ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

秋は学校行事がいっぱい☆その2

みなさま いつもありがとうございます

王子の学校では先日学校公開 翌日は音楽会(土曜日)
土曜日登校したので9日の月曜日は振り替え休日でした
そして昨日は 社会科見学という名の遠足で動物園に行きました

イベント続きです
さらに下旬に 町探検とかで近隣の散策があるみたい

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




先週姫も遠足があってお弁当持って行ったんです
姫がリラっクマがいい ウィンナー入れてっていうので
頑張りました
IMG_1576.jpg
リらっクマじゃなくくまでもいい!!ってなんとか合格点をいただきました・・・

ウィンナーはかにさん で2こいれました 見えてませんが

リンゴ6分の1と小さいゼリー2個を別容器で持たせました

全部食べてきたけれどリンゴ入らなかったって

おやつが食べられなくなるからお弁当は少なくていいそうです


王子は音楽界は土曜日 ということで お弁当持って登校しました
音楽会自体は3~4時間目
体育館の開場前からすごい行列でしたよ
体育館は狭いので運動会以上に父兄も必至??

今回もとても素敵な演奏でした

王子の音楽会のときのお弁当は
IMG_1590.jpg

これにご飯が200g超
リンゴ4分の1個 小さなゼリー3個
王子はおにぎりも!!って言ってたけれどお弁当の重量が600g以上(容器ひいてます)

さすがに食べすぎなので これでおしまいにしました
動物園のときは ごはん200g超の代わりにおにぎり小さめ3個の予定(予約投稿でまだ作ってません)
おにぎりだと1個100g以上になっちゃうから… 

ちなみに姫のお弁当箱と比べると
IMG_1589.jpg
ちょっとわかりにくいですね
姫のほうが少し横に広いんですが
見た目を気にする姫と量が必要な王子

給食って楽ですね
感謝です

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

お弁当♪ 

さすが!王子君たくさん食べますねーー。
ウチのダーリンのお弁当もご飯は200gにしてます。
全体的に王子君のほうが多いですね!
姫ちゃんのお弁当のかわいいこと!
リラックマ、とってもいい感じですよ♪
音楽会、ウチは今週です。
休みをもらっていってきます。そうか、月曜日はお休みになるんだな。ウチも学童なので、お弁当だーー!
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.11/12 12:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

“その2”だなんて・・・
ホント 学校行事が続きますねぇー。
来年は2人とも小学校だから
少し負担が減りますね、きっと。。。

ただ、2人同時だと・・・
運動会やら参観やら そのときはけっこう忙しくなるけど(+o+)
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2015.11/12 12:39分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

上手ですやん!*\(^o^)/*

くま!!可愛い!いけてます!!
こりゃ姫ちゃん喜んだでしょう。
やっぱり女の子は少食だね(^_^;)

王子様のお弁当箱の大きさ!!
給食ありがたいよね。
つくづく思う。
毎日大変だもん(>人<;)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.11/12 12:53分 
  • [Edit]

お弁当♪ 

おお!くまちゃんですね(*´∀`*)
かわええ♪
ワタシにはこういうのはムリなのです!
(不器用ゆえ)

ほんとお弁当作ると給食って素晴らしいなぁって
思いますよね!
もう、今から中学校になるのが恐怖です・・・(^_^;)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.11/12 13:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

リラックマ弁当かわいいねー。
そうそう男子はボリュームと肉!!ですよね(○´3`)
食べざかりの男子弁当は非常に困ります、毎日もう一食分作ってるような感じでキッチンに立ってます。
こちらでは小学校でも週一弁当だったんですよー(T_T)
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.11/12 13:42分 
  • [Edit]

おお~カワイイ( *´艸`) 

姫ちゃんのお弁当、カワイイですね♪
私かつてお弁当にここまでしたことがあっただろうか(反省、泣)

ワタモスさんのお弁当、ちゃんと栄養や量も考えて作られていてすごいなぁと思います^^
私はどうしても彩りさえよければ、って思ってしまう^^;

王子君はモリモリ食べてくれて羨ましい^^うちはホント食べないから^^;

音楽会って最近感動して涙が出てきます・゚・(ノ∀`;)・゚・
一生懸命歌って合奏している姿、いいですね♪
頑張ったんだなぁとしみじみ思います^^
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.11/12 13:54分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> さすが!王子君たくさん食べますねーー。
> ウチのダーリンのお弁当もご飯は200gにしてます。
> 全体的に王子君のほうが多いですね!
> 姫ちゃんのお弁当のかわいいこと!
> リラックマ、とってもいい感じですよ♪

ありがとうございます
大人より食べますよ
特に弁当だと


> 音楽会、ウチは今週です。
> 休みをもらっていってきます。そうか、月曜日はお休みになるんだな。ウチも学童なので、お弁当だーー!
楽しみですね
学童は有り難いですよね
お弁当だけで一日預かってもらえますから
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/12 14:39分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> “その2”だなんて・・・
> ホント 学校行事が続きますねぇー。
> 来年は2人とも小学校だから
> 少し負担が減りますね、きっと。。。

続いたから祖に2で明日はその3です
来年は別の行事はなくなりますね

保育園って親の出番がほとんどなくお弁当だけなのでとっても楽なんです

> ただ、2人同時だと・・・
> 運動会やら参観やら そのときはけっこう忙しくなるけど(+o+)

参観2か所は面倒忙しいですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/12 14:41分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 上手ですやん!*\(^o^)/*
>
> くま!!可愛い!いけてます!!
> こりゃ姫ちゃん喜んだでしょう。
> やっぱり女の子は少食だね(^_^;)

ありがとうございます
姫は食べる食べないのむらが大きいです
お菓子大好きでお菓子のためにお弁当はできるだけ少しがいいようです


> 王子様のお弁当箱の大きさ!!
> 給食ありがたいよね。
> つくづく思う。
> 毎日大変だもん(>人<;)

毎日あすみんさんお疲れ様です
手間もそしてお肉も 大変ですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/12 14:43分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> おお!くまちゃんですね(*´∀`*)
> かわええ♪
> ワタシにはこういうのはムリなのです!
> (不器用ゆえ)

ありがとうございます
私も不器用で何とか…です
海苔の型抜き使ったけどそれでもやっとこのできです

> ほんとお弁当作ると給食って素晴らしいなぁって
> 思いますよね!
> もう、今から中学校になるのが恐怖です・・・(^_^;)
こちらの中学は給食なんです
四国に行って中学で弁当って聞いてびっくりでした
大変ですよね
食べざかりですし
母に感謝です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/12 14:45分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> リラックマ弁当かわいいねー。
> そうそう男子はボリュームと肉!!ですよね(○´3`)
> 食べざかりの男子弁当は非常に困ります、毎日もう一食分作ってるような感じでキッチンに立ってます。
> こちらでは小学校でも週一弁当だったんですよー(T_T)

ありがとうございます
肉の量 本当にすぐに在庫が・・・ですよね

弁当だとすごい量必要になりますよね
お疲れ様です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/12 14:46分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 姫ちゃんのお弁当、カワイイですね♪
> 私かつてお弁当にここまでしたことがあっただろうか(反省、泣)

姫のクラスは可愛いお弁当持ってくる子が多いんですよ
かわいいの大好きな姫は量より見た目で・・・

その点王子は見た目より量で楽ですね

> ワタモスさんのお弁当、ちゃんと栄養や量も考えて作られていてすごいなぁと思います^^
> 私はどうしても彩りさえよければ、って思ってしまう^^;
>
> 王子君はモリモリ食べてくれて羨ましい^^うちはホント食べないから^^;

食べすぎで困ってますが
食べる食べない関係なく元気なら オッケー!!


> 音楽会って最近感動して涙が出てきます・゚・(ノ∀`;)・゚・
> 一生懸命歌って合奏している姿、いいですね♪
> 頑張ったんだなぁとしみじみ思います^^
練習の成果が見えますし 音楽会のレベルの高さに去年すごく感動しました
今年は2年生も演奏も入ってとってもがんばってました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/12 14:49分 
  • [Edit]

お弁当 

姫ちゃんの凄い!
とっても手間がかかった事でしょう、喜んでもらえて良かったですね^^

王子くんは大人並みだ、やっぱりあれだけの給食は少ないですよね~
でも給食は感謝です、分かります^^
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.11/12 15:43分 
  • [Edit]

お待たせ! 

個人番号カードね、申請しますよ。これからはコンビニでも住民票出せたり何かと便利になりますからね。
身分証明書にもなるし。
住基カードも多分、廃止になっていく流れになるんじゃないかな??
統合されてね。

こちらの地区はまだマイナンバー届かん(^^;;
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.11/12 17:39分 
  • [Edit]

王子すごい! 

200gのごはんでは足りずにおにぎりもお願いしてくる王子、すごい!

食欲旺盛な子には給食ってありがたいですよね。
栄養バランスも考えられているし。

うちの双子もこの先
王子みたいになるかもしれません。
2人だから恐ろしいです(。-_-。)

中学までは給食あるとこに絶対行かせなきゃって思ってます(^∇^)
  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2015.11/13 16:57分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 姫ちゃんの凄い!
> とっても手間がかかった事でしょう、喜んでもらえて良かったですね^^

器用な方なら簡単な作業なんですけどね
私にとっては至難の業でした

> 王子くんは大人並みだ、やっぱりあれだけの給食は少ないですよね~
> でも給食は感謝です、分かります^^
給食じゃ足りないですよね
まあ御変りがあるので何とかたらしているようです
健康のためにはそれでいいんだろうと思ってます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/14 13:27分 
  • [Edit]

さくーぽんママさんありがとうございます 

> 200gのごはんでは足りずにおにぎりもお願いしてくる王子、すごい!

ご飯ってやっぱり一番満足感があるようです

> 食欲旺盛な子には給食ってありがたいですよね。
> 栄養バランスも考えられているし。
>
> うちの双子もこの先
> 王子みたいになるかもしれません。
> 2人だから恐ろしいです(。-_-。)

個人差が大きいから
元気で小食がありがたいですよね
この先怖いです


> 中学までは給食あるとこに絶対行かせなきゃって思ってます(^∇^)

四国に引っ越して中学がお弁当でした(牛乳はあるという変な感じでした)
それまで中学は当然給食と思っていたので
中学で給食ない地域があるのを知りびっくりしました
給食ありがたいですよね
食べざかりだから余計にありがたいですよね

でもみんな足りるのかな??って思います
うちのところは小中学メニューは一緒なんです

ただ 量が増えるだけ
増えても??足りる??って気がします

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/14 13:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです