ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

東京おもちゃ美術館 in 豊島区役所♪

みなさま いつもありがとうございます

以前行ったことある東京おもちゃ美術館 記事は⇒東京おもちゃ美術館に行ってきました

今回特別に 豊島区役所に出張していたんです


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

豊島区役所に出張 しかも無料開放ということもあり

美術館のかえりによりました

入口にはたくさんのベビーカー 大賑わいでした

王子も姫も 一目ぼれ
やぐら?? 家??
釘を使わずに組まれてました
270924 018

秩父の木を使った体験
丸太をのこぎりで切りました
王子はほとんど一人で切れました
270924 020
姫はちょっとやってみただけ・・・
270924 022

こちらは新しいおもちゃ
木の中の虫を引っ張り出すおもちゃだそうです
270924 027

この日は木のおもちゃがいっぱい
東京おもちゃ美術館から出張してきていました
とても楽しい体験が出来ました

またおもちゃ美術館に行きたいな~って思います

できたらこういう無料の出張 もっと近くでやってほしい・・





暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

木のおもちゃって ぬくもりがあって、
肌触りがいいですよね~。  やっぱり、ブラスチックとは
全然違いますよね。 
プラスチックのおもちゃよりは、どうしても
作るのにお金が掛かるので、 おもちゃも、高価に
なってしまいますけど、 それだけの 価値はありますよね~。

王子君、ほぼ一人で 丸太切り、 凄いですね~
結構 力あるほうでしょうか?
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2015.09/30 13:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

おーこれまた体験できて素晴らしい!
都会はいいなーいろんなのがあって。
そういう情報キャッチされてて活用してるの見習わなくては。
実際に見て触れてって出来る体験って大切~(^^♪
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.09/30 13:25分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

子どもの情操教育にいいあそびだよね!
木のぬくもりを感じながら遊べるしね。

やっぱり都会はいいなぁ。
お値打ちだよね。
こういう施設はじゃんじゃん使わないと!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.09/30 13:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

木のおもちゃってぬくもりがあっていいですよねー!!
虫さんを木から出すおもちゃ!かわいい~!
こういうの大好きです♪
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.09/30 15:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

子どもはこういうのに登りたがりますね(^^♪
でも 人が多くて窮屈そう(+。+)

館内ののぼりに“秩父・・・”って見えますから
秩父の木工と おもちゃ美術館のコラボ企画だったのかな?
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2015.09/30 22:04分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> 木のおもちゃって ぬくもりがあって、
> 肌触りがいいですよね~。  やっぱり、ブラスチックとは
> 全然違いますよね。 
> プラスチックのおもちゃよりは、どうしても
> 作るのにお金が掛かるので、 おもちゃも、高価に
> なってしまいますけど、 それだけの 価値はありますよね~。

木のおもちゃはやっぱりいいですよね
自然のものってやっぱりすてきです



> 王子君、ほぼ一人で 丸太切り、 凄いですね~
> 結構 力あるほうでしょうか?
体が大きいですからね
力持ちですよ~
その割にランドセルが重たいとブーたれてます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/01 12:17分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> おーこれまた体験できて素晴らしい!
> 都会はいいなーいろんなのがあって。
> そういう情報キャッチされてて活用してるの見習わなくては。

情報はすべて旦那が集めているんで・・・
探すといろいろありますね

> 実際に見て触れてって出来る体験って大切~(^^♪
触って体験するってやっぱりいいですね

美術館と違ってこちらは帰るよ~から 時間がかかりました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/01 12:19分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 子どもの情操教育にいいあそびだよね!
> 木のぬくもりを感じながら遊べるしね。

おもちゃ美術館にもたくさんあるんですが
今回特別に 無料でしかも木のおもちゃばかり
とてもいい体験が出来ました



  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/01 12:21分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> 木のおもちゃってぬくもりがあっていいですよねー!!
> 虫さんを木から出すおもちゃ!かわいい~!
> こういうの大好きです♪
このおもちゃすてきですよね
新作らしいですよ~
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/01 12:22分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> 子どもはこういうのに登りたがりますね(^^♪
> でも 人が多くて窮屈そう(+。+)

すごい人でした
赤ちゃんから幼児まですごい数でしてたよ

ベビーカーがずら~~りと圧巻でした

> 館内ののぼりに“秩父・・・”って見えますから
> 秩父の木工と おもちゃ美術館のコラボ企画だったのかな?

秩父の木を使っての体験に
秩父の森を守ろうって感じのもありましたね
豊島区役所での無料開催
秩父とのコラボかな??
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/01 12:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

四谷のおもちゃ美術館、私も好きです。大好きです。出張もするんですね。
昨年の寒い時期に息子達を連れていきました。帰りには消防博物館にも寄り、楽しかったです。ご飯食べるところにも以前の記事でおっしゃっているとおり困りませんでした。木のおもちゃがたくさんあって優しい気持ちになれるし落ち着きます。子供なしでママ友と行くのも楽しいと思いました。館内をブラブラして木の温もりに触れながらママトークするのもいいかな~なんて思ったものです。
  • posted by ジャパリアママ 
  • URL 
  • 2015.10/01 17:01分 
  • [Edit]

ジャパリアママさんありがとうございます 

> 四谷のおもちゃ美術館、私も好きです。大好きです。出張もするんですね。

今回のイベントは出張でしたね
こういうのがもっと増えてくれるとありがたいです


> 昨年の寒い時期に息子達を連れていきました。帰りには消防博物館にも寄り、楽しかったです。ご飯食べるところにも以前の記事でおっしゃっているとおり困りませんでした。木のおもちゃがたくさんあって優しい気持ちになれるし落ち着きます。子供なしでママ友と行くのも楽しいと思いました。館内をブラブラして木の温もりに触れながらママトークするのもいいかな~なんて思ったものです。

四谷の本家のおもちゃ美術館
帰りは消防博物館
これはいいですよね
一日がすごい有意義

木のおもちゃってすごいですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/02 04:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです