ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

こぶ茶であったまろ♪

みなさま いつもありがとうございます

玉露園さんから 材料すべて北海道産を使った
こぶ茶をいただきました

271207 001
玉露園を見てみたい方はこちらへ。
玉露園のモニターに参加中


玉露園のキャンペーンに参加中
玉露園のキャンペーンに参加中

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




もちろんそのまま飲んでもおいしい
この寒い時期は こぶ茶飲んでこたつにいるのが一番幸せかも

安心な材料を使ったこぶ茶 飲んでおいしい だけでなく
お料理に使ってもおいしくなる

いためものにちょっと入れてもおいしい
我が家でよく登場する ジャガイモ
レンジでチンするだけ

いつもは塩コショウ それを
こぶ茶にしてみました
271207 002
お味は
もちろんおいしい!!

他にバターを足すときは少なめに
こぶ茶だけの時は多めに入れるとおいしいですよ

271207 003

いつもの味もちょっと変えると食卓が楽しくなりますね

いただいたローソンのチキンが夕食に並んでいます
パパが不在の3人の食卓です

姫は温かいこぶ茶がお気に入り
夕食後に毎日楽しんでいます

玉露園を見てみたい方はこちらへ。
玉露園のモニターに参加中


玉露園のキャンペーンに参加中
玉露園のキャンペーンに参加中


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こぶ茶って
むかーし ジイちゃんがよく飲んでたんだけど、
最近はあまり見かけなかったような・・・。

オジさんもちょっと苦手だけどね、
子どもたち、ふつうに飲めるかな?
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2015.12/09 10:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

こぶ茶っていろいろ使えますよね~
いいモニターができましたね♪
dポイントカード、夫婦二人分やったけどどちらも100Pでした(*´з`)
1000Pって相当ラッキーですよね☆
そしてチキンは私のランチで一人占め(笑)
お昼はこれとおにぎり一つで大丈夫です~
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.12/09 11:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

お~ こぶ茶 いいですね。
美味しいですよね。 緑茶よりも 断然 こぶ茶の方が好きです。

お料理に使っても美味しいですし、ほんと 重宝しますよね。

いやぁ、久しぶりに モニター 応募すればよかったなぁ。。。
最近、 すっかり、 モニター応募をサボっていますので、

また、ドンドン 応募してまた、何か貰いたい(笑)
送らなければ、当たらないですもんね~。
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2015.12/09 11:46分 
  • [Edit]

こぶ茶 

美味しいですよね、梅干し入れて飲むのも好きです^^

ダンナさまのいない夕食でも手を抜かないワタモスさん、さすがです!
野菜たっぷりですね☆
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.12/09 14:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

こぶ茶の美味しい季節ですね(〃艸〃*)
姫ちゃん好きなんだー渋い!
お料理にも使えて重宝しますね。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.12/09 14:08分 
  • [Edit]

こんにちわ!*(^o^)/* 

こぶ茶美味しいよね!あの塩分がねぇ(^^;;
そそるのよ。
和菓子いただきながらだと、もう無制限よ笑

今から春先まで楽しめるよね。
飲み過ぎた朝のお茶としてもいいみたいです*\(^o^)/*

ワタモスママさん家の夕飯、美味しそう!!ビール進む!笑☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.12/09 14:13分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> こぶ茶って
> むかーし ジイちゃんがよく飲んでたんだけど、
> 最近はあまり見かけなかったような・・・。

昔ながらのこぶ茶
冬はやっぱり温まっておいしいですよ~


> オジさんもちょっと苦手だけどね、
> 子どもたち、ふつうに飲めるかな?
我が子は平気です
特に梅こぶ茶は大好きですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/09 14:35分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> こぶ茶っていろいろ使えますよね~
> いいモニターができましたね♪

ありがたいモニターです
飲んでも料理に使ってもおいしい優れもの
この時期は特に温まりますね


> dポイントカード、夫婦二人分やったけどどちらも100Pでした(*´з`)
> 1000Pって相当ラッキーですよね☆
> そしてチキンは私のランチで一人占め(笑)
> お昼はこれとおにぎり一つで大丈夫です~
1000ポイントすごいですよね~
チキン こっそりと思いましたが手を抜く方を選びました
チキンとおにぎりではおにぎり3つくらい食べなきゃ…なので
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/09 14:37分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> お~ こぶ茶 いいですね。
> 美味しいですよね。 緑茶よりも 断然 こぶ茶の方が好きです。

緑茶よりすきとはかなりのこぶ茶好きですね
この時期は特に温まっておいしく感じますね


> お料理に使っても美味しいですし、ほんと 重宝しますよね。
飲んでも料理に使ってもおいしいのは便利ですよね
後片付けも楽だし


> いやぁ、久しぶりに モニター 応募すればよかったなぁ。。。
> 最近、 すっかり、 モニター応募をサボっていますので、
>
> また、ドンドン 応募してまた、何か貰いたい(笑)
> 送らなければ、当たらないですもんね~。
モニターは応募しないと当たりませんからね
今年残すところあとわずかですが
いくつか応募しておいたら来年モニター当選しているかも??
お互い頑張りましょう
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/09 14:40分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 美味しいですよね、梅干し入れて飲むのも好きです^^

こぶ茶と梅干し あいますよね~


> ダンナさまのいない夕食でも手を抜かないワタモスさん、さすがです!
> 野菜たっぷりですね☆
ありがとうございます

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/09 14:42分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> こぶ茶の美味しい季節ですね(〃艸〃*)
> 姫ちゃん好きなんだー渋い!
> お料理にも使えて重宝しますね。
本当にこの季節こぶ茶がおいしくなりますよね~
王子も飲むんですが姫はこぶ茶大好きなんですよ
梅干しも好きだし キムチとかも大好き
でも一番はお菓子が大好きですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/09 14:46分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> こぶ茶美味しいよね!あの塩分がねぇ(^^;;
> そそるのよ。
> 和菓子いただきながらだと、もう無制限よ笑

しょっぱさがいいんですよね
和菓子ともよくあいますね

> 今から春先まで楽しめるよね。
> 飲み過ぎた朝のお茶としてもいいみたいです*\(^o^)/*

飲んだ翌日もいいんですね
旦那に飲ませてみます


> ワタモスママさん家の夕飯、美味しそう!!ビール進む!笑☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/09 14:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

コブ茶 美味しいですよねぇ~♪
お料理にも使えるもんね~(*^^*)

あら? 姫ちゃまも好きなの~!? シブイっ♡
ウチの子飲ませた事ないケド…意外と子供もイケるのね~
今度チャレンジしてみよ~っと(≧▽≦)

関係ないケド…『福 寿』とか書いてるお皿
和風で可愛い~(´艸`*)
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.12/09 19:53分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> コブ茶 美味しいですよねぇ~♪
> お料理にも使えるもんね~(*^^*)

おいしいし便利ですよね

> あら? 姫ちゃまも好きなの~!? シブイっ♡
> ウチの子飲ませた事ないケド…意外と子供もイケるのね~
> 今度チャレンジしてみよ~っと(≧▽≦)

しょっぱい味なので意外といけると思いますよ
お菓子と一緒ならなおおいしいですよ


> 関係ないケド…『福 寿』とか書いてるお皿
> 和風で可愛い~(´艸`*)
ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/10 14:22分 
  • [Edit]

昆布茶好きです☆ 

あ、これオソロですヽ(*´∀`)ノ
こぶ茶、ワタシもお気に入り~♪
今度じゃがいもやってみます♪

あいかわらずワタモスさんちは
食卓に並ぶ品数が多いですね!
ところで、ニンジンは何か味付けしてありますか??
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.12/11 05:22分 
  • [Edit]

おかゆかゆさなんりがとうございます 

> あ、これオソロですヽ(*´∀`)ノ
> こぶ茶、ワタシもお気に入り~♪
> 今度じゃがいもやってみます♪

うれしいおソロ
是非お試しを
たまには違う味もいいですよ

> あいかわらずワタモスさんちは
> 食卓に並ぶ品数が多いですね!
> ところで、ニンジンは何か味付けしてありますか??
ニンジンは味なしでも結構イケると思うのですが
子供が嫌がるので
だし醤油と酢をかけてあります 本の少しゴマ油と
かけてから食べるときに混ぜると 中華味ドレッシング風

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/11 12:49分 
  • [Edit]

 

こぶ茶、一年に1回くらい衝動買いの波が来て、買ってみるのですけれど
使用がその1回のみに留まり、いつも気がついた頃にはコチコチに固まって駄目にしてしまいます・・、
(こぶ茶ってば、古くなると固まるんですよ!知ってました?笑)
↑駄目な知識

炒め物とかに普通に入れるのですか!
程よい塩気とうまみが期待できるんですかー?!
私、明太子パスタに意味もわからず入れたことしかなく、
味の想像がつかないんですが、どうなるのかぜひぜひ知りたい。。。

それにしてもモニターて、いいですねぇ~。

いつもワタモスさんちの食卓はおいしそう!
真ん中の3品載ってるお皿の、おかずが何か気になりますっ。
お揚げと・・生姜?!かな?!
  • posted by とむやむ 
  • URL 
  • 2015.12/13 21:05分 
  • [Edit]

とむやむさんありがとうございます 

> こぶ茶、一年に1回くらい衝動買いの波が来て、買ってみるのですけれど
> 使用がその1回のみに留まり、いつも気がついた頃にはコチコチに固まって駄目にしてしまいます・・、
> (こぶ茶ってば、古くなると固まるんですよ!知ってました?笑)
> ↑駄目な知識
知ってます
もったいないな~なんてちょっと残しておいてそのまま・・なんてことがちょくちょく
固まると溶けないですよね


> 炒め物とかに普通に入れるのですか!
> 程よい塩気とうまみが期待できるんですかー?!
> 私、明太子パスタに意味もわからず入れたことしかなく、
> 味の想像がつかないんですが、どうなるのかぜひぜひ知りたい。。。
>
> それにしてもモニターて、いいですねぇ~。

モニターだとおいしいものがよりおいしく味わって食べられますよ
1年後位に是非お試しください


> いつもワタモスさんちの食卓はおいしそう!
> 真ん中の3品載ってるお皿の、おかずが何か気になりますっ。
> お揚げと・・生姜?!かな?!

ホタルイカ(真ん中)と大根(右)です
ホタルイカを煮た汁で大根煮ました

別々にちょこっと持ってたくさんに見せてます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/14 14:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです