ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

今年から今日から新学期♪

みなさま いつもありがとうございます

まだ8月なんですが今日から新学期になりました
今年から 8月28日までが夏休み
8月29日から学校なんです
今年は29日が土曜なので 31日からなんです

授業数確保のためらしいんですが
9月1日からじゃなくなったんです 
わかりにくい
しかも今年は1日しか増えてない


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

学校の事情なので仕方ないのですが
まあ夏休みが早く終わるのはありがたいですね

給食は9月1日かららしいのでこれはとっても助かります

今日から新学期ですが
夏休み 珍しい体験もしましたよ
270816 002
南極の氷(ずいぶん溶けちゃってますが)
触ってきました

パチパチ空気がはじける音もしてましたよ

南極観測船についても展示を図書館でやっていて
一緒に展示されてました

氷以外の展示はさらっとながいちゃいましたが・・・

かき氷にしたら美味しいことでしょうね・・





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

お疲れ様です♪ 

今日から2学期なんですね^^
朝はバタバタだった事でしょう(笑)

給食は明日からですか、うちは初日から5時間でしたよ。
時間確保の為かな?

南極の氷、貴重な体験ですね♪
たしかにかき氷美味しそう!
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.08/31 11:17分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 今日から2学期なんですね^^
> 朝はバタバタだった事でしょう(笑)

朝はとても早起きなのに・・・さすがに今日はバタバタでした


> 給食は明日からですか、うちは初日から5時間でしたよ。
> 時間確保の為かな?

授業時間確保で 自治体??教育委員会??がいろいろ考えているようですね
近隣の自治体 開始の日がバラバラのようです(美容師さん情報)



> 南極の氷、貴重な体験ですね♪
> たしかにかき氷美味しそう!
きっとおいしいですよ
食べてみたいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/31 12:52分 
  • [Edit]

こんにちわ 

今日からなんだね。
福岡市の小学校は来年から8月26日からにするんだって。
お母さんは助かるけど、子どもはがっかりだね(^^;;

うちの息子ちゃんは夏休み2週間ですから笑
また、短縮授業だけどね。

明日からはまたお弁当だぁ(T . T)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.08/31 13:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日から登校なんだー!
夏休みお疲れ様でしたーーこれから少し自分時間がとれるかな?

南極の氷なんて一生お目にかかれなさそう。
この氷でのかき氷(^。^)お値段すごく高くなりそうだね(笑)
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.08/31 13:41分 
  • [Edit]

学校♪ 

こちらも一足先に始まってます。
夏休みが終わっても生活リズムはあまり変わらない(^^;
あ、でも、お弁当を作らなくても良くなってそれは嬉しいかな。
久しぶりに重たいランドセルを背負っていく我が子。
もっと体力をつけてほしいです。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.08/31 14:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉぉ~長い夏休みお疲れ様でした~♪

でも月曜日からなら リズムとりやすくて良いなぁ~
週の真ん中に始業式でお昼に帰って来て
それから一日、二日でまた休み~とかだと 全然、落ち着かないッス(;´Д`)

えーーっ!! 南極の氷!? 普通の氷のかき氷と
食べ比べてみたいカモ~(´艸`*)
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.08/31 16:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

曜日の関係で・・・
ちょっと変なスタートになりましたね。
ちなみに来年の8月29日は月曜日。
これなら普通のスタートになりそうです(^^♪

南極の氷って・・・
海の塩分は入ってないのかな???
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2015.08/31 17:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
うちは今日まで夏休みで、今、去り行く夏休みを惜しみつつ、布団に入った息子たちです(笑)
南極の氷。。。息子たちが見たら大興奮しそうです♪
すごいなぁ。。。
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2015.08/31 20:50分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 今日からなんだね。
> 福岡市の小学校は来年から8月26日からにするんだって。
> お母さんは助かるけど、子どもはがっかりだね(^^;;
近隣でもそのくらいから始まっているところもあるようで
自治体による違い わかりにくくて間違えそうです


> うちの息子ちゃんは夏休み2週間ですから笑
> また、短縮授業だけどね。
>
> 明日からはまたお弁当だぁ(T . T)
お疲れ様です
お勉強大好き息子ちゃんはいいかもですが
本当にすごいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/01 10:27分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 今日から登校なんだー!
> 夏休みお疲れ様でしたーーこれから少し自分時間がとれるかな?
朝が若干余裕あるかな??と思います
まあもともと余裕たっぷりなので

> 南極の氷なんて一生お目にかかれなさそう。
> この氷でのかき氷(^。^)お値段すごく高くなりそうだね(笑)
お値段は高くなりますよね
でも食べてみたいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/01 10:29分 
  • [Edit]

やっちんさなんりがとうございます 

> こちらも一足先に始まってます。
> 夏休みが終わっても生活リズムはあまり変わらない(^^;
> あ、でも、お弁当を作らなくても良くなってそれは嬉しいかな。
学童通っているから結局生活自体はさほど変わらないですよね
お弁当は なくなると楽ですね~
王子のお弁当があると 肉の減りの早いこと



> 久しぶりに重たいランドセルを背負っていく我が子。
> もっと体力をつけてほしいです。
重たいですよねランドセル
王子なんて体が大きいのに・・・しかも軽いランドセルなのに
重たい!!!って 慣れしかない!!っていってます


1年生でも重たいランドセル背負っているんですものね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/01 10:32分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> おぉぉ~長い夏休みお疲れ様でした~♪
>
> でも月曜日からなら リズムとりやすくて良いなぁ~
> 週の真ん中に始業式でお昼に帰って来て
> それから一日、二日でまた休み~とかだと 全然、落ち着かないッス(;´Д`)

確かに月曜始まりは有り難いですね
今日は発育測定がありつつも授業も開始らしいので
子供たちにとってもいいですね


> えーーっ!! 南極の氷!? 普通の氷のかき氷と
> 食べ比べてみたいカモ~(´艸`*)
食べ比べてみたいですね
どっちがおいしいのかな??
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/01 10:34分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> 曜日の関係で・・・
> ちょっと変なスタートになりましたね。
> ちなみに来年の8月29日は月曜日。
> これなら普通のスタートになりそうです(^^♪

来年は29日が月曜ですか
調べていただきありがとうございます
子供たちは残念がりそうですが 月曜開始でびっちり時間もとれる 
ちょうどいいですね



> 南極の氷って・・・
> 海の塩分は入ってないのかな???
氷には塩は入ってないです
氷触って指をなめた子供もしょっぱくないって驚いてました

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/01 10:36分 
  • [Edit]

kaochanchanさんありがとうございます 

> こんにちは。
> うちは今日まで夏休みで、今、去り行く夏休みを惜しみつつ、布団に入った息子たちです(笑)
名残惜しいでの夏休み終了なんですね
うちはあっさりと・・・
まあ学童で規則正しい生活なのであまり変わらないんですよね


> 南極の氷。。。息子たちが見たら大興奮しそうです♪
> すごいなぁ。。。
一度体験できるといいですよね
ただの氷なんですが
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/01 10:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

最近関東でも始業式が早まっているようですね。ニュースでやっていました。でもその1日って。。。。(笑)9月1日でもよいような気がするけどねぇ~~*^^*
子供たちにとってはその一日って大切よねぇ~!宿題終わらすのに・・・(笑)
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.09/02 07:15分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> 最近関東でも始業式が早まっているようですね。ニュースでやっていました。でもその1日って。。。。(笑)9月1日でもよいような気がするけどねぇ~~*^^*
> 子供たちにとってはその一日って大切よねぇ~!宿題終わらすのに・・・(笑)
子供にとっては貴重な1日ですね
授業数が足りないようで
近隣でも26日くらいから始まっているところもあるようです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/02 12:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです