ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

年末の大掃除☆冷凍庫も大掃除

みなさま いつもありがとうございます

以前冷凍庫の霜とりをして記事にしましたが
前回の霜取りの記事
それから1年ちょっと 再び霜取りしました


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




我が家の冷凍庫はハイアールの100Lくらいの上空き 
前から開くものしか見つかりませんでしたがこういう感じ


冷凍専用の冷凍庫って 霜取り機能がないものが多いんですよね
なので1年に一回くらい霜取りしたほうがいいんです1年ちょっとでこんな感じになってました
271207 004

まずはコンセントを抜いて
中身を全部出して

271207 005

30分くらい 放置
緩んできたら 付属のヘラで端っこをちょっとつついてみると気持ちいいほどにペロッとはがれます
大きな塊でとれるのでそのまま取り除く
最後細かいものは仕方ないので雑巾でとりました

271207 006

これできれいになりました

271207 007

今回は捨てるものなく一安心
まだ半分くらい余裕があるので帰省していっぱいもらっても大丈夫。。。。
なんて思っていると帰省先に在庫がない可能性も・・・

天気のいい日はまだ温かいので早めに大掃除済ませて気分の良い年を越しましょう

テーブルマーク株式会社


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

おー! 

霜って結構つくんですね。
でもこんなに取れたら気分もスッキリだ☆

一番下に入れたものとかつい忘れちゃいそうだけど、今回は化石化したものがなかったんですね、さすがワタモスさん♪
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.12/14 10:51分 
  • [Edit]

綺麗!!*(^o^)/* 

素晴らしい!!
めっちゃ綺麗です!!

ワタモスママは普段からマメだもんね(*^^*)
綺麗にされてるからこそ、大掃除のときもささっと出来そう!!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.12/14 12:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ。きれいに取れましたね!
この霜で遊べそうな気もしますが、すぐに溶けてしまうかな・・・(笑)
大掃除、私もぼちぼち始めています。
今年はまだ温かいので、今ならまだ掃除しやすいですね。
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2015.12/14 13:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

冷凍庫をお持ちなんですね!
在庫が少なくならないと掃除しづらいけど霜をペロンとはがすの気持ち良さそう❤
うちも少しずつ大掃除進めてるところです~
でも普段見えるところしかやってないからくじけそうな汚さ(ノД`)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.12/14 13:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

着々とお掃除が進んでますねー!!さすが!
スッキリして受け入れ態勢バッチリ(^_-)-☆
我が家の冷凍庫は前開きの引き出しタイプ。
中身・・・整理しないと・・・(>_<)
全てにおいて遅れ気味です。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.12/14 13:58分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 霜って結構つくんですね。
> でもこんなに取れたら気分もスッキリだ☆

この冷凍庫は結構すぐにつくようです
でもペロッとはがれるのですごく楽ですよ


> 一番下に入れたものとかつい忘れちゃいそうだけど、今回は化石化したものがなかったんですね、さすがワタモスさん♪
1年ちょっと
しかもこちらは大物で入れるのでロスが少ないんですよね
冷蔵庫の冷凍室は・・・ きれいにしなきゃ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/14 14:39分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 素晴らしい!!
> めっちゃ綺麗です!!
>
> ワタモスママは普段からマメだもんね(*^^*)
> 綺麗にされてるからこそ、大掃除のときもささっと出来そう!!

この冷凍庫っていうのはペロッとはがれてすぐにきれいになります
あすみんさんのように計画的にきれいに とは大違いです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/14 14:40分 
  • [Edit]

kaochanchnさんありがとうございます 

> うわぁ。きれいに取れましたね!
> この霜で遊べそうな気もしますが、すぐに溶けてしまうかな・・・(笑).

前回は年月たっていたせいもありこちこちでしたが今回はすぐにぼろっとなりちょっと遊ぶのは難しいかな??
ボロボロなので外で雪合戦風ならいいかも??

> 大掃除、私もぼちぼち始めています。
> 今年はまだ温かいので、今ならまだ掃除しやすいですね。
我が家もやらなきゃ…
晴れていると温かでありがたいですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/14 14:42分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> 冷凍庫をお持ちなんですね!
> 在庫が少なくならないと掃除しづらいけど霜をペロンとはがすの気持ち良さそう❤

冷凍庫はいいですよ~
なんでも入るし
かなり助かってます

> うちも少しずつ大掃除進めてるところです~
> でも普段見えるところしかやってないからくじけそうな汚さ(ノД`)
みかんさんがんばってますね
我が家もお掃除しなきゃ…
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/14 14:43分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 着々とお掃除が進んでますねー!!さすが!
> スッキリして受け入れ態勢バッチリ(^_-)-☆
> 我が家の冷凍庫は前開きの引き出しタイプ。
> 中身・・・整理しないと・・・(>_<)
> 全てにおいて遅れ気味です。
まだまだ掃除は大して進んでいませんが
冷凍庫はすっきり
帰省して持ち帰るのも いくらでも大丈夫!!って状態にしました
実家は前開きタイプで小さめなんですが
それでもよく入ってます
整理が下手な私には上からどんどん詰めるこのタイプでよかったって感じです

ももさんちも冷凍庫大活躍しているんでしょうね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/14 14:46分 
  • [Edit]

掃除! 

私も掃除しなきゃ!って思うんですが、今のところ冷凍庫が満杯で。。。
例の豚肉5キロもそろそろ到着するからとにかくしょうひしなくっちゃ(^^;
ダイエット。。。
ここしばらくは忘れてました。。。
これからグンと寒くなると言うのに・・・
昨日掃除しとけばよかったーーー!
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.12/14 17:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほほぅー
すごいですねー(^_^)
霜ってこの時期だと
なかなか溶けないのかと思いきや、
意外とすんなりイケそうなんですね。
(やっぱ晴れの日じゃないとキツいかな・・・)

終わったあとの爽快感、よさそうですねーヾ(^v^)k
って、ウチもやらにゃ。。。ワッセワッセ
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2015.12/14 22:37分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 私も掃除しなきゃ!って思うんですが、今のところ冷凍庫が満杯で。。。
> 例の豚肉5キロもそろそろ到着するからとにかくしょうひしなくっちゃ(^^;
> ダイエット。。。
> ここしばらくは忘れてました。。。

冷凍庫便利ですよ~
小さいタイプもありますのでぜひ!!
5キロの豚肉うらやましい・・・・



> これからグンと寒くなると言うのに・・・
> 昨日掃除しとけばよかったーーー!
急に寒くなりましたよね
せめて週末晴れてほしいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/16 10:47分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> ほほぅー
> すごいですねー(^_^)
> 霜ってこの時期だと
> なかなか溶けないのかと思いきや、
> 意外とすんなりイケそうなんですね。
> (やっぱ晴れの日じゃないとキツいかな・・・)

気温が下がったとはいっても
冷凍庫の温度に比べたら 温かいので すぐ溶けてくるようです
完全に解けるのを待てば時間もかかるでしょうけれど
冷凍庫としもの間が緩めばとれるので ちょっと待ったらとれました


> 終わったあとの爽快感、よさそうですねーヾ(^v^)k
> って、ウチもやらにゃ。。。ワッセワッセ
おでかけ親父さん宅にも冷凍庫あるんですね

ちなみに冷蔵庫の冷凍室は霜取り機能があるので ついてませんよ~
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/16 10:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです