ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

雨が降っても濡れなくなりました♪

みなさま いつもありがとうございます

晴れていると自転車がとても気持ちの良い季節ですね
私の愛車は 6年目??くらいの3人乗り自転車
なのですが ときとともに
271013 003
椅子がぼろぼろになってしまいました

普通に座る分には問題ないのですが

雨の後は数日お尻がぬれちゃうんです

そんな困った椅子でしたが

Active Winnerさんの 自転車カバーをお試しさせていただいたら
悩み解消!!


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

3人乗り自転車って大きいんですよね
普通のカバーでは入らないんです
私の場合 前後に子供を乗せるシートをつけているので余計に大きいんです
271013 004
もともと26インチの普通の自転車より 安定感を増すために車体が長めになっています
電動アシスト付きなので 重たいんです 車体だけで30キロ以上(子供のせシートも入れると40キロ近い)



Active Winnerさんの
自転車カバー ラージサイズ (通常自転車・子供乗せ自転車対応)
271013 001



電動アシスト付の3人乗りの大きな自転車がすっぽり入りました
↓後輪側
271013 006

一度にタイヤまで入れちゃうと反対側が入りにくいので
前輪のかごのあたりで一度止めて
後ろ側も子供乗せシートのあたりで止めてから
前輪を入れ 後輪を入れるのが今のところ 一番早くできる気がします

もっと手慣れると変わってくるかも??
特に難しくなくすっぽりと入りました


後ろの子供のせシート部分に
ファスナー そしてホック?がついているので

自転車やシートの大きさやで調節可能です
271013 005
↑横からみた写真で ファスナーを丸で囲ってます 私の場合 最大の大きさになってます
↓写真が変ですが ま後ろからみた写真で ホックで調節できるよういなってます
271013 042
後ろのシートをとった後はファスナーを閉めて 最小にして使えそう

この自転車カバー ラージサイズ (通常自転車・子供乗せ自転車対応)のおかげで
椅子がぬれないので 雨の後も快適

強風でも倒れずに立ってます

椅子も濡れないし 自転車も雨ざらしにならないのでとても助かります





暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはよう!
ほんと、大きいね!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

調整可能なのも便利!
ぴったり密着させられるもんね。
風が吹いても心配ないね!

サドル、経過年数で痛むよね。
これもサドルカバーってあるから、つけてみたらいいよ。
ダイソーになかったかな。
スーパーの袋でもいいけど、見栄えが(^^;;

お尻が痛かったら、タオルを巻いてからカバーするといい感じになりますよん*\(^o^)/*
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.10/14 08:19分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> おはよう!
> ほんと、大きいね!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
>
> 調整可能なのも便利!
> ぴったり密着させられるもんね。
> 風が吹いても心配ないね!

3人乗り やっぱり大きいですよ
3人乗りが出来た初めの頃のものなので余計に大きいのかも??

このシートは風でも自転車が倒れないから
よかったです

> サドル、経過年数で痛むよね。
> これもサドルカバーってあるから、つけてみたらいいよ。
> ダイソーになかったかな。
> スーパーの袋でもいいけど、見栄えが(^^;;
>
> お尻が痛かったら、タオルを巻いてからカバーするといい感じになりますよん*\(^o^)/*

ダイソーにもあるんですね

タオル巻いてからカバー いいですね

最近は可愛いサドルカバーありますよね
見栄えもよくなりますよね


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/14 10:05分 
  • [Edit]

おお!アクティブさん♪ 

自転車のサドル、一度破けちゃうと雨の日が憂鬱ですよね><;
この自転車カバー大きいうえに丈夫なので
すごく助かります♪

私の時はファスナーあったかな・・・(記憶が、笑)
きっと進化してるのですね、ホックとか便利^^

これで雨上がりの日もテンションアップですね♪

  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.10/14 11:51分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 自転車のサドル、一度破けちゃうと雨の日が憂鬱ですよね><;
> この自転車カバー大きいうえに丈夫なので
> すごく助かります♪

そうなんですよね
サドルは劣化が早いし なかなか乾かないんですよね

カバー助かってます


> 私の時はファスナーあったかな・・・(記憶が、笑)
> きっと進化してるのですね、ホックとか便利^^
>
> これで雨上がりの日もテンションアップですね♪

3人乗りは普通の自転車カバーでは入らないですし
メーカーによって大きさも違うので 
調整きくように進化しているのではないかな??と思います
おかげさまで快適に 愛車に乗れます





  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/14 12:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぴったりカバーが見つかって良かったですね!
カバーしとくと自転車自体も長持ちしそうですもんね。
サドルカバー私もどっかで見た事あるなー100均だったかな?
ワタモスさんの相棒、まだまだ活躍してもらわなきゃね(^_-)-☆
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.10/14 13:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉぉ~!! 大きいカバー良いですねっ♪

確かに~!! サドル穴開いちゃうと雨しみ込んぢゃいますもんね~( ;∀;)

ってか 三人乗り運転出来ます~?? 
王子と姫ちゃま乗せて運転してますのんΣ(゚Д゚)!?
流石に…今は無理ですよねぇ~??(笑)

  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.10/14 15:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家の自転車はみんな雨ざらしです(笑)
定期的に盗まれるのでそこまでボロボロでもないからいいかと(ノ∀`)テヘ
¥100均の自転車カバー買ったりもしましたが面倒くさがりすぎてつけることができず…
でもどっちみちペラペラなのでやっぱりこれぐらいしっかりしたの買わないとダメですよね★
いい買い物できましたね♪
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.10/14 16:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

夜中に失礼します。げん玉で100%還元梅酒が先着250名やってます。詳細はブログに書いてます(*'▽')興味なかったらごめんねー。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.10/15 00:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

急ぎでおしらせ!!
また先着でクオカもらえます。
ブログに書いてるので見てね
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.10/15 07:05分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> ぴったりカバーが見つかって良かったですね!
> カバーしとくと自転車自体も長持ちしそうですもんね。
> サドルカバー私もどっかで見た事あるなー100均だったかな?
> ワタモスさんの相棒、まだまだ活躍してもらわなきゃね(^_-)-☆

まだあと10年は乗りたちところですね・・・
5年は乗る予定なので カバーで大事にしたいですね
ぴったりで助かってます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/15 12:02分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> おぉぉ~!! 大きいカバー良いですねっ♪
>
> 確かに~!! サドル穴開いちゃうと雨しみ込んぢゃいますもんね~( ;∀;)

3人乗りって大きいので 普通のじゃ入らないんですよね
これはよかったです
サドルも安心


> ってか 三人乗り運転出来ます~?? 
> 王子と姫ちゃま乗せて運転してますのんΣ(゚Д゚)!?
> 流石に…今は無理ですよねぇ~??(笑)

昨年どの初めころまではなんとか・・・
もう王子一人でも厳しいです
よろよろ乗せてます

姫も大きくなったので前に乗せるのはちょっと難しいですね

荷物が多くて 特に雨の日ランドセルを乗せるのに
前の子のせシートが便利でまだとってないんです 邪魔なんですが・・・



  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/15 12:05分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> 我が家の自転車はみんな雨ざらしです(笑)
> 定期的に盗まれるのでそこまでボロボロでもないからいいかと(ノ∀`)テヘ

駐輪場の関係で雨ざらしになりますよね・・
今まで自転車は盗まれたことないですよ
まあ 盗まれるような便利な場所アじゃないせいでしょうけど

> ¥100均の自転車カバー買ったりもしましたが面倒くさがりすぎてつけることができず…
> でもどっちみちペラペラなのでやっぱりこれぐらいしっかりしたの買わないとダメですよね★
> いい買い物できましたね♪

さすがに値段の差 100均のとは違ってしっかりしているので
扱いやすいですよ
ずぼらで毎日じゃないけれど 雨降りそうな時はちゃんとカバーしています
効果ばっちりなので
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/15 12:07分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 急ぎでおしらせ!!
> また先着でクオカもらえます。
> ブログに書いてるので見てね
いつもありがとうございます
おかげで応募に間に合いました
感謝です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/15 12:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです