ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

ファスティングダイエット☆回復食

みなさま いつもありがとうございます

ブロ友さんの中ではやっているファスティングダイエット
私も頑張りました
昨日はファスティングダイエットの記事で
今日はその回復食の記事です



お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ


ファスティングダイエットって 終わった後すぐに
今までどおりの食事!!はよくないそうで

食事を制限した日数と同じ期間控えめにする必要があるんです

私の場 酵素ドリンクやヨーグルト 野菜など食べていたので

回復食1日目

朝食 発芽玄米がゆ 茶碗1杯

昼食 発芽玄米がゆ どんぶり1杯と野菜

ここまでは何とか…でしたが 土曜日で家にいるし
おやつに キュウリ

夕食 発芽玄米がゆ どんぶり2杯 野菜 ポップコーン
    ついたらふく 食べちゃいました

ついつい結構食べた翌日・・・・しかも排便なかったのであ~~~~
と思っていたら 体重変化なしでした

2日目は朝だけおかゆとヨーグルトとみそ汁で そのあとは 
玄米食(普通の食事) 一応お肉やお魚は抜きで
でも野菜は好きなだけ食べてました

食べた分 太りますね・・体重は増加:出るものも出てないので仕方ない 

3日目も肉や魚を控えるだけで通常の食事
やっとダイエット後初の 排便・・すっきりしました

朝 ご飯とヨーグルト みそ汁

昼 ご飯と野菜

夜 ご飯と 魚 野菜とみそ汁 と普通に戻しちゃいました

で翌日は 昨日より減少
ダイエット直後より200g増えていますが

いい感じです

体の中からきれいになって これからは控えめの食事にするように気をつけて

普通に食べていこうと思ってます

2週間も節制は難しい・・・・

すっかり普通に食べ 以前よりは少し量減っているかも?
おやつも食べちゃったりしていますが
ファスティングダイエット終了時に体重も戻りました

このファスティングダイエット後
体型が引き締まってくるようです

今のところ少しすきりになったかな??って気がする程度ですが
今後に期待

また報告しますね


ダイエット中のお供となった炭酸水
自宅で作ると 激安
しかも味があるから飲みごたえもあります

270907 003
重曹とクエン酸で簡単にできるんです

参考にしたページがわからなくなっちゃたので
重曹5gちょっとに
クエン酸4グラムちょっと
水500cc

だったんですが 小数点まで測れないので
クエン酸 9グラム
冷水 1L
炭酸飲料の入っていたペットボトルに入れてよく混ぜる

そこへ重曹 11gいれてよく混ぜます

するとなかなかあわがわいてきます

これだ空腹を紛らわしました
これでスームージーを割ると増えた感じがしました

それと この自家製炭酸水って クエン酸が入っているからか
なんだか疲れがとれるような気がしました
倦怠感が なくなるほどじゃないけれど
軽減した気がするのでお勧めですよ

しかも市販品より激安で作れます
市販品より味があるので 飲みやすいですよ






日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

おはよう*(^o^)/* 

うんうん!

体型変わってくるよね!

特に胸のあたりとか、腕の付け根にお肉も無くなるし、ウエストもね。
中からキュって引っ張られてくるみたい。
邪魔なお肉が減ると運動もしやすいから、身体動かすと気持ちいいよ!
普通食に戻ったら是非、ウエストを捻るとか、軽い足上げ腹筋とかやってみてね!
やりやすくなってるから、楽だよ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ファスティングダイエットって、リバウンドしないんね。
も、ほんとこれいいわぁ!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.09/18 08:20分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 体型変わってくるよね!
> 特に胸のあたりとか、腕の付け根にお肉も無くなるし、ウエストもね。
> 中からキュって引っ張られてくるみたい。
> 邪魔なお肉が減ると運動もしやすいから、身体動かすと気持ちいいよ!
> 普通食に戻ったら是非、ウエストを捻るとか、軽い足上げ腹筋とかやってみてね!
> やりやすくなってるから、楽だよ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あすみんさんほどに効果はなかなか出ませんが楽しみに待っております
この変化
でもやっぱり自分でも動かさないといけませんね


> ファスティングダイエットって、リバウンドしないんね。
> も、ほんとこれいいわぁ!
確かに節制の後普通にしても戻りにくいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/18 12:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

リバウンドしにくいんだ~!頑張った甲斐あるね。
スムージーで1食置き換えも2日だけ続いた(笑)
また復活して今朝はスムージー!!
朝食とる時間なかっただけなんですがね(^。^)
発芽玄米、自家製なんですね♪簡単ですか?
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.09/18 13:32分 
  • [Edit]

こんにちは^^ 

食べても出さないと体重は減りませんよね^^;

私の場合はついお腹いっぱい食べちゃうし、お酒飲みながらのだらだら食べをやめたら痩せそうです(汗)

炭酸水って簡単に作れるんですね♪
空腹感がなければ辛くないから、良さそう^^
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.09/18 13:39分 
  • [Edit]

炭酸水! 

手作りできるのですか!!!
それはすごい!
いつも買っていたし、専用の機械がないと無理と思ってました。
へーー!
やってみようかな。
焼酎で割るのにいいですね(おい!ダイエットは?)

ダイエットね・・・、今はちょっとおあずけです(^^;
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.09/18 14:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

炭酸水作っちゃうところがすごいです!
でも強さもお好みで…いいですね♪
私がさつなんで特に回復食とかなくて普通に食べちゃってました~
以前より若干控えめに、でも普通に食事してて微増の日々です( *´艸`)
SHUKUBENの重さってことですかね(笑)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.09/18 20:29分 
  • [Edit]

頑張ってますねー! 

おおーーー頑張ってますね!
ワタシには絶対無理だわーと思っていたけど
予想より体重が増加してることに気づきました!∑(゜∀゜)

なので・・・ワタシも軽くはじめてみる予定です・・・
(´ε`;)

ワタモスさんみたいにしっかりしたのは
無理っぽいので、短期間で・・・
それでもきっと効果あると信じたい・・・

あ、自家製炭酸、いいですね♪
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.09/19 05:19分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> リバウンドしにくいんだ~!頑張った甲斐あるね。
> スムージーで1食置き換えも2日だけ続いた(笑)
> また復活して今朝はスムージー!!
> 朝食とる時間なかっただけなんですがね(^。^)

朝食代わりに食べる(飲む)のって健康的ですよね
ももさん スマートだからダイエットは不要ですよ


> 発芽玄米、自家製なんですね♪簡単ですか?

正式にはわかりませんが
水に漬けておくだけなので簡単ですよ
毎日水はかえてますがそれだけでちゃんと発芽しています

といってもやっぱり2日くらいかかるので
玄米ご飯の日が多くなります
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/20 05:20分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 食べても出さないと体重は減りませんよね^^;

健康のためにも重要ですね

> 私の場合はついお腹いっぱい食べちゃうし、お酒飲みながらのだらだら食べをやめたら痩せそうです(汗)

私も腹八分目ができたら・・って思ってます
お酒って栄養はないけどカロリーは高いので控えると効果大かも


> 炭酸水って簡単に作れるんですね♪
> 空腹感がなければ辛くないから、良さそう^^
炭酸水は 簡単で結構よかったです

とはいってもやっぱりカロリー零の甘い炭酸(ジュース)とはちがっておいしくはないですよ
今はやっぱりコーラです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/20 05:23分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 手作りできるのですか!!!
> それはすごい!
> いつも買っていたし、専用の機械がないと無理と思ってました。
> へーー!
> やってみようかな。
> 焼酎で割るのにいいですね(おい!ダイエットは?)

簡単に作れますよ
色々なレシピも出ているみたいです
お酒に割ったらいいかも

甘いのが好きな私は 今はコーラ(ゼロキロカロリーの)です

>
> ダイエットね・・・、今はちょっとおあずけです(^^;
気が向くときが一番です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/20 05:25分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> 炭酸水作っちゃうところがすごいです!
> でも強さもお好みで…いいですね♪

早朝 自宅に買い置きないし…って仕方なくでしたが
自家製 簡単でよかったです


> 私がさつなんで特に回復食とかなくて普通に食べちゃってました~
> 以前より若干控えめに、でも普通に食事してて微増の日々です( *´艸`)
> SHUKUBENの重さってことですかね(笑)

みかんさん 全くダイエットの必要性ないんですもの…

微増の日々わかります
だんだん すこ~~しずつ私も…・
この重み やはり  ですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/20 05:28分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> おおーーー頑張ってますね!
> ワタシには絶対無理だわーと思っていたけど
> 予想より体重が増加してることに気づきました!∑(゜∀゜)

> ワタモスさんみたいにしっかりしたのは
> 無理っぽいので、短期間で・・・
> それでもきっと効果あると信じたい・・・

色々な方法があるようなので
短期でも十分効果あると思いますよ
無理のない程度に頑張ってください



> あ、自家製炭酸、いいですね♪

これはお勧めです
簡単 激安
しかもちょっと味があるのでのみやすいですし
クエン酸効果か疲れも取れましたよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/20 05:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

カーーーッ (*_*)
回復食だなんて、
そこまでしなきゃならないんですね。
みなさん結構努力されてるんですねー。

楽な方法なんて ないんだなぁ (*´д`*)
量的にも なんだか厳しそう (ノД`)
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2015.09/20 18:18分 
  • [Edit]

 

わーーワタモスさんすごい!!
有言実行!!
ファスティングされたのですね~~。
とても参考になりました・・・・
ヤマを越えれば、苦じゃなくなってくる、、、のかな??

私もやってみたいけど、家族の食事を作りながら自分は食べられない、
というシチュエーションに耐えられない気がします(´;ω;`)(豆腐メンタル)
これが自分ひとりなら、また違うんでしょうけどね~~。

炭酸水、手作り面白いですね!
初めて見ました。
重曹独特のエグミとかは、ありませんか??
  • posted by とむやむ 
  • URL 
  • 2015.09/21 03:41分 
  • [Edit]

おはようございます^^ 

炭酸水手作り、経済的ですね♪
思ったより簡単にできるんですね^^梅酒とか炭酸で割ると美味しそう♪
スムージーもいいなぁ( *´艸`)

やっぱりダイエットって便秘とかもおおきく関係してくるのですね・・・
食べて出す、このリズムが健康、体重維持の秘訣ってことなのですね^^
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.09/21 09:50分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> カーーーッ (*_*)
> 回復食だなんて、
> そこまでしなきゃならないんですね。
> みなさん結構努力されてるんですねー。

そうなんですよ
回復食もあるんです
太るのは簡単なんですが…(私の場合)

>
> 楽な方法なんて ないんだなぁ (*´д`*)
> 量的にも なんだか厳しそう (ノД`)

手軽なのはやっぱりサプリですよ

正しい食事ができるようになるのが一番とは思っていますが
つい食べちゃいます…
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/22 07:15分 
  • [Edit]

とむやむさんありがとうございます 

> わーーワタモスさんすごい!!
> 有言実行!!
> ファスティングされたのですね~~。
> とても参考になりました・・・・
> ヤマを越えれば、苦じゃなくなってくる、、、のかな??

苦じゃなと言ったらうそです
結構今回はつらかったです
特に 倦怠感がつらかった
これはよい兆候だと思ってもつらかったです
ブロ友さんのおかげでどうにか越えられました


>
> 私もやってみたいけど、家族の食事を作りながら自分は食べられない、
> というシチュエーションに耐えられない気がします(´;ω;`)(豆腐メンタル)
> これが自分ひとりなら、また違うんでしょうけどね~~。

自分は食べないのに・・ってありますが
できる限り簡単なメニューにしちゃいました
いつもと変わらないと言われそうですが


> 炭酸水、手作り面白いですね!
> 初めて見ました。
> 重曹独特のエグミとかは、ありませんか??

エグミはないです
ちょっと塩分を感じる??なんだかわからないけれど味があります
おいしくはないけれど まずくないです
カロリーはないしダイエット中はとってもありがたかったです

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/22 07:19分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 炭酸水手作り、経済的ですね♪
> 思ったより簡単にできるんですね^^梅酒とか炭酸で割ると美味しそう♪
> スムージーもいいなぁ( *´艸`)

簡単ですよ
お試しの価値ありです


> やっぱりダイエットって便秘とかもおおきく関係してくるのですね・・・
> 食べて出す、このリズムが健康、体重維持の秘訣ってことなのですね^^


健康には適正な量の食事をとってちゃんと出すのが大事ですよね
わかっていてもつい…いけないですね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/22 07:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです