ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

強行結構も悪くない☆運動会♪

みなさま いつもありがとうございます

10月になりましたね
あれ見たことが・・って方ごめんなさい

先週の土曜日
明け方まで雨が降っていたため 日曜に延期と思われた運動会
先生方が頑張って開催されました

日中は回復予報でしたが 明け方まで小雨が降っていたので

1時間遅れでの開催となりました
270928 006


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

周りはこんな感じにぬかるみもありましたが
グラウンド内はきれいに整備されてました

270928 003
270928 002
↑さすがに全校生徒じゃないです:係の子供たちと思われます


王子の学校
王子の学年2年生だけ3クラスですが
他は2クラス

しかも高学年は一クラス25人程度ととっても少ないんです
なのでグラウンドの周りの半分弱しか児童が座ってない

つまり場所取りも不要でのんびり観戦できるんです

ありがたい


今年は 就学前の徒競走で 姫も走りました
王子は逃げちゃって困りましたが
姫は普通に走りましたよ~

結果はびりでしたが・・・

そして王子
270928 025
左から2番目
すでに後れをとってますね・・・
結果は。。。。。

2年生の男の子の背の高いトップ4で 走ってます

ちょっとの差でのビリ

パパもママもも断トツのビリでしたから
まずまずの結果でしょう


1時間遅れなのに終了は変わらないということで

先生と保護者の綱引き
全校ダンス
などが割愛されました

全校ダンスがないって・・・って感じですが
噂では 練習不足だからなんて声も

結局日曜は小雨も降ったりでしたから
土曜に決行してくれたので よかったです
何よりやきもきする期間が短くてよかった

ただ朝 もう中止と思って用意をやめた弁当
6時半のメールからあわてて用意しました

とってもバタバタでした

明日は姫の保育園の運動会
果たして・・・・
明日で運動会は終了
一段落です


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

おはよう!*(^o^)/* 

運動会、開催されたんですね。

たぶん役員の方や先生が、グラウンドに土を入れて整備したんでしょうね。
ほんと、天候が悪いと大変です。

全校ダンス割愛(^^;;
えー?!って感じですよね。それは必要でしょ笑
ほかに割愛できるのなかったのかな?
みんな練習の成果を親御さんに見せれてよかったよね!*\(^o^)/*

お弁当、、、
わかるゎ(^^;;
ないと思ってたのに必要ってなると焦る!!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.10/02 08:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

強行突破の運動会。
お弁当はバタバタで大変でしたね(^_^;)
でものびのびになるのもね~。
  • posted by :Hanami: 
  • URL 
  • 2015.10/02 11:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れ様でしたぁ♪
ひとつ大きな行事が終わるとホッとしますよね☆

ひめちゃまの運動会、楽しみですね♪
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2015.10/02 11:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

運動会お疲れ様でした。
うほっ!シートも敷くのもためらっちゃいそうにぐちゃぐちゃですね。グラウンドは大丈夫そうですが。。。
でも年に一度のお楽しみの日、頑張っている姿を見られて良かったですね*^^*
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.10/02 12:19分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 運動会、開催されたんですね。
> たぶん役員の方や先生が、グラウンドに土を入れて整備したんでしょうね。
> ほんと、天候が悪いと大変です。

そうなんですよ
かなりの努力があったと思います
ありがたいですね


> 全校ダンス割愛(^^;;
> えー?!って感じですよね。それは必要でしょ笑
> ほかに割愛できるのなかったのかな?
> みんな練習の成果を親御さんに見せれてよかったよね!*\(^o^)/*

3回戦まであるところは2回戦にするとかで割愛すればって思いますよね・・・
まあ 1時間時間短縮はやっぱり困難だったようですね



> お弁当、、、
> わかるゎ(^^;;
> ないと思ってたのに必要ってなると焦る!!
直前まで降っていたので皆さんバタバタだったようです
あせりましたよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/02 12:42分 
  • [Edit]

:Hanami:さんありがとうございます 

> 強行突破の運動会。
> お弁当はバタバタで大変でしたね(^_^;)
> でものびのびになるのもね~。

のびのびも困りますが 直前まで降っていたので・・・
バタバタでしたが楽しく終わってよかったです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/02 12:44分 
  • [Edit]

kaochanchanさんありがとうございます 

> お疲れ様でしたぁ♪
> ひとつ大きな行事が終わるとホッとしますよね☆

お弁当ありの一大イベントが終わってホッとしました


> ひめちゃまの運動会、楽しみですね♪
天気はよさそうでなによりです が
29度予想 王子の時とは違った心配が・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/02 12:46分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> 運動会お疲れ様でした。
> うほっ!シートも敷くのもためらっちゃいそうにぐちゃぐちゃですね。グラウンドは大丈夫そうですが。。。
> でも年に一度のお楽しみの日、頑張っている姿を見られて良かったですね*^^*

部分的ですが ぐちゃぐちゃですごかったですね
無事に終わったので何よりです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/02 12:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちの息子たちも全員鈍足です~ (。>ㅅ<。)
まず、一生懸命走ってないカンジ(恥ずかしいのか?)
旦那には私の呪われた血だって言われてます(笑)

明日は天気良さそうで良かったですね♪
姫ちゃんガンバレ!
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.10/02 15:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっ、 同じですね~ 我が家も 先週の日曜日に
小学校の運動会を やりまして、
前日 雨が結構降っていたので、大丈夫かなぁと
心配していたんですけど、 無事に 開催できまして、

この、直前の 開催連絡は きついですよね~。
ウチの場合は、もう この際、 開催しようが しまいが、
とりあえず、準備しちゃう という 手段だったのですけど、
本当に、 ギリギリの 開催連絡、 バタバタしちゃいますよね。

お疲れまでした~!!

王子君、がんばりましたね~。 

ワタマスも 小学時代走るのは、ダントツ ビリでしたので、
走るの すごく嫌でしたもん。  
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2015.10/02 23:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁぁ
ホント、かなりぬかるんでましたねー(ノД`)
ま、とにかく終わってくれて良しとしましょう(^^♪

にしても 突然のお弁当が大変でしたね。
そりゃそう思っちゃいますよねぇ、日曜に順延ってネ。
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2015.10/03 07:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~お疲れ様でしたぁ~( ;∀;)
天気は大事ですよね~!!
お弁当もバタバタ大変でしたね~

学校の規模的なのは ウチの学校と同じくらいカモ
必死に席取らなくても良いのはラッキーですよね~♪

一時間遅れなのに 終了時間はそのままなんだ~
年に一度の一大イベントなのに それはちょっと残念でしたねぇ~(^^;)

  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.10/03 15:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

運動会お疲れ様です!!

立派な運動場でびっくりです~いいな~
天気に振り回させた場面もあったようですが、
無事終わって良かったですね!!
来年は先生と保護者の綱引きや全校ダンスあるといいですね!!
結構盛り上がるし~^^

明日も頑張ってください♪
  • posted by natsu 
  • URL 
  • 2015.10/03 18:41分 
  • [Edit]

お疲れ様です^^ 

王子君の運動会、何とかできて良かった♪
ホント延びると大変ですもんね、でもお弁当、急にやると言われても!ですよね^^;
私ならパニックになってしまいそう><
姫ちゃんの運動会は無事できたかな?
運動会は終わった後あー今年も終わった!ってホッとしますよね^^

うちも小学校は後二回で運動会は終わり、
あっという間なので目に焼き付けておかないと^^
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.10/03 19:59分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> うちの息子たちも全員鈍足です~ (。>ㅅ<。)
> まず、一生懸命走ってないカンジ(恥ずかしいのか?)
> 旦那には私の呪われた血だって言われてます(笑)

うちは両親がですから…
みかん家は
旦那様が早かったってことは一生懸命走れば早いかも??

> 明日は天気良さそうで良かったですね♪
> 姫ちゃんガンバレ!
おかげさまで運動会日和でいい運動会になりました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/04 06:44分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> あっ、 同じですね~ 我が家も 先週の日曜日に
> 小学校の運動会を やりまして、
> 前日 雨が結構降っていたので、大丈夫かなぁと
> 心配していたんですけど、 無事に 開催できまして、

終わってくれれば一安心ですよね


> この、直前の 開催連絡は きついですよね~。
> ウチの場合は、もう この際、 開催しようが しまいが、
> とりあえず、準備しちゃう という 手段だったのですけど、
> 本当に、 ギリギリの 開催連絡、 バタバタしちゃいますよね。

私ももう作っちゃって…とも思ったのですが
4時時点で小雨といえど降っていたので
やめました
皆さん雨チェックしていたようで
5時半まで降っていたっていう方もいて
登校班のママさんたちみんなが やらないと思っていましたよ
みんなでびっくりしました


> 王子君、がんばりましたね~。 
>
> ワタマスも 小学時代走るのは、ダントツ ビリでしたので、
> 走るの すごく嫌でしたもん。  
同じです
母の話では当日朝 毎年おなか痛いって・・・仮病を言ってたようです
参加しちゃうと元気に参加してたんですけどね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/04 06:48分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> うわぁぁ
> ホント、かなりぬかるんでましたねー(ノД`)
> ま、とにかく終わってくれて良しとしましょう(^^♪

5時半まで降っていたらしいですから
よくぞここまできれいに整備してくれたって感じです


> にしても 突然のお弁当が大変でしたね。
> そりゃそう思っちゃいますよねぇ、日曜に順延ってネ。
本当にびっくりでした
登校班のママさん みんな延期と思ってましたから
まあ土曜に開催されて本当によかったです
バタバタでしたけど
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/04 06:50分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> わぁ~お疲れ様でしたぁ~( ;∀;)
> 天気は大事ですよね~!!
> お弁当もバタバタ大変でしたね~

日中回復予定とは言え 延期か開催かの決定 直前まで降ってましたから
びっくりですよ


> 学校の規模的なのは ウチの学校と同じくらいカモ
> 必死に席取らなくても良いのはラッキーですよね~♪

席取しなくてもいいっていうのはありがたいですね
こういう点は小さいっていいですね

> 一時間遅れなのに 終了時間はそのままなんだ~
> 年に一度の一大イベントなのに それはちょっと残念でしたねぇ~(^^;)
1時間縮めるって大変 って実感しました
全校ダンスがないっていうのは残念でしたね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/04 06:54分 
  • [Edit]

natsuさんありがとうございます 

> 運動会お疲れ様です!!
>
> 立派な運動場でびっくりです~いいな~
> 天気に振り回させた場面もあったようですが、
> 無事終わって良かったですね!!
> 来年は先生と保護者の綱引きや全校ダンスあるといいですね!!
> 結構盛り上がるし~^^

朝はバタバタでしたが無事に終わってよかったです
綱引きは まあいらないって感じですが
全校ダンスは見たかったですね

時間的には 短縮でも十分って気が…
小学校の運動会はというのか 一日外はやっぱり疲れますね


> 明日も頑張ってください♪
あしがとうございます
無事に開催されて楽しめました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/04 06:56分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 王子君の運動会、何とかできて良かった♪
> ホント延びると大変ですもんね、でもお弁当、急にやると言われても!ですよね^^;
> 私ならパニックになってしまいそう><
> 姫ちゃんの運動会は無事できたかな?
> 運動会は終わった後あー今年も終わった!ってホッとしますよね^^

日曜は運動会なくてもお弁当持っての登校
結局お弁当はいるので土曜に作っちゃうっていうのも考えたんですけど
まあいいかな~って思って 準備やめたんですよ

終わってしまえばまあ よかったです


> うちも小学校は後二回で運動会は終わり、
> あっという間なので目に焼き付けておかないと^^
きっと運動会って小学校が一番盛大なんでしょうね(親にとって)

残りを数えると なんだかさみしいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/04 07:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです