ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

姫のお気に入り☆

みなさま いつもありがとうございます

夏休み 姫とからだのふしぎ大冒険2015に行きました
そこで販売されていた本
姫がほしいってせがんだんです が 買わずに帰ってきました

が どうしてもほしいっていうので 
運動会頑張ったからと購入しました

271006 004


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ


体のこと 一応絵本で 内容も詳しく書いてある感じ

でもグロテスクで・・・・

あまり見たくないって買わなかったんですが

あまりに何度もあの絵本がほしいっていうので買いました

中身は こんな感じです

からだのふしぎ大冒険の入り口にいたお姉さん
271006 005

内容は悪くないですよ
姫はお気に入り
私はもうすこ~しかわいいイラストのほうが・・・って思うのですが
271006 006

270816 020
からだのふしぎ大冒険では 一番お気に入りは
270816 034
別料金の滑り台だったのですが・・・・
やっぱり体の不思議にもとっても興味があるようで

ちょっとグロテスクな絵本毎日 眺めています
文字が多いので読んで理解するのはちょっと難しいみたい





暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

う~ん たしかに・・・
子ども向けにしては
絵がグロイかもぉ~ (╯•﹏•╰)
そして・・・ 字が多い (+o+)

う〇こ にしがみついちゃって・・・
姫は わかってるのかな???
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2015.10/13 10:59分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> う~ん たしかに・・・
> 子ども向けにしては
> 絵がグロイかもぉ~ (╯•﹏•╰)
> そして・・・ 字が多い (+o+)

そうなんです
絵がちょっと。。。ですよね
内容はしっかりと書かれています
が その分も字が多いし 難しいんです


> う〇こ にしがみついちゃって・・・
> 姫は わかってるのかな???
わかってますよ~~
だからよりしがみついているって感じ・・
数年後この写真見て 何これ!!!とかいいそうですが
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/13 12:33分 
  • [Edit]

こんにちわ*(^o^)/* 

確かに!!

ワタモスママの言う通り、イラスト!もう少し可愛かったらね(^^;;

でも姫様はきっと、自分の体がどうなってるのか、興味津々なんだと思うよぉ〜*\(^o^)/*

他の図鑑は興味ないのかな??図書館にもいろいろあるよね。

でも学ぼうとする姿勢は素晴らしいと思うよぉ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.10/13 12:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

こどもってこういうの好きですよね(笑)
絵がなんとなく海外っぽい。
う~ん、知るのにはいいけど、絵がなぁ~(笑)
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.10/13 13:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんと絵本にしては字が細かいし多いね(ワタモスママが読んであげるのかな?)絵もなんだか海外っぽい?

ちゃんと興味持ってくれて行った甲斐あり!でしたね(^_-)-☆
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.10/13 13:40分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 確かに!!
> ワタモスママの言う通り、イラスト!もう少し可愛かったらね(^^;;

そうなんですよね
もう少しかわいらしい方がなじみやすいと思うんですよね


> でも姫様はきっと、自分の体がどうなってるのか、興味津々なんだと思うよぉ〜*\(^o^)/*
> 他の図鑑は興味ないのかな??図書館にもいろいろあるよね。
> でも学ぼうとする姿勢は素晴らしいと思うよぉ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

からだの図鑑 毎回色々借りるんですが
図鑑って結構難しいので結局ほとんど見ず
消化とかに関する簡単な絵本を見ることが多いですね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/13 15:45分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> こどもってこういうの好きですよね(笑)
> 絵がなんとなく海外っぽい。
> う~ん、知るのにはいいけど、絵がなぁ~(笑)
子供ってこういう関係好きですよね
海外っぽいちょっとグロテスクな絵ですよね
なんでか姫はこれがいいって・・・・・
よく読むと結構細かい内容なのでいい絵本ですよ
あまり見たいって思えない絵なんですが・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/13 15:47分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> ほんと絵本にしては字が細かいし多いね(ワタモスママが読んであげるのかな?)絵もなんだか海外っぽい?

内容も結構細かいです
なのでもう少し大きくなってから読んでもいい本だと思います
絵本っていうより読み物としてって感じですね

毎日寝る前に読んでます
寝る前に読むないようでもないんですが
読んであげるのって寝る前だけなので



> ちゃんと興味持ってくれて行った甲斐あり!でしたね(^_-)-☆
そうですね
行っただけの価値はあったようです
これからも興味が続くといいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/13 15:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ウ○チのオブジェにしがみつく姫ちゃん(笑)
子供は喜んじゃいますよね~
絵はイマイチでも勉強になる内容だしいいんじゃないですか?
子供が興味を持ったことはとことん調べさせるのがいいらしいですし~
うちの三男の今の興味は太陽神とかなんとか…紀元前の神?みたいです(^-^)
まあコロコロ変わるんですけど(笑)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.10/13 16:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

おもしろそうな本ですね~(*^_^*)
子供なら喜びそうだわ。
見つけたら、図書館で借りてみようかなって思いました♪
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2015.10/14 05:45分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> ウ○チのオブジェにしがみつく姫ちゃん(笑)
> 子供は喜んじゃいますよね~

そうなんです
姫は特に今大好きな時期のようです

> 絵はイマイチでも勉強になる内容だしいいんじゃないですか?
> 子供が興味を持ったことはとことん調べさせるのがいいらしいですし~
> うちの三男の今の興味は太陽神とかなんとか…紀元前の神?みたいです(^-^)
> まあコロコロ変わるんですけど(笑)

たしかに 興味あることを深~~く自分なりに追及してほしいですね
三男君は 神様に興味あるんですね
歴史も好きになりそうですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/14 09:59分 
  • [Edit]

sachiさんありがとうございます 

> おもしろそうな本ですね~(*^_^*)
> 子供なら喜びそうだわ。
> 見つけたら、図書館で借りてみようかなって思いました♪

グロテスクだけれどこういう絵が好きなら興味津々になりますよ きっと
内容は結構難しいので
大人でも結構読み応え有りますよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/14 10:00分 
  • [Edit]

きたないもの~ 

う〇こしがみつき写真。やっぱかわいい!(*´∀`*)
いやーこれはしがみつきたくなりますって!

おキレイな本じゃないけど
子供が興味もったことは
どんどん学ばせてあげたいですよね♪
いい本じゃないですか!
ウチも探してみようかな( ´艸`)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.10/14 13:15分 
  • [Edit]

うんちに抱きついてる! 

可愛いですね〜、姫ちゃん。
うんちに抱きついてますね(^∇^)
ふわふわ滑り台もかなり面白そう!
難しそうな本でも、
興味があると理解できちゃうのかな?
子供の能力ってすごい!

うちの娘は3歳10ヶ月。
まだ名前すら書けません。

ワタモスさんの姫ちゃんみたいに
優秀な子を見ると、
なんかつい焦っちゃいます。。
まだまだ未熟な親な私です。

いつもいつもワタモスさんみたいな
素敵ママになりたいと思い、
うらやましがってしまいます(^∇^)
  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2015.10/14 17:17分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> う〇こしがみつき写真。やっぱかわいい!(*´∀`*)
> いやーこれはしがみつきたくなりますって!

なんともいい形なんです

> おキレイな本じゃないけど
> 子供が興味もったことは
> どんどん学ばせてあげたいですよね♪
> いい本じゃないですか!
> ウチも探してみようかな( ´艸`)
絵が気に入ればこの本はお勧めです
内容は結構ちゃんと書いてあります
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/15 12:00分 
  • [Edit]

さくーぽんママさんありがとうございます 

> 可愛いですね〜、姫ちゃん。
> うんちに抱きついてますね(^∇^)
> ふわふわ滑り台もかなり面白そう

抱きつきやすい形
そして子供たちってこれ大好きですよね
イベントとまったく無関係の しかも別料金の滑り台
楽しいのはわかりますが・・・ やめてほしい



> 難しそうな本でも、
> 興味があると理解できちゃうのかな?
> 子供の能力ってすごい!

内容はしっかり書いてあるので姫には本として理解はちょっと難しいです
でもところどころ読んだり
見て何となく理解している感じ???

もっと簡単な絵本に書いてあった内容を この本で見てあ~~あれに書いてあった 的なことはたま~~にいますから
とりあえず何でも本って見せておいていいのかもって思いました
私は絵がどうも苦手なんですが




> うちの娘は3歳10ヶ月。
> まだ名前すら書けません。
>
> ワタモスさんの姫ちゃんみたいに
> 優秀な子を見ると、
> なんかつい焦っちゃいます。。
> まだまだ未熟な親な私です。


姫はたぶん4歳前には文字すら読めなかったと思いますよ
王子はアンパンマンのパソコンで 自分で覚えていたので
姫は教えないと??なんて思っているうち
保育園にはってある友達の名前からひらがなを思えていき

いつの間にかひらがなカタカナは読めるようです
書くのは・・・・微妙ですが


保育園でも言われましたが 学校の先生からの要望は
入学前に自分の名前が読めること そして書けること(自分の名前だけで十分)は
してほしいそうです

あんまりしっかり勉強していると小学校に入って授業がつまらないから
園児のうちはそんなに勉強はしなくてもいい
ただ40分椅子に座っていられるようにしてほしいって

実際王子が入学して ひらがな 一文字ずつ習い・・・・
すっごくつまらなそうでした
もう書けるのにまた あ あ って練習ですから



> いつもいつもワタモスさんみたいな
> 素敵ママになりたいと思い、
> うらやましがってしまいます(^∇^)

ありがとうございます
さくーぽんママさんの想像を裏切らないように頑張ります

さくーぽんママさんもとってもすてきですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/15 12:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです