ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

バームクーヘン作り♪意外な副産物?

みなさま いつもありがとうございます

みなさまはこの大型連休いかがお過ごしですか??
我が家は 本日パパは結婚式にお呼ばれってことで
連休のど真ん中で・・・帰省せず過ごしています

先日 わざわざ 炭でバームクーヘンを作ったんです
バームクーヘン作り
270907 024

お時間ありましたら是非挑戦してみてください
バームクーヘン楽しいですよ

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

その時に 生地が多量に余っちゃいました

もっと太くすれば 太くできたのですが

これくらいでいいでしょうってことで 生地があまりました

この生地 ホットケーキミックスにさらに砂糖がたっぷりの とっても甘い生地

普通にフライパンで焼いたらくっついちゃってとれない しかもあまり膨らまない

火の通りも悪いし・・・と いまいちでした

が シリコンスチーマーに入れてレンジでチン

すっごくおいしい

売り物みたい!!って大好評でした

蒸しパンも 多量の砂糖とバター これがおいしさの秘訣

普段作る蒸しパンはレンジでチンしてしばらくすると硬くなるけれど
これはすぐには変化ない

やっぱり砂糖とバター 恐るべし

自宅でバームクーヘン作ることはあまりないでしょうけれど

あまった生地は 蒸しパンがお勧めです

写真はないのですが ふっくら本当にきれいな出来上がりでした





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

バームクーヘン!!作れるんですね!!
しかも外でみんなでワイワイ!これは楽しいですねー!
竹を使っているのですか??

ホットケーキミックスにさらにお砂糖入れるんですね♪おいしそうだけどきけんなKA・O・RI!
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.09/21 14:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

余った生地を臨機応変にアレンジで大成功ですね。

私なら牛乳&水&粉、、入れて焼いちゃいそう(笑)
融通効かない女です。ホットケーキかクレープくらいしか思いつかない。

最後まで美味しく楽しんでもらえて良かったね~

  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.09/21 15:07分 
  • [Edit]

こんにちわ^^ 

連休楽しんでますか?

あすみんもやりたいこと、気になることから気ままにやっております。書類整理に飽きたら、バイオリンの練習してみたり、それに飽きたら、本棚の整理してみたり(^^;

あ、バウムクーヘン焼けば良かったかな笑
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.09/21 18:15分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> バームクーヘン!!作れるんですね!!
> しかも外でみんなでワイワイ!これは楽しいですねー!
> 竹を使っているのですか??

竹じゃなくてもいいんでしょうけれど 炭火にかざすので・・

これは楽しいですよ
BBQのついでに やってみると楽しいですよ



> ホットケーキミックスにさらにお砂糖入れるんですね♪おいしそうだけどきけんなKA・O・RI!

そうなんですよ
普通にフライパンで焼くとくっついちゃうほどの多量の砂糖
おいしいですよね とっても危険
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/22 07:25分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 余った生地を臨機応変にアレンジで大成功ですね。

2回ほどフライパンで焼いてみてやっぱり駄目でした

>
> 私なら牛乳&水&粉、、入れて焼いちゃいそう(笑)
> 融通効かない女です。ホットケーキかクレープくらいしか思いつかない。

そういう手もありましたね
粉と牛乳足せば普通のホットケーキにもなりましたね
思いつかなかった
そのまま何とかしようって頑張っちゃいました

>
> 最後まで美味しく楽しんでもらえて良かったね~

おいしく楽しいイベントになりました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/22 07:27分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 連休楽しんでますか?

帰省や遠出はしていませんが
たのしんでま~す

>
> あすみんもやりたいこと、気になることから気ままにやっております。書類整理に飽きたら、バイオリンの練習してみたり、それに飽きたら、本棚の整理してみたり(^^;


さすがあすみんさん
練習たくさんしてますね
時間の有効活用が上手



  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/22 07:29分 
  • [Edit]

余った生地♪ 

余った物でおいしい物ができるんですねーー。
ウチもいま、法事で使用した大きな饅頭。
たっぷりこしあんの入ったものをどうしようか考え中。
捨てるなんて私にはできませんので。。。
揚げ饅頭など考え中♪
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.09/22 17:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/23 22:44分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 余った物でおいしい物ができるんですねーー。

おいしい生地なのでおいしくできました

> ウチもいま、法事で使用した大きな饅頭。
> たっぷりこしあんの入ったものをどうしようか考え中。
> 捨てるなんて私にはできませんので。。。
> 揚げ饅頭など考え中♪
あげまんじゅうも美味しそうですね
冷凍して ちょこちょこ食べるのもいいかも
ちょこちょこが次々と手が出そうですが
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/25 04:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです