ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

秋は平日も大混雑の科学館☆

みなさま いつもありがとうございます

運動会の振り替え休日に行った九段下の科学技術館にまた行ってきました
その時の様子は⇒科学技術館に行ってきました

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




前回行った時のもらった割引券 3回行くと3回目は無料なんですよ
271111 002
割引券使って(私と王子)それと今回は初参加の姫の分で1150円 だったと思います
50円くらい安くなった

月曜やっている科学館って多くないので今回も同じところにしました
しかもここは広くないのも ありがたい

王子は 一人で行動
2階の運転ゲームや 4階のゲームに夢中?? どこで遊んでいたかは不明
271111 051
姫も4階のゲームで遊んだり
ロボットと対話したり:姫の声が大きすぎてロボットが聞き取れないって
271111 052
なんだかんだと姫もゲームがメイン
でも私と一緒にカメラの仕組みやら 実験ショーも楽しみました
271111 053
もちろん王子も実験ショーも楽しみました(半分無理やりだけど)
これは最後地中を掘るゲーム シミュレーション 難しいみたい
271111 065

王子の音楽会の振り替え休日の月曜日
入場の時点で 3校遠足が入るので 混雑しますって言われました

高学年の子供たちがいっぱい・・・・・
どこも満員って感じでした

秋は遠足が多いから平日も込んでいますのでご注意ください
それでも日曜よりすいているのかな??

こちらは各階に食べるところやロッカーがあるのでお弁当持参しても
置いておけるのでとても楽です
これからの時期は上着も置いておけるから楽ですね
親子で楽しむのにちょうどいい科学館だと思います
駅からちょっと歩くのが難点ですが・・

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

こんにちわ! 

振替休日だから空いてたのかと思いきや、、、(*_*)
そうだね、振替休日って、よその学校ともかぶることあるもんね笑

振替休日を水曜日とかに持ってきてくれたらいいのにね(^^;;
こういう科学館、あすみんも好きなんだよね。
面白いもんね!
大人も楽しめちゃう!
プラネタリウムなんかも好きだなぁ。
久しぶりに行ってみようかな。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.11/20 11:45分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 振替休日だから空いてたのかと思いきや、、、(*_*)
> そうだね、振替休日って、よその学校ともかぶることあるもんね笑

そうなんですよね
今の時期は同じような行事が多いですものね
たまには別の日にしてほしいものです


> 振替休日を水曜日とかに持ってきてくれたらいいのにね(^^;;
> こういう科学館、あすみんも好きなんだよね。
> 面白いもんね!
> 大人も楽しめちゃう!
> プラネタリウムなんかも好きだなぁ。
> 久しぶりに行ってみようかな。

プラネタリウムすてきですよね・・・・・・
でもついつい寝ちゃうので・・・・心地いいんですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/20 13:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉっと、
ようやく 姫も行けましたね(^^♪

ロボットが聞き取れないって
どんだけデカイ声なんだか(*_*)

この割引券は知りませんでした。
3回目で無料になるなんて ちょっとした年パスみたいなもんですね。
でも、年に3回も行かないか・・・ (;_;)

遠足3校は参ったネ(*´д`*)
せっかく余裕と思った平日なのにね。
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2015.11/21 07:36分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> おぉっと、
> ようやく 姫も行けましたね(^^♪

今回は姫も行きました
大喜びでした

> ロボットが聞き取れないって
> どんだけデカイ声なんだか(*_*)

横でささやく私の声は ひろっちゃうので
小さくても 拾えるようなんですが
姫の声は大きすぎたのはあるのですが
大きめで通る声は全く駄目でした


> この割引券は知りませんでした。
> 3回目で無料になるなんて ちょっとした年パスみたいなもんですね。
> でも、年に3回も行かないか・・・ (;_;)


ちょこっとお得
最後はさらにって感じですが
年間4回行くのはきついですよね~


> 遠足3校は参ったネ(*´д`*)
> せっかく余裕と思った平日なのにね。
予想外でした
前回同様 ガラガラと思っていたので…・

遠足の子供たちは 人数もそして行動も……
すごかったです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/22 06:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです