ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

迷宮の世界にようこそ♪

みなさま いつもありがとうございます

先日体験した迷宮の世界
みなさまもぜひ
IMG_1332.jpg


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ


先日遊びに行った無料の科学館に飾ってあった
30センチ四方の立方体の中
IMG_13322.jpg

写真では伝わらないかもですが
すごいんです
すばらしい まさしく迷宮

これを作れるということで作ってきました

小学3年生以下は保護者一人同伴ということで
私ひとりで王子と姫 というわけにいかなかったので姫だけが作りました

塩ビミラー板に カッターで傷をつけます
この傷のつけ方で見える世界が変わります
IMG_1331.jpg

この一番簡単なパターンでも十分素敵な世界が広がります

塩ビミラー板 6枚を立方体にして 周りを青い紙で覆ってます
この紙は アクリルののつなぎ目から入ってしまう光の防止
線を入れたところは光が必要なので全部を覆ってはいけません

IMG_1333.jpg

線をつけたところの外側から油性ペンで色をつけると
線に色がつきます
なくてもすごく神秘的
色がつくとまた別物に感じます


詳しい作り方はこちらを参考にしてみてください⇒ラビリンスボックス(立方体の空間充填万華鏡)の作り方

こういうキットも販売されているようです
皆様も素敵な世界を体験してみてください




暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

こんにちわ! 

ほう!
なかなか興味深いですね!
子どもたちのために建てられた施設なんだろうけど、大人でも十分楽しめそう!
これを作るキッドもあるんだね。
見てみたい気もする(^^;;
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.10/21 12:48分 
  • [Edit]

すごい! 

すごいですね~作れるんだー!
なんだか神秘的・・・

ウチの子は、こういうのにはあんまり興味ないけど
親的には関心もたせたい!!
制作キットあるんですね~
ちょっと覗いてみようっ!!
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.10/21 14:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

万華鏡好きだったな~!
それが自分で作れるんだーー。
傷をつけて色塗りで・・・ほーっ(^。^)すごい
子供ちゃんのいい経験になるね~。
ワタモスさんいろんなイベント情報よく知ってるね。
なかなか出来ない体験、上手に利用ですね☆
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.10/21 15:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

わーっ!! スゴ~イっ!! いまどきの万華鏡!?

確かにぃ~1人で子供2人の工作見られませんよねぇ…
王子よく納得してくれましたね~

自由研究とかにも良さそうですね~(゚∀゚)
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.10/21 19:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうなんです(^^♪
その感激、わかる気がします。

素人がつくると どーってことないかもだけど、
紹介されてるお値段くらいのキットとなると
凄いんですよね(@_@;)

30cm四方といったら・・・
恐らく すんごくキレなんだろなぁ。
写真では・・・ 表現しきれないでしょうね(ノД`)
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2015.10/21 21:10分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> ほう!
> なかなか興味深いですね!
> 子どもたちのために建てられた施設なんだろうけど、大人でも十分楽しめそう!

科学館って面白いです
子供の時にいった記憶より楽しいところになってます
そして子供以上に楽しんでます

> これを作るキッドもあるんだね。
> 見てみたい気もする(^^;;
これは作ってのぞく価値ありです
カッターで傷つけるので 幼児にはちょっと難しいんですが
小学生以上なら自由にいろいろ作ったらすご~~く楽しいと思います


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/22 11:12分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> すごいですね~作れるんだー!
> なんだか神秘的・・・

すごい神秘的です
やっぱり大きいと迫力もすごいです
自宅で作るには小さいのでないと厳しいですが・・

> ウチの子は、こういうのにはあんまり興味ないけど
> 親的には関心もたせたい!!
> 制作キットあるんですね~
> ちょっと覗いてみようっ!!
これはお勧めです
線の組み合わせで自由自在に世界が作れるようです
こういうところは難しくてわかりませんが・・・・
難しくなくても十分すてきな世界が広がります

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/22 11:13分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 万華鏡好きだったな~!
> それが自分で作れるんだーー。
> 傷をつけて色塗りで・・・ほーっ(^。^)すごい

普通の万華鏡とはちょっと違うんです
が 本当にすごい!!って思っちゃいました

> 子供ちゃんのいい経験になるね~。
> ワタモスさんいろんなイベント情報よく知ってるね。
> なかなか出来ない体験、上手に利用ですね☆

たまたま連休に行ったのでイベントやっていたんです
ラッキーでした
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/22 11:15分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> わーっ!! スゴ~イっ!! いまどきの万華鏡!?

立体万華鏡で 普通のとはちょっと違うんですが
違うからみたことない世界


> 確かにぃ~1人で子供2人の工作見られませんよねぇ…
> 王子よく納得してくれましたね~

王子は王子で別の楽しいことを見つけたので今回はすんなり納得してくれました


> 自由研究とかにも良さそうですね~(゚∀゚)
自由研究にもいいようですよ
出来上がった後楽しめるのでお勧めです
そうなると提出できない??

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/22 11:17分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> そうなんです(^^♪
> その感激、わかる気がします。
これは感動ものですよ!!


> 素人がつくると どーってことないかもだけど、
> 紹介されてるお値段くらいのキットとなると
> 凄いんですよね(@_@;)

キットで作ると簡単ですごいのができると思います
板買ってきて切って・・・からはかなり大変だと思います



> 30cm四方といったら・・・
> 恐らく すんごくキレなんだろなぁ。
> 写真では・・・ 表現しきれないでしょうね(ノД`)
中身が一緒でも迫力が違いますね・・・
おでかけ親父さんのようにカメラの腕が良ければもっと伝わると思いますが
コンデジのレンズ向けてとっただけでは難しいです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/22 11:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです