまアリーナでやってますよ
他にも新幹線のイベントとかいろいろなイベントがありますよ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

すべりだ胃(笑) 

姫ちゃん体に興味あるんですか、凄い♪
楽しいイベントですね。

でもトランポリンが一番楽しかったっていうのは分かる気がします、子どもってそんなものですよね(笑)
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.08/21 11:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

これまた楽しそうなイベント!
楽しみながら回れるのいいですよね。詳しく理解できてなくても
なんとなくの流れは体で体感出来てそうだもん。
各地にも来てほしいですね~。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.08/21 13:44分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 姫ちゃん体に興味あるんですか、凄い♪
> 楽しいイベントですね。
クレヨンしんちゃんみたいなんです…・女の子なのに
何でも興味あるのはいいことなんですが


>
> でもトランポリンが一番楽しかったっていうのは分かる気がします、子どもってそんなものですよね(笑)
そんなものですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/22 03:59分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> これまた楽しそうなイベント!
> 楽しみながら回れるのいいですよね。詳しく理解できてなくても
> なんとなくの流れは体で体感出来てそうだもん。
> 各地にも来てほしいですね~。

きっといろいろ体験したことがこれから生きてくることでしょう
そう信じたい…
せっかくならもっといろいろなところでやってほしいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/22 04:00分 
  • [Edit]

興味あり♪ 

私、こういうの大好きです!
早めにいって待ち時間が少なくアトラクションが回れてよかったですね。
姫ちゃん、暗くて狭いところ苦手なんだ・・・。
ウチの子と大違い。
小さい時から、ソファのコーナーの背に隠れたり、洗面台の下に入っちゃって扉を閉めて隠れたり・・・。
暗くて狭いところ大好きっ子です(^^;
ウチの子と行ってみたーい!でも、遠い・・・。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.08/22 05:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

勉強になるかどうかは分かりませんが、子供たち大うけしそうです!うんPとか大好きですもんねぇ~~(笑)
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.08/22 07:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

お、、おもしろそう!!遊びながらお勉強ですね。
こうやって体験すると心に残るし、大人になってもけっこう覚えていたりしますよねー。

すごいサンバイザーですねー!笑
  • posted by miomata 
  • URL 
  • 2015.08/22 08:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

これ、行こうと思ってたんです。
スーパーアリーナでしょ?
ターゲットが小さい子向けかなと思ってたから躊躇してたけど、
やっぱり小さい子向けだったかな?

それよりも、あれ?
台場の科学みらい館、もう1回 行くんじゃなかったっけ?
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2015.08/22 15:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

「でてきたものに のっている」
という表現が笑えます!
で、そこにのった姫ちゃんの写真が目に焼きついて離れない。
笑っちゃいます。私のツボにハマってしまいました。
  • posted by ジャパリアママ 
  • URL 
  • 2015.08/22 19:30分 
  • [Edit]

おはようございます☆ 

あ、これ面白そう!ヽ(*´∀`)ノ
勉強にもなるし!
でもトランポリンのがよかったかー(;´д`)
ウチも先日、こういうふわふわ遊具で
遊ばせてきましたよー
(たぶん同じヤツ)

親的に学んでほしいところと
こどものツボは違いますよね~
子供とのおでかけあるあるかも?(^_^;)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.08/23 06:40分 
  • [Edit]

イベント♪ 

こんなイベントもあるのですね~((´∀`*))

体のしくみをアトラクションにするなんてすごい♪
姫ちゃんも楽しめてお勉強にもなって一石二鳥ですね^^

少しでも興味がある事はのばしてあげるワタモスさん
さすがです^^
うちの次男ももっといろんなことに興味を持ってくれないかなぁ(笑)
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.08/23 08:49分 
  • [Edit]

いいですね! 

体に興味を持つお年頃かな??
将来お医者様とか*\(^o^)/*
親も夢が広がります!

最後に肛門から出てこれるなんて、施設もなかなか凝ってますね!

うんち占いも受ける〜〜(⌒-⌒; )
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.08/23 14:14分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 私、こういうの大好きです!
> 早めにいって待ち時間が少なくアトラクションが回れてよかったですね。
早めにいって(早すぎましたが)回るのがいいですね

> 姫ちゃん、暗くて狭いところ苦手なんだ・・・。
> ウチの子と大違い。
> 小さい時から、ソファのコーナーの背に隠れたり、洗面台の下に入っちゃって扉を閉めて隠れたり・・・。
> 暗くて狭いところ大好きっ子です(^^;
押入れとは自宅では狭いくらい 好きなんですよ
初めてだと怖いみたい

> ウチの子と行ってみたーい!でも、遠い・・・。
ここはちょっと遠いですね
このイベント せっかくならもっといろいろ回るといいのにって思いました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/24 12:00分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> 勉強になるかどうかは分かりませんが、子供たち大うけしそうです!うんPとか大好きですもんねぇ~~(笑)
まさしく!!
内容はよく見るといろいろわかるんですが・・・
大事な所はスルーに近い
アトラクションですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/24 12:01分 
  • [Edit]

miomataさんありがとうございます 

> お、、おもしろそう!!遊びながらお勉強ですね。
> こうやって体験すると心に残るし、大人になってもけっこう覚えていたりしますよねー。

覚えていてくれたらいいですね
体験って大事みたいですから


> すごいサンバイザーですねー!笑
これ 意外と大人がかぶってましたよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/24 12:02分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> これ、行こうと思ってたんです。
> スーパーアリーナでしょ?
> ターゲットが小さい子向けかなと思ってたから躊躇してたけど、
> やっぱり小さい子向けだったかな?
小さい子向けでした
すべてよくみると 大人だって勉強になります
が 基本 幼児~小学生向けって感じでした




> それよりも、あれ?
> 台場の科学みらい館、もう1回 行くんじゃなかったっけ?
すごい記憶力ですね
行こうと思っていたんでです が
テレビでちょこっと内容見たら 姫にはちょっと難しそう
それを並ぶのかと思ったら・・・・
ゆっくり回れればともかく 並んでいると考えられなくなっちゃうし・・
と 行ってないんです
しかも私と子供だと電車移動 これも 帰りを考えると
恐怖でして・・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/24 12:07分 
  • [Edit]

ジャパリアママさんありがとうございます 

> 「でてきたものに のっている」
> という表現が笑えます!
> で、そこにのった姫ちゃんの写真が目に焼きついて離れない。
> 笑っちゃいます。私のツボにハマってしまいました。
ありがとうございます
姫の必死にしがみつく顔 覚えておいてくださいませ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/24 12:08分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> あ、これ面白そう!ヽ(*´∀`)ノ
> 勉強にもなるし!
> でもトランポリンのがよかったかー(;´д`)
> ウチも先日、こういうふわふわ遊具で
> 遊ばせてきましたよー
> (たぶん同じヤツ)

勉強にはなっているとうれしいですね
こういう遊具って大好きですよね

> 親的に学んでほしいところと
> こどものツボは違いますよね~
> 子供とのおでかけあるあるかも?(^_^;)
あるあるですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/24 12:11分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 体のしくみをアトラクションにするなんてすごい♪
> 姫ちゃんも楽しめてお勉強にもなって一石二鳥ですね^^

勉強になっているといいんですが・・・
一応体験はしているので・・・・微妙ですが


> 少しでも興味がある事はのばしてあげるワタモスさん
> さすがです^^
> うちの次男ももっといろんなことに興味を持ってくれないかなぁ(笑)
次男君 絵も上手だし
いろいろなことに興味持っているのでは?
まだまだその時々でなにってわかりにくいですよね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/24 12:13分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 体に興味を持つお年頃かな??
> 将来お医者様とか*\(^o^)/*
> 親も夢が広がります!

体や消化について興味津々
将来は医者 いいですね~
すべて奨学金でお願いしますって感じですが


> 最後に肛門から出てこれるなんて、施設もなかなか凝ってますね!
>
> うんち占いも受ける〜〜(⌒-⌒; )
よく見るとってもお勉強になる楽しいイベントでしたよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/24 12:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです