ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

12月そろそろお祭りも終わりかな??

みなさま いつもありがとうございます

11月はお祭りが毎週のようにありました
さすがに12月はほとんどないですね
もうクリスマス会がメインって感じですね

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




先日の心肺蘇生の体験をしたお祭りは

他にもシートベルトの安全性の体験
IMG_1713.jpg

真上になってお尻が浮いても大丈夫:びくともしません
親子で体験しました
真下になってお尻が浮くとちょっと変な感じでした
IMG_1714.jpg
この時期ダウン着たりしますよね
ダウン着た場合 ダウンの下にベルトを入れるようにするとベルトがしっかりと止まるそうです

交通安全や消防体験等の体験ができるお祭り
ついでに子供のお楽しみもあって(これも無料)
5分間跳ね回ってました
IMG_1711.jpg

このお祭りの開始前から(5分くらい前からですが)
トランポリン?の列に並び 先頭
でもなぜか開会が遅れ……

遅れに遅れ20分遅れだったのですが
それまでの間スタッフの方が
イントロクイズで子供たちの気を紛らわせてくれました

このスタッフさんすごい!!って思いました
IMG_1709.jpg

楽しいお祭り
このお祭りでも子供はうまい棒もらってました
私はブランケットもらいました

感謝です

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ワタモスさんって教育にもなるイベントよく御存じですねー!
私も遊ばせるだけじゃなくてこういう体験をさせてあげないとな~( ^ω^ )
あ、今週末自治会のもちつきがあるんだった!
(やはり食べるだけ…)
うまい棒って安いくせに子供は喜ぶからいいですよね❤
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.12/01 14:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

毎週お祭りっていい地域ですね。地域で子供を育てるって感じ!
都会だから?かな

イントロクイズってスタッフさんのアイデアかな。
若いスタッフさんなのに素晴らしい~子供が大好きそうだね。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.12/01 15:00分 
  • [Edit]

シートベルト 

真っ逆さまになっても大丈夫なんだね、それは知らなかったです。
お子さん達も実際体験して、シートベルトの大切さがわかったでしょうね^^

今年もあと一か月・・・
おまつりはおまつり納めってところでしょうか(笑)
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.12/01 16:22分 
  • [Edit]

こんばんわ*(^o^)/* 

12月になったね。早いわぁ。
お祭りも終盤。
こちらは年内のは終了かな。
1月にまたあるけどね。

シートベルト、義務化になってから死亡事故が減ったもんね。ほんと命綱なんだよね。
あすみんもしっかり締めてます!(*^^*)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.12/01 18:24分 
  • [Edit]

ご無沙汰です~~♪ 

毎回真面目な体験でえらいわぁ~~~!!
しばらくぶりですが、お子様たち大きくなりましたわね。
楽しみ楽しみ(^O^)
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2015.12/01 23:59分 
  • [Edit]

無料イベント。 

楽しいですよね。
私もワタモスさんを見習って探してみたのですが、大抵土曜日にやってました。
私、土曜日は仕事なのでやっぱり無理。。。
なんとか日曜日のイベントを探したいと思います。
トランポリンも無料!こういうのってこちらでは300円くらいします。。。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.12/02 05:55分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> ワタモスさんって教育にもなるイベントよく御存じですねー!
> 私も遊ばせるだけじゃなくてこういう体験をさせてあげないとな~( ^ω^ )

ありがとうございます
主催者のおかげです

> あ、今週末自治会のもちつきがあるんだった!
> (やはり食べるだけ…)
> うまい棒って安いくせに子供は喜ぶからいいですよね❤
もちつきいいですね
うちもあるんですが・・・姫もクリスマス会と同じ日。。残念

みんなが喜ぶから本当にいいお菓子ですよね
うまい棒
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/02 12:02分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 毎週お祭りっていい地域ですね。地域で子供を育てるって感じ!
> 都会だから?かな

都会に近い 田舎 だからだと思います
地元の方が強いので


> イントロクイズってスタッフさんのアイデアかな。
> 若いスタッフさんなのに素晴らしい~子供が大好きそうだね。
本当にすてきなスタッフさんですよね
子供も好きだしすかれそうな感じでした
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/02 12:04分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 真っ逆さまになっても大丈夫なんだね、それは知らなかったです。
> お子さん達も実際体験して、シートベルトの大切さがわかったでしょうね^^

一度ロックされると動かないので中図利でも大丈夫です
子供も体感できたと思います


> 今年もあと一か月・・・
> おまつりはおまつり納めってところでしょうか(笑)
もうお祭りというよりクリスマス会ですかね??
気づけば終わってたって感じです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/02 12:06分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 12月になったね。早いわぁ。
> お祭りも終盤。
> こちらは年内のは終了かな。
> 1月にまたあるけどね。
>
うちも1月最後に大きなお祭りがあります
それでしばらくは終わりかもです


> シートベルト、義務化になってから死亡事故が減ったもんね。ほんと命綱なんだよね。
> あすみんもしっかり締めてます!(*^^*)

投げ出されると危険度が高いですものね
服が邪魔しないようにちゃんと閉めるようにしようと思いました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/02 12:07分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

> 毎回真面目な体験でえらいわぁ~~~!!
> しばらくぶりですが、お子様たち大きくなりましたわね。
> 楽しみ楽しみ(^O^)

大きくなってます
王子は特に・・・縦横ともビッグ!!です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/02 12:08分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 楽しいですよね。
> 私もワタモスさんを見習って探してみたのですが、大抵土曜日にやってました。
> 私、土曜日は仕事なのでやっぱり無理。。。
> なんとか日曜日のイベントを探したいと思います。

こちらの大きなお祭りは
内容はちょっと変わるけれど土日とも開催されることが多いです

学校とか児童館主催だと土曜が多いですね

企業や自治体なんかが入ってくると割と日曜だったりもします
日曜開催のところがあるといいですね

今の時期は厳しいですが
夏は土曜の夜にお祭りなんてところも多いですよ(体験型じゃないけれど)


> トランポリンも無料!こういうのってこちらでは300円くらいします。。。
ここは無料でやらしてくれますが
住宅展示場くらいしか置いてないですね
あってもやはり有料です
3分数百円って感じかな?・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/02 12:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです