ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

電車ってすご~い

みなさま いつもありがとうございます

先日 普段は見られない 電車の整備場に見学に行ってきました
特別鉄道に興味あるわけでもないのに普段見られない!!と思って行ってきました

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ



普段は通れないところから
271104 022
電車の整備場へ
271104 044
ブレーキパッドです せいりん・・??っていってたような気がします
使っていると真っ黒になり交換だそうです
271104 027
電車の上についている パンタグラフ 
271104 028
電車を整備できるように 下に潜れます
271104 030


これなんだかわかりますか??
271104 041
271104 042

電車を洗ってます
車もありますよね ガソリンスタンドに 自動洗浄機
あれの電車版

10日に一度自動の洗浄機
さらに15日に1回は手洗いするそうです

意外にもまめに洗われているようです

動かさせて・・もらえませんでしたが 運転席
しかもエンジンはかかっている状態です
王子が下のペダルを踏んだら ファ~~ンってすごい音が鳴りました
警笛がなっちゃった 切ってあっても何回かなっちゃうらしい びっくり
271104 050

さらにびっくりなのは この警笛
271104 057
ラッパから出るんです(電車を下からのぞいたところです)
意外にレトロ??

鉄道マニアにはたまらない映像ですよね
特に興味ない私もとっても楽しい経験でした
電車に乗るとき 汚れとか見ちゃうかも

このイベントはNPO法人が開催してくれて
大人200円 子供一人100円でしたが 後日集合写真を送ってくれました
そしてたくさんのお土産
271104 059
大人と子供一人分 他にもう少し限定グッズがありました

楽しい見学に体験 その上お土産まで
感謝です

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

オジさん、こういうの行ったことないんだけど、
ちょっとした社会科見学って感じですよね。

ファンフェスタってやつで、
鉄ちゃんがたくさんいたんだろうなぁ。
けっこうスゴイカメラ持ってたりで・・・。
なんか想像できるぅ~ (^^♪
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2015.11/24 12:50分 
  • [Edit]

おお! 

こんなイベントが!!

鉄道大好きな子にはたまらない企画ね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おかゆかゆさん家の湯のすけくんがみたら、、

いやいや他人の子供だけど、連れて行ってあげたいわぁ!お値打ちだね!
お土産まで!!
忘れなれないね(*^^*)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.11/24 12:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵な企画!興味ありありです。
うちもぜひ参加させたいです。
普段からやってるんでしょうか。ちょっと検索してみます。
  • posted by ジャパリアママ 
  • URL 
  • 2015.11/24 12:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

貴重な体験ですね~!これを機に興味が湧きそうです(・∀・)♪+.゚
お土産も沢山~楽しい体験でいいですね。

先日はコメントありがとうございました(^^♪
ブログ繋がりに感謝です。更新はマメに出来ないけど訪問はできるから、また覗かせてねー(*´∀`)ノ
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.11/24 13:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

これは男子にはたまらないスポットですね!
お土産までいいな~(´∀`)

そして前記事の食費スゴすぎます☆
ポンタとかお得情報のおかげもあるとはいえさすがワタモスさんですね❤
ああ~私もそろそろ計算しないと…
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.11/24 16:35分 
  • [Edit]

子鉄 

たまらないですね!
うちの湯のすけが興奮しそうです!

あ、洗車はワタシもまえ行きました~
貴重な体験ですよね♪
でもけっこう前後の待ち時間長くなかったですか?
うちはかなりだれてましたよ(´ε`;)

お土産もいっぱい!
いいなぁ!お近くなら一緒に行ったのに!!
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.11/24 17:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃ~!楽しそう!こういうところって楽しいですよね♪
うちももう少し大きくなったら是非連れて行こうと思います!
電車もいいけど、いつか飛行機の整備工場へ行ってみたい!
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.11/24 17:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

へぇぇ~面白そう♪
maabocoも電車に興味ないけど…(笑)
子供達も喜びそうだし 行ってみたいカモ~(´艸`*)

ワタモスさんは節約術もスバラシイけど♡
毎回 親子で楽しめる所 見つけるのもお上手ですよねぇ~(゚∀゚)

お土産まで付いちゃうとは~これは嬉しいですね~♪♪
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.11/24 21:53分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> オジさん、こういうの行ったことないんだけど、
> ちょっとした社会科見学って感じですよね。

まさしくそんな感じです


> ファンフェスタってやつで、
> 鉄ちゃんがたくさんいたんだろうなぁ。
> けっこうスゴイカメラ持ってたりで・・・。
> なんか想像できるぅ~ (^^♪

いましたよ~
ちびっこファンから高齢の方まで
みなさん詳しい
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/25 11:19分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> こんなイベントが!!
>
> 鉄道大好きな子にはたまらない企画ね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> おかゆかゆさん家の湯のすけくんがみたら、、

湯のすけ君が近かったら絶対誘ったんですが・・・
ちびっこファンもたくさんいました
そういう子にこそ見せたいですよね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/25 11:20分 
  • [Edit]

ジャパリアママさんありがとうございます 

> 素敵な企画!興味ありありです。
> うちもぜひ参加させたいです。
> 普段からやってるんでしょうか。ちょっと検索してみます。

今回はNPO法人の企画で普段はないです
申し込むと見学させてもらえるみたいですから
個人でもいいのかな???ってかんじです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/25 11:22分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 貴重な体験ですね~!これを機に興味が湧きそうです(・∀・)♪+.゚
> お土産も沢山~楽しい体験でいいですね。

鉄道に興味なくても楽しい企画でした
ファンならこのお土産も貴重なんでしょうね
電車に乗る時いろいろ違った目で乗るようになりそうです

> 先日はコメントありがとうございました(^^♪
> ブログ繋がりに感謝です。更新はマメに出来ないけど訪問はできるから、また覗かせてねー(*´∀`)ノ
こちらこそありがとうございます
お待ちしておりま~す
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/25 11:24分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> これは男子にはたまらないスポットですね!
> お土産までいいな~(´∀`)

とても楽しい体験ができました

> そして前記事の食費スゴすぎます☆
> ポンタとかお得情報のおかげもあるとはいえさすがワタモスさんですね❤
> ああ~私もそろそろ計算しないと…
先月はすごい上出来でした
ポイントのおかげそのほかいろいろラッキーに恵まれてます

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/25 11:25分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> たまらないですね!
> うちの湯のすけが興奮しそうです!

申し込む時から 湯のすけ君なら・・・って思いましたよ
うちの子より連れて行きがいありますもの

> あ、洗車はワタシもまえ行きました~
> 貴重な体験ですよね♪
> でもけっこう前後の待ち時間長くなかったですか?
> うちはかなりだれてましたよ(´ε`;)

ちょっと走って戻って洗車 また戻って洗車って感じで
たいして待つこともなく大丈夫でした
一番待ったのは開始までと
最後のあいさつです・・・・(><)


> お土産もいっぱい!
> いいなぁ!お近くなら一緒に行ったのに!!
お近くならって本当に残念って思いました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/25 11:27分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> きゃ~!楽しそう!こういうところって楽しいですよね♪
> うちももう少し大きくなったら是非連れて行こうと思います!
> 電車もいいけど、いつか飛行機の整備工場へ行ってみたい!
初めて電車の整備場みましたが
飛行機 いいですね~
だんだん行くところが変わってきますね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/25 11:29分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> へぇぇ~面白そう♪
> maabocoも電車に興味ないけど…(笑)
> 子供達も喜びそうだし 行ってみたいカモ~(´艸`*)

同じく 興味ない親子
でも親子でとても楽しかったです
普通には見られないところなのでいい経験になりました

> ワタモスさんは節約術もスバラシイけど♡
> 毎回 親子で楽しめる所 見つけるのもお上手ですよねぇ~(゚∀゚)
>
> お土産まで付いちゃうとは~これは嬉しいですね~♪♪
地域のイベントのおかげです
広報とかみると結構ありますよ~~
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/25 11:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです