ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

シルバーウィーク☆芸術の秋

みなさま いつもありがとうございます

先週はシルバーウィークでしたね
我が家は芸術の秋らしく
美術館に行ってきました


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

科学館の用に触って楽しんだりできない 美術館に行ってきました

新国立美術館
270924 009

この建物 とってもすてきでした
これは内側からですが外側から見るとかぼちゃ型??

とても優美な曲線の建物でした

見に行ったのは新制作展
270924 011

絵画から彫刻いろいろな作品がありました
270924 015

朝一に出かけたのもあり 写真ではちょうど人が少ないのですが
結構人が増えて大盛況でした

一部触れる作品や座れる作品がありました
やっぱり直接触れるのはうれしいですね

たまには芸術鑑賞もいいものですね



暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

おはよう! 

美術館とは、なかなか渋い!!

小さいうちからいいものを見る目を養っておくといいよね。
心にも残るしね。

ほんと、このたてもの優美だね。
曲線が、ガウディの作品みたいだよね*\(^o^)/*
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.09/29 08:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

美術館 いいですね~。
普段なかなか行けないですけど たまに行くと
いい刺激を受けて、なんだか、絵を描きたくなります。
最近は もっぱら 見る専門になっちゃっていますけど、、、(汗)

国立新美術館いいなぁ、一度言ってみたいです。。。
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2015.09/29 10:13分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 美術館とは、なかなか渋い!!
>
> 小さいうちからいいものを見る目を養っておくといいよね。
> 心にも残るしね。

どれだけ心に響いたか不明ですが
たまにはいつもと違う経験もいいものですね


> ほんと、このたてもの優美だね。
> 曲線が、ガウディの作品みたいだよね*\(^o^)/*
この建物すごいですね
外観はもっと美しかったです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/29 12:35分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> 美術館 いいですね~。
> 普段なかなか行けないですけど たまに行くと
> いい刺激を受けて、なんだか、絵を描きたくなります。
> 最近は もっぱら 見る専門になっちゃっていますけど、、、(汗)

なかなか行くことないですね
結構込んでいたので皆さん芸術を楽しんでいるんですね
またすてきな絵を披露してください
ワタウーちゃんの作品も楽しみにしています


> 国立新美術館いいなぁ、一度言ってみたいです。。。
この建物もすごかったです
是非出張ついでにお立ち寄りください
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/29 12:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

美術館でもちゃんと出来る子でいいなー。
うちならヒヤヒヤして駄目だわ(T_T)

曲線がきれいな建物ですね~。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.09/29 14:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわわぁ すごいなー(;゚Д゚)!
美術館だなんて!オシャレだぁー!
ダメダメ、ウチは無茶だなー゚(゚´Д`゚)
落ち着いて 見れっこないですよー゚(゚´Д`゚)゚

目の前は通ったことあるけど、
行き先は ヒルズ・テレ朝ですよ (´▽`)
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2015.09/29 17:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~!ここ!テレビでやっていて行きたいなと思っていました♪
たまに美術館とかゆっくり行ってみたいです。新しい発見や感動がありあそう♪
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.09/29 18:26分 
  • [Edit]

芸術の秋ですねー☆彡 

ほんとだー建物からかっちょいい♥
小さいうちからこうした芸術に触れておくのって
大事ですよね♪
座ったり触ったりできるものがあると
子供はそれだけで喜ぶし(*´∀`*)

ウチもこういうとこ連れていかにゃあなぁ( ̄▽ ̄;)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.09/30 06:03分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 美術館でもちゃんと出来る子でいいなー。
> うちならヒヤヒヤして駄目だわ(T_T)

結構大胆に行動していました
チョイひやっとしましたが
幸いにも壊れやすそうな作品が少なかったのでよかったです



> 曲線がきれいな建物ですね~。
この建物はすごいですね~
優雅でした
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/30 11:30分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> うわわぁ すごいなー(;゚Д゚)!
> 美術館だなんて!オシャレだぁー!
> ダメダメ、ウチは無茶だなー゚(゚´Д`゚)
> 落ち着いて 見れっこないですよー゚(゚´Д`゚)゚

うちも落ち着いてみてませんよ・・・
王子は半分椅子に腰かけて過ごしてましたし・・・
よくいえば座って眺める 基本休んでいるだけですが


ここは学生無料みたいなので
テレ朝いくついでに寄ってみると面白い発見があるかもしれませんよ



> 目の前は通ったことあるけど、
> 行き先は ヒルズ・テレ朝ですよ (´▽`)
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/30 11:35分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> わ~!ここ!テレビでやっていて行きたいなと思っていました♪
> たまに美術館とかゆっくり行ってみたいです。新しい発見や感動がありあそう♪
建物が得にすてきでしたよ
すごいきれいな曲線でした
是非一度足を運んでみてください
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/30 11:36分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありとうございます 

> ほんとだー建物からかっちょいい♥
> 小さいうちからこうした芸術に触れておくのって
> 大事ですよね♪
> 座ったり触ったりできるものがあると
> 子供はそれだけで喜ぶし(*´∀`*)
>
> ウチもこういうとこ連れていかにゃあなぁ( ̄▽ ̄;)

見るだけだとどこ見ていいかわからなかったりで飽きるのも早いですが
触れる作品はやっぱりいいですね
楽しいし興味がすごくわきますね

たま~にはいいですね美術館も
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.09/30 11:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです