ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

9月なのに夏休みの思い出♪

みなさま いつもありがとうございます

月曜日から夏休みも終わって新学期ですが
記事は夏休みの思い出

関東は先週からすっかり夏は終わり秋です
寒いくらい
拍子抜けする夏休みの終わり方でした

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

まだまだ猛暑の頃

王子はお祭りのくじで当てた鉄砲が壊れ
鉄砲がほしくてほしくてたまりません
IMG_0837.jpg
すぐに壊れた鉄砲↑

鉄砲が壊れてから ほしくてほしくて
でも危険 と そして売り場にはなかったこともあって代わりにゲットした
ゴム鉄砲  ゴムも太いのを使うのでっ結構な威力です
270813 049

Gショット G-05 マキシマムドラゴン・G

Gショット G-05 マキシマムドラゴン・G
価格:2,020円(税込、送料別)




そんな王子 親戚宅で発見
種類は違うもしれませんが こういうBB弾のライフル

親戚宅で猫よけにと買ったらしいです

もちろんほしいっていいましたが 却下
代わりにここでなら撃っていいよということで
撃たせてもらいました
270813 058
これですっかり鉄砲熱がさめました
おかげでGショットもあまり・・・まあまたすぐにやる気満々になることでしょうけど




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

うん。 

男の子って銃が好きだよね(*´∀`*)

GショットはCMでよく見たし、
子どもが見てる番組でよくやってたんで知ってます。
でも親的には、あまり歓迎したくないおもちゃですよね。
危ないし・・・・

うちは銃には興味ないけど、よくBB弾を拾って
喜んでます(´▽`*)アハハ
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.09/02 10:25分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> 男の子って銃が好きだよね(*´∀`*)
>
> GショットはCMでよく見たし、
> 子どもが見てる番組でよくやってたんで知ってます。
> でも親的には、あまり歓迎したくないおもちゃですよね。
> 危ないし・・・・
危ないですよね
アニメしかほとんど見ないからCMみたことないですが
やっぱり銃は 男の子にとって魅力のようですね



> うちは銃には興味ないけど、よくBB弾を拾って
> 喜んでます(´▽`*)アハハ
うちも拾って集めてますよ
何が楽しいのか??と思いますが
せっせと集め100個とか 数えてます

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/02 12:17分 
  • [Edit]

鉄砲〜〜 

男の子は好きだもんね(^^;;

大人でもモデルガンをコレクションにしてる人がいるもんね。

しかし、撃つ姿が、様になってます!
お庭??も、めちゃ、広大だね!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.09/02 13:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

うん、たしかに・・・(^^♪
鉄砲熱はすぐに覚めちゃいます(>_<)

こうして撃っていいような
広い場所があれば気も済むでしょうね。
かなり撃って気が済んだようで・・・。
ちゃんと球拾いした? 笑
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2015.09/02 14:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

BB弾、、、男の子大好きだよね、こういうの。
一度は通る道?
うちは通りすぎましたー。(最後は没収で)
一時期流行ったけどロングセラーなのかしら。。。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.09/02 14:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああ~。 わかるっ! 王子君の気持ち凄い判ります。
なんでしょうね、男の子って、どうしてもね。。。

でも、ワタマス少年は、近所の子達と、一緒に
BB弾の鉄砲を 持ち寄って、お互いに、
打ち合って、人にぶつけていました ← こら~~!!

だから 王子君が鉄砲を 打ちたくて打ちたくて
実家で打たせてもらって 満足してくれたのを
みると、 もう、王子君、 凄い聞き分けの良い子
ですよ~。 ワタマス少年だったら、 とっくに
家から 閉め出し食らっています。(笑)
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2015.09/02 16:21分 
  • [Edit]

Gショット 

初めて聞きました、男の子いないと分からないもんですね^^;

ちょっとでも遊べて良かったですね、それで満足なら^^
BB弾は知ってます。
うちの子小さい時に鼻に入れちゃって^^;
なんとか出てきたからいいけど焦りました。
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.09/02 16:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

コレマタ ご立派なお庭です事~♡

いゃ~メンズってば 本当に銃好きですもんね~
弾の飛ばない音だけ激しい100均ので十分ですよぉ~
めっちゃウルサイけどぉ~(゚∀゚) え?ダメ~??

あと 弾が吸盤になってて、冷蔵庫とかにくっ付いたり~??
100円だからって 調子に乗って買っちゃうと
それはそれで ジャマなのよねぇぇ~( ;∀;)はぁぁ~。
 
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.09/02 18:20分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 男の子は好きだもんね(^^;;
> 大人でもモデルガンをコレクションにしてる人がいるもんね。
好きな人は多いですよね
格好いいですもの


> しかし、撃つ姿が、様になってます!
> お庭??も、めちゃ、広大だね!
親戚宅ですが 広くはないですが 一部とてもきれいにしてあります
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/03 10:55分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> うん、たしかに・・・(^^♪
> 鉄砲熱はすぐに覚めちゃいます(>_<)
また復活したりもするんでしょうけれど一応今は熱が冷めているのでよかったです


> こうして撃っていいような
> 広い場所があれば気も済むでしょうね。
> かなり撃って気が済んだようで・・・。
> ちゃんと球拾いした? 笑

BB弾 土にかえるんですって
ライフル用でしかも土にかえるのを使っているので拾う必要ないんです

いろいろなものがあるんだ~って感心しちゃいました


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/03 10:58分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> BB弾、、、男の子大好きだよね、こういうの。
> 一度は通る道?
> うちは通りすぎましたー。(最後は没収で)

一度は通るんですね
しかも没収 一緒ですね

> 一時期流行ったけどロングセラーなのかしら。。。
テレビで 逃走とかやっているからですかね??
根強い人気ですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/03 10:59分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> ああ~。 わかるっ! 王子君の気持ち凄い判ります。
> なんでしょうね、男の子って、どうしてもね。。。
>
> でも、ワタマス少年は、近所の子達と、一緒に
> BB弾の鉄砲を 持ち寄って、お互いに、
> 打ち合って、人にぶつけていました ← こら~~!!

多分みんな一度はやると思います
撃ちあいも時々見かけますよ(王子はやってませんが)



> だから 王子君が鉄砲を 打ちたくて打ちたくて
> 実家で打たせてもらって 満足してくれたのを
> みると、 もう、王子君、 凄い聞き分けの良い子
> ですよ~。 ワタマス少年だったら、 とっくに
> 家から 閉め出し食らっています。(笑)

聞き分けはよくないですが
ライフル結構思い上に玉こめるだけで結構な労力で
すごいの撃ったことで満足している模様
帰省した際は必ず打っていそうですが
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/03 11:01分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 初めて聞きました、男の子いないと分からないもんですね^^;

私も店頭で初めて見ました
逃走とかの番組見ていないのでCMもみたことなく・・
店頭では素早く王子が発見していました


> ちょっとでも遊べて良かったですね、それで満足なら^^
> BB弾は知ってます。
> うちの子小さい時に鼻に入れちゃって^^;
> なんとか出てきたからいいけど焦りました。
これもよくある話ですよね
何事もなくてよかったですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/03 11:03分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> コレマタ ご立派なお庭です事~♡
親戚宅 広くはないんですが 一部とてもきれいにしているんです


> いゃ~メンズってば 本当に銃好きですもんね~
> 弾の飛ばない音だけ激しい100均ので十分ですよぉ~
> めっちゃウルサイけどぉ~(゚∀゚) え?ダメ~??
>
> あと 弾が吸盤になってて、冷蔵庫とかにくっ付いたり~??
> 100円だからって 調子に乗って買っちゃうと
> それはそれで ジャマなのよねぇぇ~( ;∀;)はぁぁ~。

いろいろなタイプがありますね
100均で十分 でもあっというまに壊れゴミに・・・

壊れると余計にほしくなるって感じの悪循環だった気がします
今のところすっかり熱が冷めているのでよかった
帰省して時だけ楽しんでくれるといいな・・・
 
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/03 11:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです