ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

最後の運動会☆

みなさま いつもありがとうございます

先週末保育園の運動会でした
保育園最後の運動会
お天気は 最高の運動会日和でした

今年は王子の運動会は やるか不明だったり
やるにしてもぬかるんでいたら シート広げるのも・・・って
椅子に座って食べられるようにと
一人ずつのお弁当にしたので全く運動会っぽくなかったので

今回は頑張りました お赤飯だけで2合 足りないので別にサンドイッチを持って行きました
から揚げと竹輪のてんぷら 人参の飾りは姫がしてくれました
271005 008
定番のから揚げ
昨年の運動会シーズンにみきママさんが作っていたタルタルソース
今回も付けましたよ~
これをつけると断然美味しさアップ
みきママさんの超特急!!チキン南蛮の作り方を参考に
この本には載ってません たぶん



お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

保育園での最後の運動会
王子の時から7回目 これで最後

保育園は雨なら 保育園内でやるのですが体育館があるわけでないので狭い
王子の時は6回中3回雨でしたから天気が・・と心配しましたが
問題ないいいお天気でした

前日準備の時に入場門撮影(近所の公園にて運動会)
全園児の足形が入場門です
271005 003

最初に年長さんがマーチングバンドで入場
姫は旗でした

かけっこ あり ダンスあり
年長さんらしく頑張りました
271005 026

こちらは小学生の部 (園児の兄弟や卒園生 そして近所の子などだれでも参加オッケイ)
以前はリレーもあったのですが
保護者がけがをしてから中止・・・小学歳のリレーは復活してほしい  ちょっとお願いしてみましたが無理でした
271005 043

かけっこ ではなく パン食い競争

園児にもパン食い競争があってお土産にパンがもらえます
そんなわけでパンが4つ
しかも人気のメロンパン!!
足は遅くともこういう時だけはしっかりゲット
271005 049

園児はパンのほかにもお土産があって
かけっこで走ったらメダル そして
小さなトランプと 粘土セットでした
271005 078
姫が撮影

晴天に恵まれて無事に運動会が終わってよかった

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

おはよう*(^o^)/* 

姫さまも最後の運動会になったね!*\(^o^)/*

ワタモスママもお弁当づくり、すごい!!めっちゃ、豪華ですやん!!
こんな豪華なお弁当、一度も作らないまんま、小学生時代を終えたような気がする(⌒-⌒; )

来年は王子さまと同じ小学校!
パン食い競争は無くなるけど笑たのしみだね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

てか。メロンパンが大量過ぎる笑
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.10/07 08:25分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> ワタモスママもお弁当づくり、すごい!!めっちゃ、豪華ですやん!!
> こんな豪華なお弁当、一度も作らないまんま、小学生時代を終えたような気がする(⌒-⌒; )

珍しく頑張りましたよ


> 来年は王子さまと同じ小学校!

また運動会一回で済むようになりよかったです


> パン食い競争は無くなるけど笑たのしみだね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
>
> てか。メロンパンが大量過ぎる笑
来年もメロンパン貰いに 保育園の運動会を見学に行っていることでしょう
足がおそくても パンのために走ります
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/07 12:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

わー豪華なお弁当♪美味しそう(・∀・)♪+.゚
姫ちゃんとの合作ですね。

最近見ないパン食い競争~やっぱりいいよね!
景品も豪華ですね~テンション上がるわ~
私もパン食いしたい(笑)
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.10/07 13:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

お赤飯!!
しかも2合!!
ひょえーーーー!!頑張りましたね!
それに豪華ですやん!
やっぱにんじんのお花があると華やぐー♪
姫ちゃんのお手伝い、嬉しいですね(*´∀`*)

パンが!!笑

> 足がおそくても パンのために走ります

パンのために走る!
どんだけ!!
さすがです!でもワタシもパンのために走り隊♪
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.10/07 15:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおおおっ、!! すっ、 凄い じゃないですか お弁当!!
いやぁ これは 本当に気合入っていますねぇ!  
運動会で、こんな弁当 憧れます! いやぁ これは 王子君も 嬉しかったんじゃないかなぁ。

保育園の運動会で、 景品頂けるんですね~。
驚きです! ワタモスさんの 地域では 一般的なんでしょうか?
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2015.10/07 16:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

お弁当豪華!果物もどっさりで子供たちのテンションもあがっちゃいますね(*゚∀゚)=3
パン食い競争ってやったことないので羨ましい~
私もパンのためなら走れそうなのに❤

来年から二人とも小学校で楽になりますね♪
出番が多くてビデオ係が忙しいかも?
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.10/07 16:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉぉーっ!! お弁当美味しそーっ♡
お疲れ様でした!! お赤飯あるの良いですよね~♪

今回は天気が良くて 本当良かったーっ!!
運動会はお天気なのが一番ですよね~♪

パン食い競争良いなぁ~!! 楽しそ~♪
絶対 張り切って頑張りマスっ(*´з`)
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.10/07 17:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

おいしそうなお弁当!!豪華ですね~~!
最後の運動会、おつかれさまでした。

来年いよいよジョンも幼稚園生になる予定です。
みなさん立派なお弁当ですよね!
朝一体何時に起きたらいいのでしょう。。笑
  • posted by miomata 
  • URL 
  • 2015.10/07 19:29分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

お弁当めっちゃ豪華!!お赤飯大好物なので抱えて食べたいです(笑)
こんな豪華なお弁当、作ってもらえたら嬉しいだろうな♪

姫ちゃん、最後の運動会ですね^^最高のお天気で良かった❤
メロンパンたくさんゲットできましたね~☆
マーチングバンドで入場ですか?またまた豪華!
旗持ち!立派な大役はたして姫ちゃんすごい♪

良い運動会になって良かった*:.。☆..。.(´∀`人)
来年は小学生ですね☆


  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.10/07 22:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

運動会お疲れ様~。お弁当がおいしそう~♪♪
保育園の運動会でもお昼をはさんであるんですね~。
こちらは午前で終わる所が多いですよー。

お土産の粘土、いいですねぇ。。。
子供が喜びそう(*^_^*)
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2015.10/08 05:42分 
  • [Edit]

ももさんありがとうごじざいます 

> わー豪華なお弁当♪美味しそう(・∀・)♪+.゚
> 姫ちゃんとの合作ですね。

ありがとうございます

> 最近見ないパン食い競争~やっぱりいいよね!
> 景品も豪華ですね~テンション上がるわ~
> 私もパン食いしたい(笑)

最近やらないんですね
この保育園しか経験がないので なんだか普通のことに感じてました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/08 11:58分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> お赤飯!!
> しかも2合!!
> ひょえーーーー!!頑張りましたね!

混ぜて炊くだけの超手抜きですが
見た目やっぱり豪華に見えますね


> それに豪華ですやん!
> やっぱにんじんのお花があると華やぐー♪
> 姫ちゃんのお手伝い、嬉しいですね(*´∀`*)

ニンジン きれいですよね
甘くておいしいし 助かってます

> パンが!!笑
>
> > 足がおそくても パンのために走ります
>
> パンのために走る!
> どんだけ!!
> さすがです!でもワタシもパンのために走り隊♪

パンのため がんばる我が家
イヤイヤ参加のパパもしっかりメロンパンゲット
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/08 12:00分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> おおおおっ、!! すっ、 凄い じゃないですか お弁当!!
> いやぁ これは 本当に気合入っていますねぇ!  
> 運動会で、こんな弁当 憧れます! いやぁ これは 王子君も 嬉しかったんじゃないかなぁ。

ありがとうございます
王子は運動会始まってすぐに おなかすいた~と
サンドイッチを食べ・・・おかげでお弁当はあまり食べませんでしたね


> 保育園の運動会で、 景品頂けるんですね~。
> 驚きです! ワタモスさんの 地域では 一般的なんでしょうか?

うちはずっとこの保育園なのでは他はどうなんでしょうね??
あまり気にしたことがなかったです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/08 12:03分 
  • [Edit]

みかんあさんありがとうございます 

> お弁当豪華!果物もどっさりで子供たちのテンションもあがっちゃいますね(*゚∀゚)=3
> パン食い競争ってやったことないので羨ましい~
> 私もパンのためなら走れそうなのに❤

パン食い競争ってあまりないんですね
この保育園しか経験ないからなんだか普通に感じてました
パンがあるかどん足の私も参加しちゃいます

> 来年から二人とも小学校で楽になりますね♪
> 出番が多くてビデオ係が忙しいかも?
来年は小学校の運動会 お弁当食べるだけの場所でいいから
ますます場所取り不要で楽になります

ビデオ係 これは大変そうですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/08 12:06分 
  • [Edit]

mamabocoさんありがとうございます 

> おぉぉーっ!! お弁当美味しそーっ♡
> お疲れ様でした!! お赤飯あるの良いですよね~♪

混ぜたたくだけの手抜きですが豪華に見えますね

> 今回は天気が良くて 本当良かったーっ!!
> 運動会はお天気なのが一番ですよね~♪
>
> パン食い競争良いなぁ~!! 楽しそ~♪
> 絶対 張り切って頑張りマスっ(*´з`)
どん足の私 走るのなんて・・ですがパンがあるとなるとっしっかり参加します
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/08 12:07分 
  • [Edit]

miomataさんありがとうございます 

> おいしそうなお弁当!!豪華ですね~~!
> 最後の運動会、おつかれさまでした。
>
ありがとうございます

> 来年いよいよジョンも幼稚園生になる予定です。
> みなさん立派なお弁当ですよね!
> 朝一体何時に起きたらいいのでしょう。。笑

今回ちょっと頑張りましたが
ドーンって入っているだけでそれほど手間も時間もかかってませんから
いつもよりちょっと早めで大丈夫ですよ
ただ子供が興奮してねないか早く起きるかしそうですが
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/08 12:11分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> お弁当めっちゃ豪華!!お赤飯大好物なので抱えて食べたいです(笑)
> こんな豪華なお弁当、作ってもらえたら嬉しいだろうな♪

ありがとうございます
お赤飯は混ぜて炊くだけの手抜きですが
それでもおいしいし豪華に見えますね

> 姫ちゃん、最後の運動会ですね^^最高のお天気で良かった❤
> メロンパンたくさんゲットできましたね~☆
> マーチングバンドで入場ですか?またまた豪華!
> 旗持ち!立派な大役はたして姫ちゃんすごい♪
>
> 良い運動会になって良かった*:.。☆..。.(´∀`人)
> 来年は小学生ですね☆

ありがとうございます
いよいよ小学生になるんです 不安多々・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/08 12:12分 
  • [Edit]

sachiさんありがとうございます 

> 運動会お疲れ様~。お弁当がおいしそう~♪♪
> 保育園の運動会でもお昼をはさんであるんですね~。
> こちらは午前で終わる所が多いですよー。

そうなんですね
種目が終わると随時小さいクラスから 帰っちゃうんですが
昼まであるのが年少 年中 年長さんで
年中年長さんだけですが午後もあるんです


> お土産の粘土、いいですねぇ。。。
> 子供が喜びそう(*^_^*)
このお土産が毎回楽しみなんです
年によっては縄跳びとか必需品だったりします
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/08 12:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

運動会おつかれさまでした!良い天気でよかったですね!!
うほー!!お弁当豪華!おいしそうですー!!頑張りましたね!!

パン食い競争あるんだー!!あれ一度やりましたが、難しいんですよね!でも盛り上がるんだー!メロンパンもらえて良かったですね!
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.10/10 14:54分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> 運動会おつかれさまでした!良い天気でよかったですね!!
> うほー!!お弁当豪華!おいしそうですー!!頑張りましたね!!

今回ちょっと頑張りました
いつもが超手抜きなので


> パン食い競争あるんだー!!あれ一度やりましたが、難しいんですよね!でも盛り上がるんだー!メロンパンもらえて良かったですね!
口でとるのって結構難しいですよね
メロンパンやっぱり おいしいので がんばっちゃいました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/11 05:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです