ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

ファスティングダイエット☆がんばりました♪

みなさま いつもありがとうございます

ブロ友さんの中でとってもはやっているファスティングダイエット

私も挑戦しました

途中きつくて くじけそうになりましたが
あすみんさんの励ましもあって 頑張れました


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

@kosmeさんから頂いた
酵素入りグリーンスムージー
270828 001

これが届いたからにはやっぱりやらないと・・・って

あすみんさんが お勧めする ファスティング ダイエット先週 水木金と 3日間頑張りました

有言実行!!できました


ファスティングとは、酵素ドリンクを飲むことで、身体の中の悪い毒素をデトックスするという方法。
用意するのは、プレーンのヨーグルト、コーヒー、葉物野菜、酵素ドリンクに炭酸水

詳細は こちらをご覧ください⇒あすみんさん

・プレーンヨーグルト
・ホットコーヒー(ブラック)
・酵素ドリンク


・ホットコーヒー(ブラック)
・野菜100グラム程度


・酵素ドリンク
・具なしスープ

3日間だそうです


初日の朝は
グリーンスムージーとヨーグルト ホットコーヒー
ヨーグルトは100g
270911 001

昼はスムージーと野菜100g程度
夜はスムージーと具なしスープ

2日目は ヨーグルト150gに増やし
野菜も150gに

3日目は ヨーグルト200g
野菜も200gほどと

おなかもですが倦怠感が・・・ということで量を増やしました

おなかのすきに関してはだんだん感じにくくなりつつもやっぱり何か口にしたくて
3日目の早朝
自家製炭酸水を作っちゃいました

ちょうど 食用の重層を買ってたんです
いつものベーキングパウダー200円⇒2カ月弱でなくなります
この重曹350円くらいですが量も多く 使用量がちょっとで済むらしいので
初めてかっていたんです

270907 003
重曹とクエン酸で簡単にできるんです

参考にしたページがわからなくなっちゃたので
重曹5gちょっとに
クエン酸4グラムちょっと
水500cc

だったんですが 小数点まで測れないので
クエン酸 9グラム
冷水 1L
炭酸飲料の入っていたペットボトルに入れてよく混ぜる

そこへ重曹 11gいれてよく混ぜます

するとなかなかあわがわいてきます

これだ空腹を紛らわしました
これでスームージーを割ると増えた感じがしました

それと この自家製炭酸水って クエン酸が入っているからか
なんだか疲れがとれるような気がしました
倦怠感が なくなるほどじゃないけれど
軽減した気がするのでお勧めですよ

しかも市販品より激安で作れます
市販品より味があるので 飲みやすいですよ


ちなみに 宿便とやらは・・・・
お食事中の皆様失礼します

1日目も2日目も普通に排便(もともと便秘ではないので)
食べてない割にちゃんと出ましたね

そして3日目は・・・・ 真っ黒い便がどばっと をよそうしていたら

腹痛とともにいつもより緩~いちょっとべっとり目の便が出ました これが宿便???

量もにおいもさほど???

でも食べてない割にちゃんと出ているんできっとこれが宿便

腸がきれいになった!!!

これで太りにくい身体もゲット!!!のはず



つらい時の対処法 あすみんさんからのアドバイスです

つらいときは具なしスープを何杯飲んでもいいんだよ。
そんなに飲めないかもだけど(^^;;
氷を口に入れるのも空腹に効果あるそうです。
あと半身浴は20分以内くらい。
これも空腹に効果ありました。
やってみてね。
宿便、そろそろ出ないかな? ←3日目です
ちょっと下したときみたいな感じで、出ます!*\(^o^)/*


気になる体重は

1.7キロ減

3キロ以上減ると思っていたので残念


って思っていたのですが 
8月下旬ごろからつけ始めた体重表
始めた当初 体重が増えてきていてまずいと思って書き始めました

これを見たら 始めた当初より開始時点で2キロ近く落ちていたので
それを足すと

3キロ以上ダイエット

効果はしっかり出るようですね



このダイエット 実行したら最低でもその日数分の 回復食が必要だそうで
最初は おかゆ程度 それから野菜やキノコ海藻や豆などを増やしていくといいそうです

きれいになって休んでいた腸にいきなり普通の食事をするとびっくりしちゃうらしいです

あすみんさんほどの効果はなかったです
が 確実に落ちるし 体はきれいになった気がします


ダイエット中 ずっと回復食のことばかり考えていました

普段から玄米なので この機会だから

発芽玄米にして それをおかゆに ってことで
ダイエット中に 玄米を浸水させて 発芽させておきました

3日目の夜これで終わり!!明日が楽しみって 寝たのですが

4日目 以外にも疲れがなく また空腹もあまり感じず

おかゆがたのしみ!!!!感がなく起床しました

それでもおかゆ作って食べたら 絶品ですよね

明日は回復食をお伝えします

そしてその後の体重と


平日昼だけスムージーなどに置き換えて ダイエットしていました
このときは初めて数日 空腹が… でも夜には普通に食べることもあって

つらいってほどじゃなかったです

今回 好転の兆候と思われる倦怠感がちょっとつらかったです

辛かった割に4日目の朝のすっきり感 不思議です

あすみんさんがクセになるのがわかる気がしました

腸がきれいになるってとっても大事なようです

今後の変化に期待したいです




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

おはよう*(^o^)/* 

沢山ご紹介ありがとうございます!o(^▽^)o
恐縮だよ〜(^^;;
そして、ワタモスママもすごい!!
その倦怠感は好転反応といわれるものだよ。デトックス中に起きるそうです。
そしてシュクベン!
それそれ!
お腹下したかな?と、思うような、ヘドロみたいなやつ!!
それです!
出たんだね!*\(^o^)/*

そそ、味覚もね!かわるよ。
胃も小さくなるから、前みたいに食べなくても満足だし!
身体がすっきりすると動きやすいしね。

んで、これから体型かわってくるよ!!
毎日チェックしてみてね!
お腹周りは特に、中から引っ張られてるみたいに、きゅうって締まってくるから!体重も多分まだちょっと落ちると思うo(^▽^)o

ワタモスママ、すごい!
おめでとう!
ほんと、これ、癖になるよね笑

気持ちがいいもん!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日のブログにワタモスママの記事も追加したいわ(^^;;
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.09/17 08:29分 
  • [Edit]

頑張りましたね! 

3日間ってすごい。
尊敬です。
私、1日くらいならなんとかいけそうですが(^^;
でも、ここのところ何やらかんやらとあって、なかなかダイエットモードになりません。
せっかく気分的にダイエットモードになったときにはレア商品のおかげでおあずけになるし。。
みんなのブームが去った後に始めたりして。。。(^^;
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.09/17 08:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいじゃないですかー!!!
9月に入り私も低迷中・・・これが落ちない時期なのか、それとも頑張りが足りないのか・・・(確かにちょっとサボり気味)
ここら辺でまた気合を入れ直さないと!!
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.09/17 09:43分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 沢山ご紹介ありがとうございます!o(^▽^)o
> 恐縮だよ〜(^^;;
> そして、ワタモスママもすごい!!
> その倦怠感は好転反応といわれるものだよ。デトックス中に起きるそうです。
> そしてシュクベン!
> それそれ!
> お腹下したかな?と、思うような、ヘドロみたいなやつ!!
> それです!
> 出たんだね!*\(^o^)/*

あすみんさんのおかげで何とか頑張れました
腸内もすっきりしたようです


> そそ、味覚もね!かわるよ。
> 胃も小さくなるから、前みたいに食べなくても満足だし!
> 身体がすっきりすると動きやすいしね。
>
> んで、これから体型かわってくるよ!!
> 毎日チェックしてみてね!
> お腹周りは特に、中から引っ張られてるみたいに、きゅうって締まってくるから!体重も多分まだちょっと落ちると思う

確かにちょっとすっ気rしてきた気はします
普通に食べても今のところ大きく戻ってません



> 今日のブログにワタモスママの記事も追加したいわ(^^;;
お時間があったら追加してください
さぷりんさんほどの効果はわかりませんが
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/17 10:57分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 3日間ってすごい。
> 尊敬です。
> 私、1日くらいならなんとかいけそうですが(^^;

あすみんさんのおかげで何とか3日がんばりました

> でも、ここのところ何やらかんやらとあって、なかなかダイエットモードになりません。
> せっかく気分的にダイエットモードになったときにはレア商品のおかげでおあずけになるし。。
> みんなのブームが去った後に始めたりして。。。(^^;

気が向いたときに
週末だけとかのほうがお勧めかも
やっぱり連日はつらいし やっちんさんのように忙しいと
難しいかも
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/17 10:58分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> いいじゃないですかー!!!
> 9月に入り私も低迷中・・・これが落ちない時期なのか、それとも頑張りが足りないのか・・・(確かにちょっとサボり気味)
> ここら辺でまた気合を入れ直さないと!!

なんとか頑張りました
普通食 ついでのおやつなんかも食べている今日この頃ですが
特に変わりなしですから
一度頑張る価値はあるかも

短期集中型って感じですが
一度やってみるのはいいかも
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/17 10:59分 
  • [Edit]

すごい! 

やったんですね♪
みんな根性あるなー!

私もベジーデル届いたけど、開けてもいません(笑)
シルバーウイークが終わったら・・・なんて考えてるけどやる気はあるのでしょうか^^;

でもみなさんに刺激貰ってます!
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.09/17 11:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおー!!やりきったんですねヾ(〃^∇^)ノ おめでとう!
そして宿便こんにちは☆ですね。
体の中からきれーいになってそう!
癖になるくらいいいんだーーーそう聞いたらやりたくなるけど
たぶん私、空腹で機嫌悪くなりそう(^ー^;)
でも気になる―
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.09/17 14:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

うひょょ~っ!! ファスティングやったんだ~っ(≧▽≦)
ストイック―!! めっちゃステキングー♪♪

maabocoもミーハー心で酵素は カナリ前に何本も(え?)
買いましたが…不味くてぇ…( ̄д ̄)
そんなん言ってるから いつまで経っても痩せないんですよねぇぇ~(/ω\)トホホ。

デトックスって何かステキー♪♪ 
maabocoも10月位から 頑張りマスっ!!
え? 早くやれ!?
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.09/17 21:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごーい!
3日なんて絶対無理です、ワタシ。
ワタモスさんは意思がかたい!尊敬です!

やろうと思うこと、、まずそこからえらい。
ワタシこそやんなきゃいけないんだけど
誘惑に勝てそうにない・・・
でも、興味あるーー!!やっぱやろうかな??

  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.09/18 05:51分 
  • [Edit]

おはようございます^^ 

ファスティングダイエット成功おめでとうございます♪
有言実行素敵です!しかも1.7kg!

痩せる事も大事ですがやっぱり腸活気になりますね^^
宿便とやらに私もあってみたい!
でも普段からゆるい体質なのでちょっとこわいです(笑)

YJカード、良く見たら楽天KCじゃなくKCカードでした!
ごめんなさい^^;なのできっとワタモスさんは大丈夫だと思います^^
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.09/18 07:33分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> やったんですね♪
> みんな根性あるなー!

がんばりましたよ
めずらしく
思ったよりきつかった・・・
でも3日だけで効果は大です

> 私もベジーデル届いたけど、開けてもいません(笑)
> シルバーウイークが終わったら・・・なんて考えてるけどやる気はあるのでしょうか^^;
>
> でもみなさんに刺激貰ってます!
連休はふとらなければオッケイで
そのあと頑張ると気分爽快かも?・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/18 12:01分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> おおー!!やりきったんですねヾ(〃^∇^)ノ おめでとう!
> そして宿便こんにちは☆ですね。
> 体の中からきれーいになってそう!
体の中からすっきりのはず
いい感じですよ

> 癖になるくらいいいんだーーーそう聞いたらやりたくなるけど
> たぶん私、空腹で機嫌悪くなりそう(^ー^;)
> でも気になる―
あすみんさんのようにはちょっと・・です
空腹より倦怠感がつらかったです
ももさんのように1食置き換えで気長に続ける方がいいかもと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/18 12:03分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> うひょょ~っ!! ファスティングやったんだ~っ(≧▽≦)
> ストイック―!! めっちゃステキングー♪♪

本来よりゆるゆるですがやりました


> maabocoもミーハー心で酵素は カナリ前に何本も(え?)
> 買いましたが…不味くてぇ…( ̄д ̄)
> そんなん言ってるから いつまで経っても痩せないんですよねぇぇ~(/ω\)トホホ。

酵素ドリンク
豆乳で割るとより飲みやすいですよ

気が向いたときにやるのが一番です
でも思い切って始めたら癖になるかも??
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/18 12:05分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> すごーい!
> 3日なんて絶対無理です、ワタシ。
> ワタモスさんは意思がかたい!尊敬です!

続いたのはあすみんさん他皆様のおかげですね
書いちゃったらやめられない(コメントにですが)


> やろうと思うこと、、まずそこからえらい。
> ワタシこそやんなきゃいけないんだけど
> 誘惑に勝てそうにない・・・
> でも、興味あるーー!!やっぱやろうかな??
腸内のお掃除はよくされているようなので
宿便はそれほどないかも??でももしかすると・・・・????
お忙しいからあまりお勧めしません
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/18 12:07分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> ファスティングダイエット成功おめでとうございます♪
> 有言実行素敵です!しかも1.7kg!
>
> 痩せる事も大事ですがやっぱり腸活気になりますね^^
> 宿便とやらに私もあってみたい!
> でも普段からゆるい体質なのでちょっとこわいです(笑)

みるくさんはやめた方がいいと思います
やるなら1食置き換えくらいで お願いします
宿便 いまいちこれ??って感じでした
便秘症の方ならわかりやすいのかな??



> YJカード、良く見たら楽天KCじゃなくKCカードでした!
> ごめんなさい^^;なのできっとワタモスさんは大丈夫だと思います^^
ありがとうざいます
無事に ポイント付きました
KCカードって楽天以外でもあるんですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/18 12:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです