ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

今年もお菓子食べ放題に参加しました♪

みなさま いつもありがとうございます

我が家の近くのお祭りなんですが 毎年太っ腹
今年も参加してきました 去年は⇒おやつ食べ放題のお祭り


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

後ろにおみこしもあるんですが 先頭に天狗 そしてこちらの山車
子供たちが山車を引っ張ります
271013 044
山車に乗れるのは小学生未満
ということで今回は姫ものせてもらいました
271013 050

このお祭りのすごいところは
休憩所でお菓子がふるまわれますが
毎回食べ放題 なんです
最初はチューペット(凍ってない状態のジュース状態で)
2番目の休憩所 ふがし 王子は10本食べたとか(大人も食べ放題です)
271013 052
3番目の休憩所
アイス
今年はガリガリ君とホームランバー カルピスアイスでしたがどれも食べ放題
箱ごとは くれませんがいくらでも食べさせてもらえるんです
王子は当たり棒を入れるために箱を持っています でもひと箱分くらい食べてます・・
271013 053

3番目の休憩の後に焼きそばと抽選券が配られるんです

無料で参加してお菓子食べ放題に焼きそばつき

さらに抽選で当たると TDRチケットや自転車らしいです

毎回 券だけもらって帰ってましたが今年は王子と姫が抽選を見に行きました
残念ながら外れちゃったけれど
来年は 抽選にも参加しようかしら

大人用にもなんだか抽選があるらしいんですよね
しかもすご~く豪華らしい

秋はお祭りが多いのでちょっと楽しみです


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました





スポンサーサイト

Comment

こんにちわ! 

うわあ!
これは親も子どももおおよろこびだね!!
元は住民税から出てるのかな?
それとも国からの子育て支援の一環とかな?
かちあるわぁあ、こういうイベントに資金を使ってくれる自治体も素敵
!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
小さなことかもしれないけど、子育てのしやすい街に住みたいものだもの。将来人口増えるかもですよね。
こちらは田舎だからこういう活動って、もっと密にできそうなんだけどなぁ。こんど提案してみようかな*\(^o^)/*
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.10/15 12:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

えぇ~!キュウリやトマトじゃないんだ~(笑)
これ楽しそう!子供たち頑張っちゃいますよね!参加率も良くなりそうだし♪
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.10/15 12:54分 
  • [Edit]

わぁ♪ 

こんなお祭りがあると子供達は大喜びですね。
子供だけでなく大人も♪
ウチの近くでもこんなのやってくれないかな。
ワタモス家はこういうお出掛けやイベントがたくさんあってうらやましい!
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.10/15 13:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

えぇぇーっ!!! なんちゅー太っ腹な祭りなの~(≧▽≦)

自分だと チューペットも麩菓子もそんなに食べれる
自信ないけどぉ…(笑)
それでも『お好きなだけどーぞ♪』って言われると
嬉しいですよね~(´艸`*) ムフフ♪

えーっ!! 王子アイス一箱食べれるの~!?
スゴイ~っ(≧▽≦)!! きゃははっ♪

こんなお祭りなら行かなきゃソンソン~♪ ですよね~(*´з`)
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.10/15 15:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

私の小さい時もこういうのあって楽しかったなー!
今住んでる所はこういうのないんだー(T_T)
いい街ですねー。
抽選も豪華だね☆
次は参加して大物GETしてね!!
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.10/15 15:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

お菓子 食べ放題なんて、 なんという羨ましい企画なんでしょう(笑) しかも、大人も。

これは、楽しいですよね!!
アイスクリームも食べ放題なんて、なんと 太っ腹な。。(笑)

中には、相当な量の アイスクリームを食べている子も
居るのじゃないでしょうか
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2015.10/16 02:39分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> うわあ!
> これは親も子どももおおよろこびだね!!
> 元は住民税から出てるのかな?
> それとも国からの子育て支援の一環とかな?
> かちあるわぁあ、こういうイベントに資金を使ってくれる自治体も素敵

近所の神社のお祭りなんです
地元のお金持ちさんからの御喜捨が多いのかも??


> 小さなことかもしれないけど、子育てのしやすい街に住みたいものだもの。将来人口増えるかもですよね。
> こちらは田舎だからこういう活動って、もっと密にできそうなんだけどなぁ。こんど提案してみようかな*\(^o^)/*

自治体のサービスは頑張ってはいるんですが・・・・・
地の利が便利なので 人口は増加中です

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/16 12:46分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> えぇ~!キュウリやトマトじゃないんだ~(笑)

真夏の冷やしトマトや浅漬けきゅうりはおいしいですよね
10月だし用意が簡単なお菓子です


> これ楽しそう!子供たち頑張っちゃいますよね!参加率も良くなりそうだし♪
途中から参加がぐっと増えます
みなさんよく知っている
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/16 12:48分 
  • [Edit]

やっちんさんあしがとうございます 

> こんなお祭りがあると子供達は大喜びですね。
> 子供だけでなく大人も♪
> ウチの近くでもこんなのやってくれないかな。
> ワタモス家はこういうお出掛けやイベントがたくさんあってうらやましい!

うちも田舎なので(都会には近いけど)
こういうイベントがまだいろいろあるんです
おかげで我が家は助かってます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/16 12:49分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> えぇぇーっ!!! なんちゅー太っ腹な祭りなの~(≧▽≦)
>
> 自分だと チューペットも麩菓子もそんなに食べれる
> 自信ないけどぉ…(笑)
> それでも『お好きなだけどーぞ♪』って言われると
> 嬉しいですよね~(´艸`*) ムフフ♪

太っ腹でいいお祭りなんです
私はチューペット入らないけれど
ふがしなら10本はいけますね~

確かに好きなだけどうぞって言われるのはとても気分いいですよね



> えーっ!! 王子アイス一箱食べれるの~!?
> スゴイ~っ(≧▽≦)!! きゃははっ♪
>
> こんなお祭りなら行かなきゃソンソン~♪ ですよね~(*´з`)

今回ひと箱食べたかは不明ですが
小さいので10本くらい軽く食べちゃうと思うのでひと箱食べられると思います
私なら余裕です はりあうとこじゃないけど
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/16 12:52分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 私の小さい時もこういうのあって楽しかったなー!
> 今住んでる所はこういうのないんだー(T_T)
> いい街ですねー。

都会に近いけれど
田舎なのでまだまだ子言うことが残っているんです
そういう点ではとても住みやすい街ですね


> 抽選も豪華だね☆
> 次は参加して大物GETしてね!!
来年は抽選会も楽しみたいと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/16 12:53分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> お菓子 食べ放題なんて、 なんという羨ましい企画なんでしょう(笑) しかも、大人も。
>
> これは、楽しいですよね!!
> アイスクリームも食べ放題なんて、なんと 太っ腹な。。(笑)

そうなんです
太っ腹でとってもいいお祭りなんです



> 中には、相当な量の アイスクリームを食べている子も
> 居るのじゃないでしょうか
ひと箱分くらい食べている子もいると思います
王子だけじゃなく

実際どのくらい用意されているのかわかりませんが
あまっても困るから 用意した分がはけるまではどうぞどうぞって
毎回みんながもういらないってくらいの量用意されているのですごい太っ腹なんです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/16 12:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぉ(゚o゚;;
たしかにホント 太っ腹。
よそで見ても
せいぜい 麸菓子の食べ放題までかな。
アイスもイケルなんて 王子向き?

抽選の景品も
なんだかとんでもなく豪華だねぇ。
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2015.10/16 20:23分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> うわぉ(゚o゚;;
> たしかにホント 太っ腹。
> よそで見ても
> せいぜい 麸菓子の食べ放題までかな。
> アイスもイケルなんて 王子向き?

そうなんですよ
すごい太っ腹
アイス 大好きなので すごくうれしいですよ~~
第3休憩のアイス目当て そして抽選権や焼きそば目当てで
高学年の子供がどっと増えましたよ
みんなよく知っている




> 抽選の景品も
> なんだかとんでもなく豪華だねぇ。
すごいんですよ
子供は全く無料での参加ですから

子供とは別にある
大人の抽選はジュース買うと付いてくるようです(参加してないので詳細は不明)


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/17 04:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです