ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

秋は学校行事がいっぱい☆その3

みなさま いつもありがとうございます

先日から続いております学校行事
6日は学校公開で授業参観等
7日土曜が音楽会
11日 生活科見学 10日まですごい雨だったのが 翌11日は遠足日和で
  王子も楽しい遠足生活科見学に行ってきました
ようやくひと段落です

姫は5日に遠足で本日は近くの幼稚園との交流会
この交流会が今月はもう一回あるようです
それといもほりもあるらしいです
遠足はお弁当持ちでしたが他はすべて普通の保育の中なので
親の負担はなしです.保育園ってありがたい

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




たくさんの動物を見てきたようですが
動物園内にある遊具は 生活科見学だからとかいう理由で遊ばせてもらえなかったらしく
ちょっと不満げでした が 無事に帰ってきました

271111 068
お弁当 毎回似た感じですね~
チキンカツを詰め込みました

お菓子を持っていくから ということでおにぎりの追加はやめて
ご飯200g超 と リンゴ6分の1切れ 小さなゼリー2個

トータルで600g超(容器は抜いて)

前回と同じくらいですがおかずが多めになっています

おかずを多めにしたせいもあり 白飯が足りなかったと言ってました

ご飯が少ないからおかずが残ったって・・・ おかずだけあれば十分では???でも違うらしい

IMG_1583.jpg
牛乳とおかずは魚が2~3匹追加 本来付け合わせももう少しあったのかも??という量です

でもこの給食の量がで700キロカロリー前後で 栄養素も十分なはずなので

いかに普段食べすぎなんだな。。と思います

270114 039
ちなみにこれは入院していた時の病院食

内臓等に異常はないので成人の普通食です

王子たちより若干カロリーが高い設定と思いますが 夕食です

もちろん足りない・・・・

最初の頃は全く動かなかったので 我慢してました が

あまりにじっとしていると体が痛くて・・・と ちょっと買い物に出るようになってからは

ちょいちょいおやつを食べてました

自業自得ですが 入院して太りました

退院後はこの量の少なさを体感し 少なめを!!と思っていたのに

いつの間にか戻っちゃいました

食べすぎはよくないけれど おいしく食べられるって健康の証し

元気にたくさん食べていこうと思います

みなさまどのくらいの量召し上がりますか??

わたしは 病院食の2倍は食べてます(><)

こちら↓楽天で一位になった餃子らしいです
おいしそうですよね たべてみた~い
餃子って一人前で5~6個しかついてないですよね
こんなおいしい餃子なら一人で10個とか20個食べれちゃうかも??
家族で1キロ 一回で食べちゃうかも??

我が家は1キロ完食軽がるできそうですが
みなさまのお宅ではいかがでしょう??
1キロを食べたことないからわからない。。でしょうがそこは想像でお願いいたします

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

こんにちわ! 

保育所の負担なしはほんとありがたいよね。

お弁当、立派ー!
あすみんが食べたい(^^;;
食べる量はどうなんかな。
なるべく意識して野菜をたくさん摂るようにしてるかな。
夜はね、ごはん食べなくておかずだけ。、でも、ビール飲むからね(*_*)

ビールでお腹が膨れちゃうのです(つД`)ノあかん?!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.11/13 12:43分 
  • [Edit]

病院食 

私も倍は食べれます(笑)
昔から量は結構食べるけど、歳のせいか自分で思ったより食べれない事もあります^^;

早食いなので満腹中枢が満たされるまで量をたくさん食べるのがいけないのかなと思ってみたり。

あと食べてもすぐにお腹が空きます^^;

餃子は私も20個くらいは食べれると思う♪
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.11/13 14:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れ様です~!
まだ小さいんだもん、動物園内にある遊具で遊びたいよね(^^♪
病院食・・足らないな~お腹すいて寝れない(笑)
餃子美味しそう~ワタモスさんとこ1KGいけます?
うちはもちのろんで完食ですー!こわーい(>_<)
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.11/13 16:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

1キロってピンとこないですね~
個数なら餃子は手作りする時は100個以上包みます☆
全部は食べないけど、メインなので10個は食べてますねσ(゚∀゚* )ワタシ

しかし給食や病院食の量を見るとやはり私は食べすぎなのかなって思っちゃいますね(´Д`)
こってりメニュー多いし…ちょっと反省★
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.11/13 16:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよ。おかゆかゆさん情報でポイントインカムでただポチ服できるよ!人数限定です。ランズエンドっていうお店です(^o^)丿
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.11/14 12:06分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 保育所の負担なしはほんとありがたいよね。

これは本当に助かりますね
最高の教育の場です

> お弁当、立派ー!
> あすみんが食べたい(^^;;
> 食べる量はどうなんかな。
> なるべく意識して野菜をたくさん摂るようにしてるかな。
> 夜はね、ごはん食べなくておかずだけ。、でも、ビール飲むからね(*_*)
>
> ビールでお腹が膨れちゃうのです(つД`)ノあかん?!
あすみんさんのようにご飯食べずにお酒ならまだいいですよね
飲んだものまなくても やっぱり白飯おいしいってたらふく食べてたな~~

私も野菜はたくさん食べてます
いや すべてたくさん食べ過ぎてますから控えねば・・

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/14 13:30分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 私も倍は食べれます(笑)
> 昔から量は結構食べるけど、歳のせいか自分で思ったより食べれない事もあります^^;
> 早食いなので満腹中枢が満たされるまで量をたくさん食べるのがいけないのかなと思ってみたり。

早食いの大食い 私もです
ゆっくり味わって・・と思っているんですが
ついつい大口開けてあっという間に完食

昔よりは減った気がしますね
基本すぐにおなかすくけれど食べすぎた後 食べなくていいやって時があるようになりました

> あと食べてもすぐにお腹が空きます^^;
>
> 餃子は私も20個くらいは食べれると思う♪
20子は楽勝ですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/14 13:34分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> お疲れ様です~!
> まだ小さいんだもん、動物園内にある遊具で遊びたいよね(^^♪

そうですよね
子供のとって遊具はやっぱり遊びたいですよね


> 病院食・・足らないな~お腹すいて寝れない(笑)

最初こそ食べる気分ではなかったですが
回復したら全く足りませんでしたね


> 餃子美味しそう~ワタモスさんとこ1KGいけます?
> うちはもちのろんで完食ですー!こわーい(>_<)
ももさん宅はいくらでも食べちゃいそうですよね

餃子だけなら1キロ行く気がします
自宅で作るとき
肉2~300gに 野菜が600gくらいで皮が2袋位
完食しちゃいます
大判で作るので40個程度ですね(これ以上作るのが大変で。。)
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/14 13:39分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> 1キロってピンとこないですね~
> 個数なら餃子は手作りする時は100個以上包みます☆
> 全部は食べないけど、メインなので10個は食べてますねσ(゚∀゚* )ワタシ

確かに1キロってどのくらいかわからないですよね
100個包むのってすごいですよね~
うちは大判で2袋 40個くらい作りますが
これすら面倒でめったに作りません
あっというまになくなります


> しかし給食や病院食の量を見るとやはり私は食べすぎなのかなって思っちゃいますね(´Д`)
> こってりメニュー多いし…ちょっと反省★

病院食食べて 食べ過ぎをすごく感じました
これで必要量は足りるんだから…って

みかんさんのようなスリムな方でも同じ感覚でよかった??
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/14 13:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうだ、ワタモスさん、網膜剥離で入院されましたよね。
12月ももうすぐで1年って早いなーって思いますが、
その早い1年に色々なことがぎゅっと詰まってるんだなって
入院なさってことを思い出しながら感じました。
それにしても ご立派!お弁当のことですよ。
栄養面では満点なんでしょうが給食がしょぼく見えちゃいますね。
  • posted by ジャパリアママ 
  • URL 
  • 2015.11/14 15:02分 
  • [Edit]

ジャパリアママさんありがとうございます 

> そうだ、ワタモスさん、網膜剥離で入院されましたよね。
> 12月ももうすぐで1年って早いなーって思いますが、
> その早い1年に色々なことがぎゅっと詰まってるんだなって
> 入院なさってことを思い出しながら感じました。

そうなんですよ
早いですよね
目が普通に見えるってありがたいことです


> それにしても ご立派!お弁当のことですよ。
> 栄養面では満点なんでしょうが給食がしょぼく見えちゃいますね。
ありがとうございます
最近は産地や添加物とう結構厳密ですが
給食もう少し量ほしいですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/15 08:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

世の中には美味しいものが多すぎて・・・(涙)
しかも秋って美味しいですよね~ご飯が!
最近また太ってしまいました・・・・あれ?ダイエットは?!!で、できない・・・(涙)
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.11/15 14:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ 入院食って
ふつうの成人食でコレですかぁ(>_<)
なんとなくわかってたけど、
これっぽちでカロリー充分なんですねー(´д`)

いかに普段 食べ過ぎてるかわかりますね。
コレ以上 + ビール だもん。
ふつうの人は これじゃ太るわなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2015.11/15 15:35分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> 世の中には美味しいものが多すぎて・・・(涙)
> しかも秋って美味しいですよね~ご飯が!
> 最近また太ってしまいました・・・・あれ?ダイエットは?!!で、できない・・・(涙)
本当においしいものがいっぱい
ダイエット・・あ~~悩ましいですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/16 10:14分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> うわぁ 入院食って
> ふつうの成人食でコレですかぁ(>_<)
> なんとなくわかってたけど、
> これっぽちでカロリー充分なんですねー(´д`)

そうなんです
これっぽっちなんです・・・・
いかに食べすぎているか。。。。実感しますよね

この食事なら痩せますよね

> いかに普段 食べ過ぎてるかわかりますね。
> コレ以上 + ビール だもん。
> ふつうの人は これじゃ太るわなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/16 10:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです