ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

待ってました♪どろんこ祭り

みなさま いつもありがとうございます

夏休みももうわずかですね
最後の思い出に ってわけじゃないけれど毎年楽しみにしているお祭りがあるんです
その名も どろんこ祭り 2年前の様子⇒どろんこ祭り

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

主催者の都合で昨年はなかったのですが
今年は復活!!

場所も土手に戻ってどろんこし放題!!
このお祭りのために古着をとっているくらい⇒どろんこ祭りが終わったらそのまま捨てるから

川沿いなので泥んこいっぱい なのですがなんだか今年は
泥ではなく 毒水とやら 色がついている水でした
270824 019
姫は遊んじゃうからつれ出されてます

2年前はこんな感じの泥の池:姫も小さい


どろんこが少ないから服は汚れない・・・・ありがたいけど物足りない・・・


270824 022

王子も飛び込みました:捨てるから小さい服なので背中が・・・

270824 023



パパも飛び込みました

270824 024

お約束のダイブ  頑張らないと飛びません

270824 025

他に滑り台や どろんこ投げ(本当の泥だんごです)
いろいろなアトラクションを楽しんで

今回もお土産ゲット!!!
このお祭りは景品がいい
保険代100円だけで(以前はなかったような??)お土産がしっかりあるんです
270824 034


どろんこを楽しんでしかもお土産もゲット
今年もどろんこ祭り楽しみました

来年も頑張って続けてくださいね~
主催者は大変と思われますからね
本当に感謝です



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

 

衛生的な問題で色のついたお水になってるのかな?

でも、子どもたちは十分楽しいよね*\(^o^)/*
汚すの大好き笑

パパさんも参加!!
おおーっ!!
飛びましたがな(^^;;
すごい!!素敵なパパさん!!

お土産も頂いて嬉しいイベントだよね。お値打ち!
あすみんも参加したい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • posted by あすみんおはよう*(^o^)/* 
  • URL 
  • 2015.08/26 08:10分 
  • [Edit]

あすみんさんりがとうございます 

> 衛生的な問題で色のついたお水になってるのかな?
>
> でも、子どもたちは十分楽しいよね*\(^o^)/*
> 汚すの大好き笑

泥はやっぱりいろいろ大変だけら 色水に変わったのかな??と思います
泥だと本当に汚れが落ちないので
主催する 大人も大変
後片付け自体も大変なんだと思います


> パパさんも参加!!
> おおーっ!!
> 飛びましたがな(^^;;
> すごい!!素敵なパパさん!!

お約束なので 飛びましたよ~


> お土産も頂いて嬉しいイベントだよね。お値打ち!
> あすみんも参加したい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これは参加し甲斐があるんですが
お土産は子供だけなんです・・・残念ながら

アトラクションは大人も楽しめますから
たまにはいいですよ~どろんこ触るのも
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/26 12:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しそう~!!暑いので水遊び感覚がいいね☆
しかもお土産まで~絶対参加だよね。

パパ様、正座で飛び込み思い切りがいいですね!
盛り上がりそう~。私もこれやってみたいヾ(〃^∇^)ノ 
ワタモスさんも飛び込んだのかな?
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.08/26 13:37分 
  • [Edit]

どろんこ♪ 

いいですねえ♪
旦那さんもこんな風に一緒に楽しんでくれると王子君たちも楽しいだろうな♪

それにしてもいつみても姫ちゃん色白で可愛らしいです❤
お土産ももらって満足そう( *´艸`)
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.08/26 14:39分 
  • [Edit]

どろんこ 

パパさんも飛び込んで素敵♪
姫ちゃんは連れ出されちゃったんだ(笑)

普段はなかなか出来ないから、全身汚して遊ぶのがまた楽しかったりしますよね。

お土産も付いて安く遊べる、最高♪
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.08/26 15:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

へぇぇ~♪ めっちゃ楽しそうっ(≧▽≦)

いゃ…子供は絶対楽しいと思うけど・・・
後処理大変そーだなぁぁ(笑)
って思ったら パパちゃんまで参加してる~
ステキっっ(´艸`*) ぎゃははっ。

毒水…(笑) 確かに泥水とは違いますね~(゚∀゚)

お土産まで貰えるなんて~♪ 楽しいお祭り良いなぁ~♡


  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.08/26 17:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホントだ(;゚Д゚)!
背中が見えてる(・∀・)
こういう時は捨てる服でいいね(^^♪

パパさん正座してスタートしたわりには
けっこう距離伸びてるじゃないですか(^ω^)
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2015.08/26 19:05分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 楽しそう~!!暑いので水遊び感覚がいいね☆
> しかもお土産まで~絶対参加だよね。
今年は水遊びでしたね
なかなかこんなに思い切ってはできないのでみんなに大好評ですね


> パパ様、正座で飛び込み思い切りがいいですね!
> 盛り上がりそう~。私もこれやってみたいヾ(〃^∇^)ノ 
> ワタモスさんも飛び込んだのかな?
私はもちろん

飛び込み・・・・・・・・ません

落ちるとき いたそうなんですもの
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/27 02:51分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> いいですねえ♪
> 旦那さんもこんな風に一緒に楽しんでくれると王子君たちも楽しいだろうな♪

このお祭りは特に 楽しいですね

> それにしてもいつみても姫ちゃん色白で可愛らしいです❤
> お土産ももらって満足そう( *´艸`)
お土産ホント毎回結構いいものなのでありがたいですね~
姫だけ白いんです
このままだといいんですけどね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/27 02:53分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> パパさんも飛び込んで素敵♪
> 姫ちゃんは連れ出されちゃったんだ(笑)

滑り台の下でぴちゃぴちゃ
なかなかどかないから 連れ出されました
言葉より早くて確実なので・・


> 普段はなかなか出来ないから、全身汚して遊ぶのがまた楽しかったりしますよね。
>
> お土産も付いて安く遊べる、最高♪

そうなんです どろんこ 思いきって! は普段できませんよね
このために毎年服をとっておいてるんです 
終わったら捨てていいように
お土産も毎年結構なものをいただけるので特にうれしいお祭りです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/27 02:56分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> へぇぇ~♪ めっちゃ楽しそうっ(≧▽≦)
>
> いゃ…子供は絶対楽しいと思うけど・・・
> 後処理大変そーだなぁぁ(笑)
> って思ったら パパちゃんまで参加してる~
> ステキっっ(´艸`*) ぎゃははっ。

泥んこは本当に落ちません 落ちないから(特に綿)毎年捨てていいように準備万端で参加してます
パパもそのために首が伸びたTシャツをとっておいてます



> 毒水…(笑) 確かに泥水とは違いますね~(゚∀゚)
>
> お土産まで貰えるなんて~♪ 楽しいお祭り良いなぁ~♡

泥んこと違って汚れは簡単に落ちるから 洋服の準備は要らなそう
でもやっぱり泥んこのほうがいいな・・・・・
普段できませんから

まあ 主催者の苦労を考えると 仕方ないかな??
お土産もいただけるので文句は言えません

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/27 03:00分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> ホントだ(;゚Д゚)!
> 背中が見えてる(・∀・)
> こういう時は捨てる服でいいね(^^♪

泥んこは落ちないんです
特に綿のTシャツやパンツ 茶色く染まって絶対に落ちない
だから毎年捨てていい服を着て参加しているんです
毒水だと落ちるから 来年からは 準備不要かも?

こんなに思い切った泥んこなかなかできないので来年は泥んこがいいな~なんて
主催者は大変でしょうから無理は言えないんですけど


> パパさん正座してスタートしたわりには
> けっこう距離伸びてるじゃないですか(^ω^)

普通に滑ったら墜落で終わりですから
多分かなり頑張ったんだと思います


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/27 03:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおーーこんなのがあるんだ!(*´∀`*)
へー今は泥じゃないんですよね?
衛生的な理由からかな?
田舎者のワタシは少々さみしいような・・・

ぱぱさんのスタートの姿勢が!Σ( ̄▽ ̄;)
正座してますやん!
きちっとしてる!
しかし飛び込んでる!
おおーー!!
でも親がすると、子供は喜ぶよね♪
楽しい一日でしたねヽ(*´∀`)ノ
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.08/27 05:41分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> おおーーこんなのがあるんだ!(*´∀`*)
> へー今は泥じゃないんですよね?
> 衛生的な理由からかな?
> 田舎者のワタシは少々さみしいような・・・
衛生問題より 多分片付けが大変だからだと思います
2年前駐車場でやって それを運ぶのがと~~~~~っても大変だったのでは??なんて想像ですが
土手といっても泥をそのままなすわけにいかないのかな??と



> ぱぱさんのスタートの姿勢が!Σ( ̄▽ ̄;)
> 正座してますやん!
> きちっとしてる!
> しかし飛び込んでる!
> おおーー!!
> でも親がすると、子供は喜ぶよね♪
> 楽しい一日でしたねヽ(*´∀`)ノ
楽しい1日でしたよ~
正座なのは 多分飛ぶため??かな??
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.08/28 13:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです