ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

七五三


おかげさまで無事に七五三を迎えられました


8月にスタジオアリスで着物姿を撮ったのですが
本日神社に参拝してきました


普段祈祷していただくには要予約の小さな神社
本日は時間指定で予約なしで御祈祷可能だったのですが

10時から
他に用事があるワタモス家にはちょっと遅いので

宮司さん他いろいろ準備されてるなか
9時に参拝だけさせてもらいました
(事前に聞いたら9時からはできないと断られました。準備時間だから無理ですね)

参拝のみで帰宅しました


子供の頃長い千歳飴
欲しかった
でも親となり長い千歳飴は…
姫に渡したら、考えただけでも
ベトベト

不二家を覗いたら短い千歳飴がありました
ただ短い千歳飴3本と同じ長さのチョコ2本とミルキーの小箱がセットになってるもの

迷って袋セット1つと袋一枚買って
短い千歳飴一枚とチョコ一本ずつに入れ替えて
当日二人に一つずつ渡しました


帰宅早々チョコ完食
千歳飴は家でゆっくり食べようねと伝えてるので
夕方のおやつかなぁ

最後までお読みいただきありがとうございました

スポンサーサイト

Comment

 

七五三、おめでとうございます♪

家も来週、次男の七五三です(^^)

長男のときに、レンタル着物で神社に行き、胃が痛くなったので、うちも今年は写真は後撮りにして、神社にはシンプルに行く予定です(笑)

千歳飴!気持ちわかります!私も子どもの頃は・・(笑)
そして親になった今は・・(爆)

  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2012.11/03 15:33分 
  • [Edit]

かわいい!!! 

お二人とも本当にかわいらしいお子さんですね!!

連れて帰りたい~←こらこら

千歳飴、あすみんも子どもの頃にべとべとにした覚えがあります(爆)

そして食べきれなかった思い出も・・・(^^;)
今は短いのも売ってるんですね。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2012.11/03 17:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/03 21:48分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

やっと 七五三?
もう  七五三?
七五三迎えられて感謝です ありがとうございます


kaochachanさんの次男君も七五三なんですね
おめでとうございます

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.11/04 05:28分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

親に似ずかわいく育っております
ありがとうございます

長いのを食べきるの大変ですよね
短い千歳飴は ミルキーの様なのではなく
長いキャンディでした

バリバリ二人して食べていました
さすがに娘は食べきれず
明日に、と 残してあります
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.11/04 05:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです