ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

科学技術館に行ってきました☆

みなさま いつもありがとうございます

先週 王子の運動会の振り替え休日に
おでかけ親父さんもお勧めの
九段下にある科学技術館に行ってきました
今回も姫は保育園で お友達と一緒に行きました

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

念願の科学技術館に行ってきました

王子の振り替え休日なので平日の月曜日ということで空いてました

9時30分から 開館しているんですが
電車のラッシュ時間に行くのはちょっと大変なので

少し遅らせて10時過ぎに到着しました

入口入って 2階 最初に見えたのが
270928 028
自動車の運転シミュレーター

これを見た瞬間 王子もお友達も止まってしまい・・・・・
何度も何度も並び直して(ほとんど交代状態でしたが)

あまりに これしかやらないので王子を無理やり  実験ショーに連れ出しました

平日と休日でちょっとプログラムが違うようですが
いろいろな実験のショーが 定時で見られるんです

お友達は結局ほぼ午前中はずっとシミュレーションしていました
もともと車大好きで この展示の横のトミカにも釘付けでした

科学技術館にレストランがありますが
もちろん お弁当持参

食べるスペースがいっぱいあって
平日ですいていることもあって
のんびりお弁当にできました

科学技術館の近くには食べるところはありません
お弁当持参可レストラン カフェの利用となると思います
各階にロッカーもあるので持参したお弁当は そこに入れておけば荷物も軽がるです

ロッカーは100円ですが戻ってくるので実質無料 便利です


お昼を食べてから 他の展示も楽しみました
270928 044
クレーンを操ってボーリングの球を移動させます
って結局ゲームのようなものばかり

ロボットの展示とかも楽しみました が ここもやっぱりゲームっぽいところばかり・・・・

ゲーム中心の楽しみ方になっちゃいましたが
きっといい経験もできたことでしょう・・・・

最後にシミュレーターを楽しんで帰りました

実験ショーの他
270928 030
発電体験とかもしました

明日は実験ショーの一つをご紹介します



暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

おはよう!*(^o^)/* 

うわぁ!
いいなぁ、ここ!!
あすみんもこういうところ好き!!いろいろ実験できるもんね!

男の子は車が好きだよね(^^;;
わかるわ。そもそも子供はふだんできないことをやりたがるもんなんです。
んで、できるようになったら、しないんです笑

さすが都会だなぁ。
いいなぁ〜〜!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.10/05 08:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しそうですね♪
もし、うちの息子たちがその場にいたら、興奮しそうです(笑)
色々な体験ができるのって、いいですね(^^)
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2015.10/05 13:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

運動会お疲れ様でした(・∀・)♪+.゚

今回も体験できる施設へ~たくさんあっていいですね。
あまりお金もかからず子供が食いついて遊んでくれるのって
いいねー。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.10/05 14:45分 
  • [Edit]

楽しい体験ですね♪ 

こういうのって子供は大好きですよね~。
平日ってやっぱりすいているもんなんですね。
ウチも今日は振り替え休日ですが私が休めず学童に行っています。
ワタモスさんはちゃんと子供優先にしてすごいなぁ。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.10/05 15:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

お弁当も持ち込み可能でいいところですね♪
うちの三男は勉強苦手ですがこういうのなら興味ありそうです(´∀`)
振り替え休日とかだと空いてて良さそうですね~
土日に魅力的なプログラムがあると迷いますが混雑も苦手なので…★
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.10/05 16:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

東京は、こういった施設が 本当に充実してて良いですよねぇ!
ワタマスの様な 田舎暮らしは、 畑をやったり、
キャンプに行ったりというのには、最適な環境なので、
その点は、田舎の方が 好きなんですけど、

こういう施設や、 美術館、 図書館、 などの、施設の充実度は、 本当に憧れます。
いいなぁ、 子供にも、良い経験になりますよね!
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2015.10/05 19:15分 
  • [Edit]

運動会お疲れ様でした☆ 

おおー振替休日をつかって上手に
おでかけしてますね(*´∀`*)
こういうとこって混んでると、思うように
好きなものをできなかったりしますもんねー

シミュレーターは・・・
男子は避けてとおれない場所ですね 笑
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.10/05 21:11分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> うわぁ!
> いいなぁ、ここ!!
> あすみんもこういうところ好き!!いろいろ実験できるもんね!

個の科学館も楽しいですよ~実験ショーが平日でも豊富なのも魅力です


> 男の子は車が好きだよね(^^;;
> わかるわ。そもそも子供はふだんできないことをやりたがるもんなんです。
> んで、できるようになったら、しないんです笑

王子はさほど車好きじゃないけど
ゲームとなったら・・・離れませんでした

できるようになるとしない
ほんと お手伝いできるようになるとやってくれない・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/06 10:49分 
  • [Edit]

kaochanchanさんありがとうございます 

> 楽しそうですね♪
> もし、うちの息子たちがその場にいたら、興奮しそうです(笑)
> 色々な体験ができるのって、いいですね(^^)
ここも楽しいです
ゲームっぽいのが多いので
小学生でも一日飽きないですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/06 10:50分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 運動会お疲れ様でした(・∀・)♪+.゚

おかげさまで無事終わりました

> 今回も体験できる施設へ~たくさんあっていいですね。
> あまりお金もかからず子供が食いついて遊んでくれるのって
> いいねー。
ゲームっぽいのがたくさん
入場料金だけで楽しめるから ある意味 超お得
できたら科学も感じてほしいところですが・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/06 10:51分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> こういうのって子供は大好きですよね~。
> 平日ってやっぱりすいているもんなんですね。

平日のほうがすいてますね
ただこういうところって休日しかやらない実験とかもあるので
平日だけがいいとは限らないですよ

> ウチも今日は振り替え休日ですが私が休めず学童に行っています。
> ワタモスさんはちゃんと子供優先にしてすごいなぁ。
振り替え休日って学童では遠足いったり 普段の学童ではやらないことやるのもあり
去年の振り替え休日は学童でした
が やっぱり小学生の平日休みって 貴重でもあるので
なるべく休むようにしています

学童の遠足も楽しいし それもいい経験なんですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/06 10:54分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> お弁当も持ち込み可能でいいところですね♪

お弁当持ちこめないとなるとそれだけで王子と二人でも千円じゃ足りないので・・・
ありがたいですね~ 我が家にとっては結構重要ポイントです

> うちの三男は勉強苦手ですがこういうのなら興味ありそうです(´∀`)
> 振り替え休日とかだと空いてて良さそうですね~
> 土日に魅力的なプログラムがあると迷いますが混雑も苦手なので…★

土日しかやらないショーとかあるんですよね・・
でもやっぱり混雑が違うので振り替え休日 平日 ってすいてていいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/06 10:57分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> こういう施設や、 美術館、 図書館、 などの、施設の充実度は、 本当に憧れます。
> いいなぁ、 子供にも、良い経験になりますよね!

施設の充実は有り難いですね
いっぱい利用させてもらってます
図書館とか無料ですから(うちの自治体の図書館はめったに使いませんが)

でも

子供にとっては多分実際の体験のほうがいいと思いますよ

私は畑とかはまともにはできないので 田舎暮らし!!となるとできませんが
多分都会暮らしもできません
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/06 11:03分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> おおー振替休日をつかって上手に
> おでかけしてますね(*´∀`*)
> こういうとこって混んでると、思うように
> 好きなものをできなかったりしますもんねー

平日だと空いているので楽しみがいがありますね
振り替え休日 助かります
でもいつも月曜日・・・
月曜休みのところ多いんですよね・・


> シミュレーターは・・・
> 男子は避けてとおれない場所ですね 笑
ここは本当に 楽しいのはわかりますが
せめて一番でないところにおいてほしかったです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/06 11:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです