ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

ポンタデビュー♪

みなさま いつもありがとうございます

本日プラケイの予約日
みなさまクーポンがゲットできますように

お得な使い方は⇒プラスケイで得しましょ


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

先日やっとポンタにポイントが入った私
日用品狙いだっとのですが

アイス祭りに目がくらみ…
270924 001
シルバーウィークのおやつに  初ポンです
アイスなのでお買い物の後 しかも店頭で食べてます・・・

写真は子供だけですが
アイスは私も大好物なので 3つ交換
ポイントで 60×3個の 180ポイントで 420円分のお買いもの
270924 003

ポンタの交換って ちゃんと見たことなくて
最初とっても困りました
どこから入るのかわからなくて・・・・・

ちゃんと予習しておくべきですよね

トップページの右下に ポンタマークがあってそこから入れました

そのあとは商品の一覧から選びます

お酒や お菓子 アイス・・・すべてタグがあって別々です
よく見ずお菓子のところからアイスを・・・とみてしまって

ない

ないなんて・・・・・と戻ったらアイスのタグが隣にありました

どうにかこうにか交換できてよかった
やっぱりアイスの魅力に負けて
2回ほどさらに交換しちゃいました・・・

ポイントためなきゃ

ポンタを貯めるには一番のカードリクルートカード
換金率もいいし リクルートポイントから即時でポンタポイントになるんですよ







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

おはよう*(^o^)/* 

無事に交換できてよかったよね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アイス、格別に美味しく感じるでしょう??
ポンタのお得さは無敵やわ。
しかも市場価格をよく調査してるね。
必要なポイント数って、他のスーパーの安売りより少しだけ低いくらいなのね(^^;;
ニクいわぁ笑
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.09/28 08:11分 
  • [Edit]

ポンさま♥ 

一歩踏み出したのですね!
ふふふ・・・
ここからポン様の魅力にはまってしまうのも
そう遠い先じゃなさそうですね(`∀´)
ハマリすぎにご用心!
(あ、でもワタモスさんに限って、そんなことはないか?)
でもほんま、お得で困っちゃいますよね( ´艸`)

アイスはみんなトリコになってますよね☆

我が家、激安スーパーがふだんから
60円でアイス売ってるんで、
そんなにポンアイスは利用しないほうだけど
やっぱり新商品とかがでると欲しくなっちゃいます♥
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.09/28 10:12分 
  • [Edit]

デビュー 

おめでとう♪
わが家も普段アイス買わないんだけど、ポンタで潤ってます^^

初めての発券はドキドキですよね。
私もこの前カレーリゾットを交換したんだけど、「カップラーメン・スープ」を探してもなくて・・・
売り切れには早すぎるしと「食品その他」を見たらありました^^;

運動会やったんですね、これでひと段落♪
お疲れさまでした^^
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.09/28 10:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして!!
natsuと申します。
と、言うものの色々なブロガーさんの所でお名前も拝見してましたし、なりより、ゆるカメでもお世話になってます^^
ご挨拶を。。。と思ってはいたのですが、なんとコメントしていいのか分からず今に至ってしまいました(>_<)
これから仲良くしていただけると嬉しいです♪

ポイントって嬉しいですよね~!!
特にそれでお買い物が出来た時はめちゃくちゃハッピーになります♪
私も色んなポイントカードを持っていたりしますが、ちゃんと把握できてないです・・・(笑)
アイスを食べてる娘ちゃんのお顏が何とも言えない!!
かわいすぎます♡

また遊びに来させてくださいね♪
  • posted by natsu 
  • URL 
  • 2015.09/28 12:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

姫ちゃんの美味しそうな顔カワイイ~
うっとりしちゃってるじゃないですか(笑)
彼女ももうポン様の虜ですね!
私も食べました、やみつきマロン美味しかったな~( ´艸`)
あ、運動会できて良かったですね☆
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.09/28 12:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

ポンタってローソンのポイントカードですか?なんか聞いたことあるような・・・てへっ!

姫ちゃんかわゆい♪
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.09/28 13:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

初PONおめでとうございます!デビューだね。

姫ちゃんの表情が至福の時って感じで美味しそうです(〃艸〃*)

ポン様ハマっちゃいますよん☆
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.09/28 13:37分 
  • [Edit]

おめでとうございます!!! 

とうとうデビューですね。
ワタモスさんはチームKですか。
まぁ、どちらにしてもお得ですもんね。
ポンタの輪が広がって嬉しい!
姫ちゃんの幸せそうな顔ったら♪
お得なんでどんどん交換しちゃうんですが、今後の「ポンタ太り」にはご注意を!
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.09/28 14:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

まぁ、姫ちゃんの可愛いこと!ますますお姉さんになりましたね。
ポンタは100円ローソンでも使えるし、今思うとカード作っていれば少しは得してたかも。

あと、ワタモスさんに教えていただいて作ったナナコカードですが、ちょっと多めにチャージもして母親にゆずりました。ナナコカードを使った時だけですが、母親がどこで買い物したかがネットで確認するとわかるので、いつもどおりの様子がうかがえ安心できます。ポイントカードの意外な使い道です。手放してからもナナコカードがこんなに役立つなんて。作ってよかったです!
  • posted by ジャパリアママ 
  • URL 
  • 2015.09/28 15:00分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> アイス、格別に美味しく感じるでしょう??
> ポンタのお得さは無敵やわ。
> しかも市場価格をよく調査してるね。
> 必要なポイント数って、他のスーパーの安売りより少しだけ低いくらいなのね(^^;;
> ニクいわぁ笑
そうですよねこの価格
お買い得よりちょっと安い やっぱり安いから買いたくなっちゃう価格
ポンタいいですね~~
ハマりそうです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/29 12:08分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> 一歩踏み出したのですね!
> ふふふ・・・
> ここからポン様の魅力にはまってしまうのも
> そう遠い先じゃなさそうですね(`∀´)
> ハマリすぎにご用心!
> (あ、でもワタモスさんに限って、そんなことはないか?)
> でもほんま、お得で困っちゃいますよね( ´艸`)
ハマりそうで怖い
特に今のような運動会やら 行楽でお菓子が必要になりますから・・

そしてアイスは やっぱり大好物なので・・・
おかゆかゆさん宅のようにアイスもお買い得で変えたらいいですね



> アイスはみんなトリコになってますよね☆
>
> 我が家、激安スーパーがふだんから
> 60円でアイス売ってるんで、
> そんなにポンアイスは利用しないほうだけど
> やっぱり新商品とかがでると欲しくなっちゃいます♥
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/29 12:14分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> おめでとう♪
> わが家も普段アイス買わないんだけど、ポンタで潤ってます^^

私も普段なら買わないもの買っちゃいそうです


> 初めての発券はドキドキですよね。
> 私もこの前カレーリゾットを交換したんだけど、「カップラーメン・スープ」を探してもなくて・・・
> 売り切れには早すぎるしと「食品その他」を見たらありました^^;

ドキドキでしたよ
種類分けって便利ですが
勘違いで探せないこともありそうですね


> 運動会やったんですね、これでひと段落♪
> お疲れさまでした^^
無事に終わってよかったです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/29 12:16分 
  • [Edit]

natsuさんありがとうございます 

> 初めまして!!
> natsuと申します。
> と、言うものの色々なブロガーさんの所でお名前も拝見してましたし、なりより、ゆるカメでもお世話になってます^^
> ご挨拶を。。。と思ってはいたのですが、なんとコメントしていいのか分からず今に至ってしまいました(>_<)
> これから仲良くしていただけると嬉しいです♪

ゆるカメではお世話になっております
最近ちらっとのぞくだけですっかり活動してなくてごめんなさい。。
これからもよろしくお願いいたします
後ほど伺います



> ポイントって嬉しいですよね~!!
> 特にそれでお買い物が出来た時はめちゃくちゃハッピーになります♪
> 私も色んなポイントカードを持っていたりしますが、ちゃんと把握できてないです・・・(笑)
> アイスを食べてる娘ちゃんのお顏が何とも言えない!!
> かわいすぎます♡

いろんなポイントカードや サイトがあって把握するのは大変ですよね
でもとってもお得なので使いやすいのだけチャレンジしてみてくださいね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/29 12:18分 
  • [Edit]

みかんさんありがございます 

> 姫ちゃんの美味しそうな顔カワイイ~
> うっとりしちゃってるじゃないですか(笑)
> 彼女ももうポン様の虜ですね!
> 私も食べました、やみつきマロン美味しかったな~( ´艸`)

姫はすっかり虜です
アイスもポンタも
おかげさまでみんなでハッピーです


> あ、運動会できて良かったですね☆
おかげさまで強行っぽいけど終わってすっきりです
今度の土曜は姫の運動会です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/29 12:20分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> ポンタってローソンのポイントカードですか?なんか聞いたことあるような・・・てへっ!

ポンタはローソンでカードがもらえて
他でも提携していますよ あまり詳しくないけれど
ポンタのポイントを貯めるとロッピーでとてもお得にお菓子やお酒と交換できるんですよ

> 姫ちゃんかわゆい♪
ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/29 12:23分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 初PONおめでとうございます!デビューだね。

やっとデビューできました
ポイント集めがちょっと大変ですがやっぱりお得ですね

> 姫ちゃんの表情が至福の時って感じで美味しそうです(〃艸〃*)
>
> ポン様ハマっちゃいますよん☆
家族ではまりそう
でもポイントが・・ですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/29 12:24分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> とうとうデビューですね。
> ワタモスさんはチームKですか。

会長 やっとデビューしました

Sはプラケイで結構賄えるのと
好みがうるさくて いろいろあって結局ウェルシアで買い足す感じなので

大事なポイントはチームKで消費します

日用品だけ・・なんて思ってましたがやっぱりアイスの魅力に勝てなかった・・


> まぁ、どちらにしてもお得ですもんね。
> ポンタの輪が広がって嬉しい!
> 姫ちゃんの幸せそうな顔ったら♪
> お得なんでどんどん交換しちゃうんですが、今後の「ポンタ太り」にはご注意を!
すでにプラケイ太りが・・
お得って買っちゃうとつい食べちゃいますね

お得の輪 幸せの輪ですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/29 12:30分 
  • [Edit]

ジャパリアママさんありがとうございます 

> まぁ、姫ちゃんの可愛いこと!ますますお姉さんになりましたね。
ありがとうございます
最近は幼児から子供になりましたね
手がまだぷくぷくしていることだけが幼児っぽいんですが


> あと、ワタモスさんに教えていただいて作ったナナコカードですが、ちょっと多めにチャージもして母親にゆずりました。ナナコカードを使った時だけですが、母親がどこで買い物したかがネットで確認するとわかるので、いつもどおりの様子がうかがえ安心できます。ポイントカードの意外な使い道です。手放してからもナナコカードがこんなに役立つなんて。作ってよかったです!

素敵な使い方ですね
お母様もジャパリアママさんも うれしい使い方ですね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/29 12:34分 
  • [Edit]

こんばんはー^^ 

今日もお疲れ様です^^初ポンおめでとうございます♪
最初の交換はどっきどっきですよね!
私も最初は会長にレクチャー受けながらやりました。
冊子とボールぺンで在庫チェックののち○つけたものだけを
発券すると無駄なく素早く発券できます♪
(量が多くなってきたら、この方法がとってもスムーズです、笑)

なにより姫ちゃんのこの至福の表情((´∀`*))
めっちゃカワイイです( *´艸`)

これからも楽しみましょう♪
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.09/29 23:35分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 今日もお疲れ様です^^初ポンおめでとうございます♪
> 最初の交換はどっきどっきですよね!
> 私も最初は会長にレクチャー受けながらやりました。
> 冊子とボールぺンで在庫チェックののち○つけたものだけを
> 発券すると無駄なく素早く発券できます♪
> (量が多くなってきたら、この方法がとってもスムーズです、笑)

行く前はちゃんとチャックして行ったんですが
在庫チェックも重要ですね
まあそこまでポイントが・・・なのが残念
買えたらどんなにいいか・・・



> なにより姫ちゃんのこの至福の表情((´∀`*))
> めっちゃカワイイです( *´艸`)
>
> これからも楽しみましょう♪
姫はすっかり虜
アイスもポンタも
チームKで楽しませてもらいます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/30 11:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです