ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

ワタモスさんちの食費☆大公開♪ 驚愕の結果

みなさま いつも応援ありがとうございます

もう11月も後半
今年も残り 1カ月ちょっと
ちょっと遅くなりましたが10月の食費公開です

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ





食費を公開しまして その食費公開第28弾です
第1弾はこちら 前回は こちら

大人2人:昼は弁当
大食いの8歳(小2)と 最近よく食べるようになった姫5歳(年長)
王子は学童 姫は保育園で 給食 おやつは食べているので平日のおやつ代はかかりません(それぞれ教育費より)
2014年 月平均 23034円でしたが予算は変えず 25000円
昨年まで米代込みででしたが 今年からは別会計とします

1月は  25515円
2月は  24631円
3月は  25632円
4月は  18460円
5月は  21804円
6月は  20480円
7月は  29168円
8月は  14063円
9月は  24369円

10月は  13638円でした
新記録

最近はサンクスさんでアルコールやお菓子をゲットしているので嗜好品代が激減
おかげで少し予算的に楽になってます 詳細は⇒プラスケーって超お得

一人分は楽天カードでいただいたポイントなのでこれはこの食費には入ってません
購入した楽天ポイント分は食費に入れています(購入時に1500円としています)

9月にお肉をいっぱい買ったので 10月はまとめ買いではお肉買ってません
300g程度を何回か買いましたが
そのくらい

野菜がめちゃ高だったときに 詰め放題 99円(税別) なんてラッキーにもあいすくわれました
小さめですが 18本入ってました(自分で詰めたんだけど)
271026 001

義母から北海道のジャガイモが届いたのでジャガイモも買わずに済みました



そして11月は今年に入って ポイントインカムさん経由で作った
yahooカードで いただいたyahooショッピングでしか使えないポイントが2000ポイント
ポイントサイトのタグからカードを作るとポイントがいっぱいもらえます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

これは楽天のものですが同じものがyahooでも出ています

もらった2000ポイントでこのお肉をゲット!!
ただポチ!!

yahooポイントをウェルシアで使おうともくろんでいましたがそれはかなわず(3000ポイント分はウェルシアでも使えました)
おかげでお肉ゲット
しかも とてもきれいなお肉です
まだ食べてないけれど 

旦那も同じくyahooカード作ったので

こちらもただポチの干物
アジやホッケ 金目鯛 など7匹と 小さなホッケが1つの計8匹
ホッケがめちゃうまでした

この4000円はただポチなので家計簿に載せません
よって11月新記録更新かも??
と思っていたら 楽天の買い回りでついついポチっと
2000円分・・・新記録は難しいかも


するめ 王子たちの顎を鍛えるために

姫が梅干し大好きなので今回奮発しました といっても1000円



昨年まで外食も平均していましたが
1回行くと4千円くらい
行く行かない またはごちそうになるなどで平均が全く 無意味になったので
参考程度にします

1月は 4136円
2月は 0円
3月は 1350円
4月は 3000円
5月は 0円
6月は 0円
7月は 3712円
8月は 0円
9月は 5046円

10月は 0円


消費税増税がやっぱり いたいですね
その分 上手にお買い得品ゲットして
しっかり食べて 健康第一に 節約も頑張りたいなと思います

買い物はちょこちょこ買いしてますが
お得なものは食べ切れる最大限買っちゃいます
こんな感じ⇒ワタモス流のお買いもの
最近ちょこちょこ買い物によったりします(お迎えの途中)
あくまで安いものだけゲット 他は買わず

ちゃんとこの強い意志が働いていると 無駄なくお安いお買い物が出来ます
そして底値の時はたくさん買う
保存がきくものは多めに買っておきます


節約には健康が必須です 健康にはたっぷりの睡眠と

しっかりした食事が一番と思ってます


王子も私ももう少し食事量を減らせば家計にも健康にもいいんですよね

ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました





Comment

NoTitle 

ワタモスさん 凄い~~!!
本当に、驚愕の金額が出ましたね~。
4人家族で しかも、王子君も しっかりの量を食べるように
なってきているのに。

ウチ、三人家族なのに、全然 この金額とは、程遠い感じです(涙)

出費を 抑える為に、 健康第一 間違いないですよね~。
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2015.11/23 08:27分 
  • [Edit]

素晴らしい! 

さすがワタモスさん。
ホントに頭が下がりますね。
安い食材で、食べ盛りのお子達の食事を上手に作って満足させたうえに、こんなに食費が少ないなんて!
ポイントも上手に使って肉や魚。
すごすぎです。
私はポイントというとほとんどアルコール消えるので。。。(ま、それが当初の目的なんですが 笑)
私も今月はふるさと納税のおかげと食べる量を減らしてるのでわりと残るかも♪
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.11/23 11:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひぇぇぇぇ
これは、もう神の粋ですよぉ!!!!!!!!
すごいわぁぁぁっって言葉だけでは終われない☆

野菜のつめ放題も、上手に利用されて、お肉はネットでお買い物・・・
う~ん。見習いたい点はたくさんあるのに、時間もたくさんあるのに、なぜかできない私・・・
(性格の問題?!)
年末に向けて、お財布の流れをもう一度復習して、来年に向けて予習します・・・(^^;
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2015.11/23 13:50分 
  • [Edit]

すごい♪ 

色々なラッキーに助けられた月ですね♪
食べ盛りの王子くんがいて13000円台って!
夫婦二人でも安い値段です^^

人参18本で99円か、安い♪
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.11/23 15:13分 
  • [Edit]

こんばんわ^^ 

さすが!!

消費税アップもなんのそのですね!!^^

うちは息子ちゃんのお弁当と食べる量がすさまじくて(TT)
今は旦那ちゃんもご帰還中だし、足でまくりです。

この美容液、もう終わったのかなあ~~(((^^;いいなあ、、これ。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.11/23 21:48分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> ワタモスさん 凄い~~!!
> 本当に、驚愕の金額が出ましたね~。
> 4人家族で しかも、王子君も しっかりの量を食べるように
> なってきているのに。

私の食べる量が減ったらもっと楽々達成なんですが・・・
自分に甘いもので・・


> ウチ、三人家族なのに、全然 この金額とは、程遠い感じです(涙)

それが普通だと思います
安い食材中心の我が家ですから

> 出費を 抑える為に、 健康第一 間違いないですよね~。
健康は一番です
健康じゃないと節約なんてできないし 医療費がかかっちゃうので
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/24 12:13分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> さすがワタモスさん。
> ホントに頭が下がりますね。
> 安い食材で、食べ盛りのお子達の食事を上手に作って満足させたうえに、こんなに食費が少ないなんて!
> ポイントも上手に使って肉や魚。
> すごすぎです。

先月はお肉を買わずに済んだのは大きいですね
でも今月は・・・

> 私はポイントというとほとんどアルコール消えるので。。。(ま、それが当初の目的なんですが 笑)
> 私も今月はふるさと納税のおかげと食べる量を減らしてるのでわりと残るかも♪
やっちんさんのように5キロの豚肉とか うらやましい・・・
そしてポイントの使い方もすごい
我慢して ではなく おいしく味わうため使うっていいですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/24 12:18分 
  • [Edit]

kaochanchanさんありがとうございます 

> ひぇぇぇぇ
> これは、もう神の粋ですよぉ!!!!!!!!
> すごいわぁぁぁっって言葉だけでは終われない☆

10月はすご~~く上出来でした
安い時にまとめ買い
安い材料での献立 なので
季節感出したメニューだともっとかかっちゃうと思います


> 野菜のつめ放題も、上手に利用されて、お肉はネットでお買い物・・・
> う~ん。見習いたい点はたくさんあるのに、時間もたくさんあるのに、なぜかできない私・・・
> (性格の問題?!)
> 年末に向けて、お財布の流れをもう一度復習して、来年に向けて予習します・・・(^^;
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/24 12:20分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 色々なラッキーに助けられた月ですね♪
> 食べ盛りの王子くんがいて13000円台って!
> 夫婦二人でも安い値段です^^

ラッキーに助けられています
これが結構大きいですね

> 人参18本で99円か、安い♪
これもたまたまですが すご~~く安かったです
不器用な私でも 人参って詰めやすかったです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/24 12:23分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> さすが!!
>
> 消費税アップもなんのそのですね!!^^

やっぱり3%の違いは大きいです
同じ金額でも量が減ってたりと・・・
いろいろなラッキーに助けられてなんとか頑張ってます


> うちは息子ちゃんのお弁当と食べる量がすさまじくて(TT)
> 今は旦那ちゃんもご帰還中だし、足でまくりです。

お弁当はやっぱりかかりますね
肉そのものがすごく必要になるので

楽しい夕食 出費は仕方ないですよね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.11/24 12:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです