ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

簡単なのに激うまドーナッツ♪卵も牛乳も入ってません

みなさま いつもありがとうございます

食欲の秋ですね~
最近ドーナツがコンビニ店頭でも買えますね~~
でもやっぱりみんなで食べるとなると…・
そんなわけで我が家では手作り


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

最近毎週作っています
小麦粉(写真はたまたま長野県産の小麦粉なので中力粉って感じですが薄力粉で大丈夫です)
200g
砂糖 80g
絹豆腐 300g 
我が家はお菓子には充填豆腐 アコレで30円なので
ベーキングパウダー 小さじ1~2
最近我が家は重曹使っているので 重曹1~2g 入れすぎると苦いので控えめに 

豆腐だけ先によ~く混ぜておいて

まぜるだけ ただこのままだとちょっと水分が少ないので
水で調整します 50ccくらい入れて様子見ます

2倍量作ってます
170度の油であげたら出来上がり
IMG_1430.jpg
王子は肌着でクッキング 家の中では常時肌着です 私は長そで長ズボンに上着も来ている中 王子は暑い度肌着生活

姫は危険防止に 長袖クッキング 姫もちょいちょい肌着生活
IMG_1431.jpg

最後にシナモンとシュガーをまぶしたらできあがり

IMG_1432.jpg
袋に入れたまぶしたら出来上がり
2倍量 つまみ食いのすけがいっぱいなのでもう少したくさん出来上がります

揚げたてはとてあついので袋に入れるとき気をつけてださいね
口は開けておいて熱気をだしてくださいね


揚げたては外はカリカリ なかはもっちり

冷めると外はしっとり中はもっちり

揚げたても 冷めても激うまです




翌日はちょっと脂っぽくなりますが十分おいしいです が あまり残らない我が家

卵も牛乳も不要で 簡単でおいしいのでぜひ一度試してみてください


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

おいしそ!いっぱいだ!! 

あらーちゃんと手作り!
えらいです!!

ウチはコンビニ(もらい)ドーナツ・・・
カロリー高くって・・(;´д`)
やっぱいくらもらえても、
手作りのがだんぜんいいですよね~
揚げたてはおいしいし♥

うちも週末にでも作ろうかな( ´艸`)♪
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.10/28 05:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

肌着でクッキング (^ω^)
王子のキャラに合ってますね(#^.^#)

そういえば・・・
外出時もよく首にタオル巻いてますね。
汗かきやすいからなのかな。
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2015.10/28 09:28分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> あらーちゃんと手作り!
> えらいです!!

あげドーナツっておいしいけれど・・・って
できる限りホットケーキなど焼くだけにしていましたが
やっぱり おいしさに負け・・・・作ってます

おなかいっぱい食べるには作らないと大変なことに・・・
もらえたら作ってなかったかも??

> ウチはコンビニ(もらい)ドーナツ・・・
> カロリー高くって・・(;´д`)
> やっぱいくらもらえても、
> 手作りのがだんぜんいいですよね~
> 揚げたてはおいしいし♥

あげたてはおいしいですね
あげドーナツ カロリーはほんと 困っちゃいます


> うちも週末にでも作ろうかな( ´艸`)♪
ぜひ お勧めです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/28 10:16分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> 肌着でクッキング (^ω^)
> 王子のキャラに合ってますね(#^.^#)

基本肌着生活で・・・
この体型だと肌着姿が妙に似合いますね


> そういえば・・・
> 外出時もよく首にタオル巻いてますね。
> 汗かきやすいからなのかな。

ハンドタオルを持ったらいいのですが
バッグなど持たない ポケットには入らない
ということで首からタオルです

寒い!!とジャンバー着る私の横で 暑い!!と汗かいてますから
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/28 10:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

毎週 手作りおやつだなんて~♪♪
お忙しいのに尊敬だわ~(´艸`*)

豆腐入りなんて ヘルシーで美味しそう♡
いっぱい作りましたね~♪

肌着っ子の王子が良い味出してるわ~♡
姫ちゃまのお顔も良いですね~(≧▽≦)
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.10/28 10:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

子供達がちゃんと作ってる~えらいね!
材料も少なくっていいね。
あつあつが美味しそうー
揚げたて食べれるのも、家で作るから☆シナモンの香りが幸せそう~(〃艸〃*)
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.10/28 13:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

おいしそう♪肌着でクッキング、男らしい。笑

つい、すぐ出せるスナックとか食べさせちゃうんですけどちゃんと作っていてすてきですね~。

そういえばうちも、白玉だんごを作るときは粉と同量の絹豆腐を混ぜて作りますよ~。
お豆腐っておもしろいですねえー。

ドーナツ作ってみたいです!!
  • posted by miomata 
  • URL 
  • 2015.10/28 15:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

やるやる、やりまーす!つくりまーす!
手作りでも色々材料買い揃えると割高になりますが
これは作るぞー って構えなくても家にあるもので
思いついた時に気軽に作れますね。
お豆腐使ってヘルシーだし是非まねさせていただきます!
いつも思いますが、二人とも大きくなった~
  • posted by ジャパリアママ 
  • URL 
  • 2015.10/28 16:31分 
  • [Edit]

我が家はHMで作ってますよ〜(^∇^) 

我が家もドーナツやってます!!
すっごく奇遇です!

我が家はHMと豆腐だけです。

作り方はまさしく同じ!(^∇^)

私はクッキングシートに生地を乗せて揚げています。

王子も姫もほんと、
クッキング王子とクッキング姫ですね!
姫ちゃん嬉しそうで、かわいい!!

揚げたてドーナツは食べ過ぎてしまいますよね。。。うふふ
  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2015.10/28 16:51分 
  • [Edit]

わあー*(^o^)/* 

ワタモスママはやっぱり手作りおやつってイメージだわ!昔からこどもたちといろいろ作ってるもんね!*\(^o^)/*

このドーナツも美味しそう!!豆腐入れるのがミソだね!!

あすみんも作ってみたい!
休みの日にやってみるね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.10/28 17:39分 
  • [Edit]

ドーナツ 

お豆腐入りで家計にも体にも良さそうですね^^

わが家は私が揚げ物をほとんどしないんですよね(しないから上達しない疑惑 笑)
前回やったら上の子がお腹壊しちゃった^^;

安くて大量にできていいな♪
姫ちゃんの顔がかわいらしい❤
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.10/28 21:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

このレシピならがさつな私でも作れそうです♪
揚げたて絶対美味しいですよね~
豆腐も安いのでいいんだ…
節約レシピ、さすがなのです( ´艸`)

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.10/28 22:17分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> 毎週 手作りおやつだなんて~♪♪
> お忙しいのに尊敬だわ~(´艸`*)
>
市販のお菓子だとおなかいっぱいってわけにいかず・・・
作ってます

> 豆腐入りなんて ヘルシーで美味しそう♡
> いっぱい作りましたね~♪

豆腐が入るともっちりとしっとりなるんです
簡単でおいしいし

> 肌着っ子の王子が良い味出してるわ~♡
> 姫ちゃまのお顔も良いですね~(≧▽≦)
ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/29 04:37分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 子供達がちゃんと作ってる~えらいね!
> 材料も少なくっていいね。
> あつあつが美味しそうー
> 揚げたて食べれるのも、家で作るから☆シナモンの香りが幸せそう~(〃艸〃*)
充填豆腐って日持ちするから常備していますし
買い置き材料でできるのでお勧めです
揚げたては最高ですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/29 04:39分 
  • [Edit]

miomataさんありがとうございます 

> おいしそう♪肌着でクッキング、男らしい。笑

ありがとうございます

> つい、すぐ出せるスナックとか食べさせちゃうんですけどちゃんと作っていてすてきですね~。

少量で済むならそれでもいいんですが
何せ市販のお菓子では量が…


> そういえばうちも、白玉だんごを作るときは粉と同量の絹豆腐を混ぜて作りますよ~。
> お豆腐っておもしろいですねえー。
>
> ドーナツ作ってみたいです!!

豆腐が入ると いい仕事してくれますよね
白玉団子いいですね
ぜひドーナツもお試しを
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/29 04:41分 
  • [Edit]

ジャパリアママさんありがとうございます 

> やるやる、やりまーす!つくりまーす!
> 手作りでも色々材料買い揃えると割高になりますが
> これは作るぞー って構えなくても家にあるもので
> 思いついた時に気軽に作れますね。

そうなんですよ~
特に充填豆腐って日持ちするし安いから我が家にとっては欠かせません


> お豆腐使ってヘルシーだし是非まねさせていただきます!
> いつも思いますが、二人とも大きくなった~
大きくなってます
特に王子は ずんずん大きくなってます
早く上にギュント伸びてほしい…

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/29 04:43分 
  • [Edit]

さくーぽんママさんありがとうございます 

> 我が家もドーナツやってます!!
> すっごく奇遇です!

それはうれしいご一緒
忙しいのに頑張りますね

> 我が家はHMと豆腐だけです。
> 作り方はまさしく同じ!(^∇^)
>
> 私はクッキングシートに生地を乗せて揚げています。

本格的なドーナツになってますね
スプーンで落とすといっぺんにたくさんできるので
ついつい楽な方へ


> 王子も姫もほんと、
> クッキング王子とクッキング姫ですね!
> 姫ちゃん嬉しそうで、かわいい!!
>
> 揚げたてドーナツは食べ過ぎてしまいますよね。。。うふふ
食べすぎは・・・・ほんと
ヘルシーに作ってもこの油 ちっともヘルシーじゃないですよね
健康のために控えたい
でも食べたいって最近毎週作ってます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/29 04:46分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> ワタモスママはやっぱり手作りおやつってイメージだわ!昔からこどもたちといろいろ作ってるもんね!*\(^o^)/*

ありがとうございます
手作りだと 安心してしかもいっぱい食べられるので
そのうえ簡単なおやつだと激安に作れるから←ここがミソですね


> このドーナツも美味しそう!!豆腐入れるのがミソだね!!
>
> あすみんも作ってみたい!
> 休みの日にやってみるね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぜひ作ってみてください
特に揚げたてはグルメな息子ちゃんもおいしいってつまみ食いが止まらないと思いますよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/29 04:48分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> お豆腐入りで家計にも体にも良さそうですね^^

充填豆腐はお安いし日持ちもするので家計に大助かり
買い置き材料で簡単にできるのも 作りやすいです


> わが家は私が揚げ物をほとんどしないんですよね(しないから上達しない疑惑 笑)
> 前回やったら上の子がお腹壊しちゃった^^;
>
> 安くて大量にできていいな♪
> 姫ちゃんの顔がかわいらしい❤
揚げ物はたまに買ってくる程度で十分にしたいんですが…
やっぱり油っておいしいので 揚げもの。。。最近控えるようにしていますが
よく作ります

ドーナツは膨らむから余計に大量に作れます
安くてたっぷり食べられるので我が家にとってはありがたいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/29 04:51分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> このレシピならがさつな私でも作れそうです♪
> 揚げたて絶対美味しいですよね~

揚げたては最高ですよ
これは簡単ですし もっちりとおいしくできます
豆腐を先によく混ぜておいた方があとで混ぜやすいですよ


> 豆腐も安いのでいいんだ…
> 節約レシピ、さすがなのです( ´艸`)

充填豆腐 日持ちするし 安いのでお勧め
奴にするときは豆腐 木綿にしますが
お菓子には充填豆腐がぴったりって勝手に思ってます

アコレだと30円超お買い得です
アコレ近くにないかな?


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/29 04:55分 
  • [Edit]

これは!!! 

めっちゃ簡単そうだし、私でも作れますかね?!
夫ダイエット中で、これお豆腐ですごくヘルシー🎵

良いこと教えていただいてからありがとうございます(*^^*)

ベーキングパウダーとお豆腐買って帰ります(ノ´∀`*)
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.10/30 12:37分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> めっちゃ簡単そうだし、私でも作れますかね?!
> 夫ダイエット中で、これお豆腐ですごくヘルシー🎵
>
> 良いこと教えていただいてからありがとうございます(*^^*)
>
> ベーキングパウダーとお豆腐買って帰ります(ノ´∀`*)

ヘルシーな材料ですが
あげるのでダイエット向きでは荷ですよ・・
旦那様は 量食べなきゃいいんでしょうけれど
おいしいので
次男君と作ると楽しいと思いますよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.10/31 06:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです