ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

秋はお祭りがいっぱい☆

みなさま いつもありがとうございます

秋はお祭りがいっぱいですよね
地域密着型のお祭りって お土産もいっぱいなんですよ~

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




お祭りの開催の開会宣言とかをステージで始めたころから風船が配られました
気づくと姫は 両手にたくさん持っていて・・・
一人でこんなにおかしくないあ??ってい聞いたら
みんなたくさん持っているよ!って
271116 003

ずいぶん気前よく配っていると思ったら
みんなお空へ飛ばすため
タネが入った袋がついていて 飛ばすのが目的だったみたい
271116 005
姫は2つ飛ばさずに 持ち帰りました

消防署ではいろいろな体験
271116 010
地震体験 震度7 体験しました 
震度6とかも体験しましたが震度7オンリーの設定となるとやっぱり凄い!!って感じでした

AEDも体験させてもらいました

姫が全身で乗っても人形の胸は下がらず 心臓マッサージにはならない
やっぱり大人を呼んでくるのが一番
271116 011

金の音とともにすごい爆発音
271116 014
無料配布で いっぱいもらいいっぱい食べました
271116 016

ユンボに乗って操縦
271116 019

最近高齢者に人気のスポーツ吹き矢
王子も体験(姫も私もやりました)
顔の筋肉を鍛えることで食べ物が飲み込みやすくなるということで顔の体操もやりました
271116 023
みんな枠の中に命中しました!!

他にもいろいろ体験させてもらって
しかもすべて無料
なのにこんなにお土産貰って帰りましたよ
271116 025
クラッカーや乾パンは来年の3月までの期限のものです
入れ替えを兼ねて配布? 消防体験でもらいました
マスクもたくさんもらいました 個包装だから持ち運びに便利

他にも自転車のかごのネットや 防犯ブザー(電池は交換は必要)
歯ブラシなどなど 
無料で体験しかもお土産付き
お祭りってありがたい

お笑いチャリティライブでお世話になった ねりまだいこんさんが取材に来ていました
初めてじゃないけれどまともにお話ししたのは初めて
271116 012
だいこんさんの手はポン菓子を姫からもらっているところです

姫がライブの感想を聞かれて ニレンジャーが面白かったって即答
そんなわけでライブのDVDをいただけることになりました

我が家はしばらく コントでうるさくなるでしょう

秋はお祭りがいっぱい
ぜひ地元のお祭り 参加してみてくださいね~


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わぁ、楽しそう~~!!!  こういうお祭り大好きです。
普通の 屋台の出店が出るだけの 祭りじゃなくて
地震体験教室や、 ユンボを操縦させてくれるの~~?
どちらも、凄い興味あります!!

そして、お土産も どっちゃり(笑)
素晴らしすぎます~~!! 

↓ 下の電車の体験も そうですけど、 姫ちゃんも、王子君も  本当に良い経験 色々しているなぁと 思います。 
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2015.11/25 09:56分 
  • [Edit]

こんにちわ*(^o^)/* 

すごいねぇー!
気風のいお祭り!
お土産も山のよう!!(^^;;
羨ましいゎぁ!
あすみんが行きたいくらい!!
人命救助訓練も大人にこそしてほしいよね!!
ポン菓子懐かしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あの爆発音笑
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.11/25 11:27分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> わぁ、楽しそう~~!!!  こういうお祭り大好きです。
> 普通の 屋台の出店が出るだけの 祭りじゃなくて
> 地震体験教室や、 ユンボを操縦させてくれるの~~?
> どちらも、凄い興味あります!!

このお祭りはいわゆる 的屋さんはほとんどいなくて
地元のお店の出展や 福祉団体とか 消防署や保健センターなどなので
ローコストで楽しめる ありがたいお祭りなんです


> そして、お土産も どっちゃり(笑)
> 素晴らしすぎます~~!! 

消防署や保健センターは無料で遊ばせてくれお土産付き
ユンボも建築関係の団体??か何かなので
ユンボ運転して うまい棒もらいましたよ
ありがたい


> ↓ 下の電車の体験も そうですけど、 姫ちゃんも、王子君も  本当に良い経験 色々しているなぁと 思います。 
ありがとうございます
地元のいろいろなイベントのおかげです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/25 11:34分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> すごいねぇー!
> 気風のいお祭り!
> お土産も山のよう!!(^^;;
> 羨ましいゎぁ!
> あすみんが行きたいくらい!!
> 人命救助訓練も大人にこそしてほしいよね!!

そうなんですよね
最近またちょっとマニュアルが変わったようですし
一度やってみるといろいろと気付くことありますよね


> ポン菓子懐かしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> あの爆発音笑
すごい爆発音
爆発前に鐘が鳴るんですが鐘はほとんど聞こえないのに爆発音は・・・すごかった
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/25 11:36分 
  • [Edit]

楽しそう♪ 

ワタモスさんはお金をかけないで楽しむ方法をたくさん知ってますね!
イベントがたくさんあっても、連れて行かない親も多いでしょうから(私のように出不精だと 汗)お子さん達はいい体験たくさんしてると思います^^

私も少し頑張らないとだめかしら^^;
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.11/25 13:32分 
  • [Edit]

スゴイ♪ 

いいお祭りですね~。
無料でしかもお土産も♪
ウチの子もAED喜びそう!
ここらにもないかな。
そういうお祭り、ワタモスさんはホントに見つけるのが上手!
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.11/25 13:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらあら~ 又しても面白そうな所に~(≧▽≦)
地震体験・・・気になるぅ~

ってか AED『やっぱり大人を呼んでくるのが一番』って!!
本当その通りだわっ(´艸`*) ぶぶっ。

今回も お土産どっちゃりぢゃないの~♪
ワタモスさんの所は まだ秋なのねぇ…羨ましい♡ 
残りわずかな秋を 堪能して下さいね~(*´з`)

  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.11/25 14:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

おみやげもいっぱいで、目いっぱい楽しめましたね~!
体験もできてすごくいいですね~(タダだし♪)

地震体験わたしも前に体験しました~!
7ってけっこうすごいですよね!!これ実際に起こったらどうなってしまうんだろうって思いました。

そういうのを体験するってことが大事なんですよね。
王子くんも姫ちゃんもいい経験いっぱいできましたね~☆
  • posted by miomata 
  • URL 
  • 2015.11/25 18:14分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> ワタモスさんはお金をかけないで楽しむ方法をたくさん知ってますね!
> イベントがたくさんあっても、連れて行かない親も多いでしょうから(私のように出不精だと 汗)お子さん達はいい体験たくさんしてると思います^^

自分が楽しめそうな時だけの参加なので
イベントは広報みると意外とありますよ
これから寒くなると 家が一番ですよね

静かに過ごしてくれる子供なら家が一番なんですが…


> 私も少し頑張らないとだめかしら^^;
自分が楽しめるのが一番ですよ
長女ちゃんのお料理を楽しんだりする方がいいですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/26 05:19分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> いいお祭りですね~。
> 無料でしかもお土産も♪
> ウチの子もAED喜びそう!
> ここらにもないかな。
> そういうお祭り、ワタモスさんはホントに見つけるのが上手!

ありがたいことに毎年秋は防災系のイベントが多いですね
AED知っていても実際に触ることはないのでありがたいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/26 05:20分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> あらあら~ 又しても面白そうな所に~(≧▽≦)
> 地震体験・・・気になるぅ~

地震体験用のトラック
防災訓練や役所で体験とかたま~~にありますよね
一度体験する価値はあると思います


> ってか AED『やっぱり大人を呼んでくるのが一番』って!!
> 本当その通りだわっ(´艸`*) ぶぶっ。

子供の力ではやっぱり・・・
大人もやっぱり人を呼ぶのが大事なようです
一人の力じゃ…


> 今回も お土産どっちゃりぢゃないの~♪
> ワタモスさんの所は まだ秋なのねぇ…羨ましい♡ 
> 残りわずかな秋を 堪能して下さいね~(*´з`)
昨日今日と極寒って感じですが
まだ一応秋です
王子はまだ半袖登校です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/26 05:23分 
  • [Edit]

miomataさんありがとうございます 

> おみやげもいっぱいで、目いっぱい楽しめましたね~!
> 体験もできてすごくいいですね~(タダだし♪)

ありがたいですよね~
体験させてもらってさらにお土産
おやつがいっぱい増えました


> 地震体験わたしも前に体験しました~!
> 7ってけっこうすごいですよね!!これ実際に起こったらどうなってしまうんだろうって思いました。

一回目は5~7をまぜこぜの 東日本大震災と同じ感じの地震再現でした
2回目が(午前と午後で体験しました)7のみの地震

7のみだと断然強い!!
どちらも実際に起こったら やっぱり動けませんね



> そういうのを体験するってことが大事なんですよね。
> 王子くんも姫ちゃんもいい経験いっぱいできましたね~☆
色々な体験させてもらってます
どのくらい身になっているのか??って感じですが
将来役に立ったらいいな~~
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/26 05:27分 
  • [Edit]

おはようございます♪ 

今回も姫ちゃんめっちゃ楽しそうな笑顔♪

ワタモスさんの参加するイベントは、お得でためになるものばかりですね^^お土産もたくさんだし( *´艸`)

AEDや地震体験なんてめったに体験できるものじゃないですもんね^^

防災はほんとこれから大事になってきますもんね、
楽しみながら学べるって言うのが一番ですね♪

あ、我が家の次男も半袖で行こうとしますが、夫に止められてしかたなく上を羽織っていってます(笑)

  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.11/26 07:06分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 今回も姫ちゃんめっちゃ楽しそうな笑顔♪
>
> ワタモスさんの参加するイベントは、お得でためになるものばかりですね^^お土産もたくさんだし( *´艸`)
>
> AEDや地震体験なんてめったに体験できるものじゃないですもんね^^
>
> 防災はほんとこれから大事になってきますもんね、
> 楽しみながら学べるって言うのが一番ですね♪

体験って楽しみながらできるのでいいですよね
普段なかなか体験できないことなのでイベントもおかげです



> あ、我が家の次男も半袖で行こうとしますが、夫に止められてしかたなく上を羽織っていってます(笑)

子供は代謝がいいから暖かいんですかね??

まあ学校の中は子供の熱気で暖かいので
登下校だけ寒くなければ…と思っています
最近の雨で無理やり着せていきましたが
持ち帰らず・・・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/26 15:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しそうなお祭りですね。いろいろ体験できそう!
空に舞う風船がきれいですねー!
持って帰っちゃう気持ちもわかるー♪
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.11/27 07:09分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> 楽しそうなお祭りですね。いろいろ体験できそう!
> 空に舞う風船がきれいですねー!
> 持って帰っちゃう気持ちもわかるー♪
いろいろな体験させてもらえてとてもラッキーですね

風船 普通は一人に一つか二つですもの両手にいっぱい持てるだけでも結構な喜び方でした
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/27 14:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです