ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

サツマイモほり



やんちゃ王子が保育園でサツマイモほりに行ってきました


保育園で連れて行ってくれたのでお芋と洗濯物のお土産付きで帰宅
ジャガイモ掘りしたときはたいして汚れなかったのが今回は長靴の中まで泥んこでした


とてもとてもおきなお芋がふたつと小さなお芋ひとつ
王子が頑張って抜いてきました


帰宅早々
お腹すいた…と
大急ぎで小さなお芋を洗ってルクエに入れて電子レンジでチン

王子独りであっという間にたいらげました

大きなお芋の一本を天ぷらにしました
大きめなお皿一皿と半分出来上がりました
親子三人で一皿完食
(ハンバーグと具だくさんスープとご飯付、料理ミルにて公開してます)


王子が美味しいお芋を掘ってくれたので美味しい天ぷらが食べられました

王子と保育園の先生たちに感謝です

姫は散歩がてら見学してきたそうです


最後までお読みいただきありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

芋ほり~ 

おお、イモ~☆
うちは、未就園はなくて、年少の来年からだそうです。たのしみー。ってか、実家帰って、家庭菜園のイモを掘らせようかしら・・・ぜったい抜いてはいけない、違う野菜を抜いてくるけど(苦笑)
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2012.11/01 10:22分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

野菜とったりはいい体験ですよね

抜いちゃいけない野菜 
我が家の息子も実家で抜いてました
雑草は抜かないのに 花は摘んでしまっていたり
実家だから、、仕方ないですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.11/01 11:37分 
  • [Edit]

楽しいですよね 

イモ掘り、あすみんも大好きでした。

大人になった今でも行きたいくらいだな(^^;)

栗拾いとか、イチゴ摘みとか、そういう類の行事は大好きです。

王子様もお腹いっぱい食べれて満足かな?

いいですね!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2012.11/01 13:03分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

芋ほり楽しいですよね
大人も十分楽しいいですよ

王子も自分がとってきたお芋
満腹満足だったと思います



  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.11/01 13:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです