ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

目の錯覚??同じ靴が・・

みなさま いつもありがとうございます

朝玄関を掃除していたら
なんと
271214 035
同じ靴が2足
王子のスニーカーは全部で4足持っていますがすべて違う種類のものです

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




あれって思ったら この靴がない。。。
271030 005


なんと王子 児童館に瞬足はいていって違う靴はいてかえってきた


こちらスーパースター 防水効果があります
確か王子のは2センチだったような??
今は4センチ耐水とか雪ようにスパイク付きなんていうのもあるようです


気づいてあわてて電話したら
xxxxxxx君の靴ね~って(ちなみに聞いたことない名前なので:当然ですが なんといったか不明)

念のためお菓子とか何をつけたらって聞いたらお互いさまなのでいりませんって

靴を間違えた翌日午前中に届けましたよ

王子のせいで 靴がなかった子 どうやって帰ったの??聞けなかった

もう一回児童館来なきゃいけないしいい迷惑ですよね・・


王子の靴は・・・・ 


よかった ありました



間違えた靴には名前なかったんだけど皆さん書いてますか??

うちは 靴のべろ?に名前書いています

外から見えないし脱いでも見えないけれどよく見ると書いてあるし
消えにくいのでべろのところお勧めですよ

たまたま同じ靴とはいえ全く違う靴を履いて帰るなんて・・・
実際は サイズが王子のよりちょっと大きいみたいでした
王子いわく はきやすかったって。。。

年末年始忙しくなるとあわてやすいので皆さんもお気を付けください


そろそろ姫の入学時準備は始めなきゃ・・・
入学の時って名前たくさん書くんですよね・・・
シールだときれいで簡単 いいですよね
販売枚数50万枚突破★の大人気お名前シール★モニター募集★20151217



暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

あらら 

私も履き間違えちゃうかも(笑)
無事にあって良かったですね^^
うちはかかとの外側に書いてますよ、小さめに。

傘の間違えは何回かあります。
同じトップバリュの子が数人いるらしくて・・・
名前も書いてあるけどマスキングテープで目印をつけて持たせてます。
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.12/21 12:50分 
  • [Edit]

こんにちわ 

あらら(^^;;
すごい偶然*。
王子様と同じ靴を履いてる子がいたのね。
こりゃ間違えるわ笑

うちも名前書いてます!未だに書いてます(^^;;
子供ですからね。
どこで失くしてくるかわからないから笑
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.12/21 12:55分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 私も履き間違えちゃうかも(笑)
> 無事にあって良かったですね^^
> うちはかかとの外側に書いてますよ、小さめに。

たしかにくたびれ加減もそっくりなので間違えそうでっすよね
外側に名前かいているんですね


> 傘の間違えは何回かあります。
> 同じトップバリュの子が数人いるらしくて・・・
> 名前も書いてあるけどマスキングテープで目印をつけて持たせてます。

うちは間違え防止とともに 探しやすいようにって テープつけましたがやっぱりさがしにくいみたいです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/21 13:51分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> あらら(^^;;
> すごい偶然*。
> 王子様と同じ靴を履いてる子がいたのね。
> こりゃ間違えるわ笑

大量生産品ですからね。。。
ちょうどくたびれ加減も一緒でこの靴はいていってたら
きっと今も気づかなかったことでしょう

> うちも名前書いてます!未だに書いてます(^^;;
> 子供ですからね。
> どこで失くしてくるかわからないから笑
さすがあすみんさん
しっかりしてますね
子供って靴脱ぐ機会多いから間違える機会も多いですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/21 13:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

まったく違う靴、だけど持ってる靴ですもんねー。
わたしも王子くんと同じように間違えそうです。笑
うちも幼稚園に入ったらなんでもちゃんと記名しないといけないですもんね。
ベロのところ、覚えときます!

うーん、それにしても
どうやって帰ったのか気になりますね・・・。
でもちゃんとお互いに戻ってきてよかった!
  • posted by miomata 
  • URL 
  • 2015.12/21 14:52分 
  • [Edit]

まぁ! 

ワタモスさんもビックリしたでしょう。。。
そんな間違いがあるんですね。
傘はあるけど靴は。。。(笑
自分の子最近しっかりしてきたと思っても、やっぱりまだまだ子供ですね。王子君「はきやすかった」って。可愛いわぁ。
相手の子、どうやって帰ったか気になります。。。(^^;
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.12/21 15:15分 
  • [Edit]

なまえ 

あ、ウチ書いてません!
今度から書かないと!

そういえば傘も書いてなかった( ̄▽ ̄;)
今まで間違えずになくさずにこれたのは
奇跡かも?
ちゃんと書きます~
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.12/21 15:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそう、男子の靴ってくたびれ加減が似てるから間違えがち(笑)
小学校のイベントなどで大量の靴が並んでるとやっぱり似たのがありますもんね~(つω-`)
名前、書く欄があるやつはいいけど黒でほんと書くとこない靴もありますよね…
そんなわけであまり書いてなくて「傷みの激しいのがうちの」です(笑)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.12/21 16:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

なるほど、 王子君も、自分がいつも履いている靴と
同じ靴だったから、 ついつい、違う靴で来ていたのに、
間違えちゃったんですね。  確かに間違えそうですよね。
多分、名前が書いてあっても、 靴を履くときは
無意識に 履くだろうから、  難しいかもしれないですね。

ウチは、靴には 名前は書きませんけど、
小学校では、俊足率が 高いので、 俊足じゃない靴ばかりを
買うようにしています。
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2015.12/21 17:27分 
  • [Edit]

miomataさんありがとうございます 

> まったく違う靴、だけど持ってる靴ですもんねー。
> わたしも王子くんと同じように間違えそうです。笑
> うちも幼稚園に入ったらなんでもちゃんと記名しないといけないですもんね。
> ベロのところ、覚えときます!

記名は大事ですよ~
みんな同じようなのはいてますから


> うーん、それにしても
> どうやって帰ったのか気になりますね・・・。
> でもちゃんとお互いに戻ってきてよかった!
多分 時々あることでしょうから・・・
サンダルとかあるのかな??
なんて思いますが???



  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/22 11:47分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> ワタモスさんもビックリしたでしょう。。。
> そんな間違いがあるんですね。

児童館の入り口には気街がれないようにって
大きく書いてあるのでたびたびあるんだと思います
が びっくりでした

> 傘はあるけど靴は。。。(笑
> 自分の子最近しっかりしてきたと思っても、やっぱりまだまだ子供ですね。王子君「はきやすかった」って。可愛いわぁ。
> 相手の子、どうやって帰ったか気になります。。。(^^;
気になりますよね
多分想定内のことなので何か対策はあると思うんですが??
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/22 11:49分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> あ、ウチ書いてません!
> 今度から書かないと!

なくなった時や間違ったときに私のっていいやすいのでこっそりでも書いておくといいですよ


> そういえば傘も書いてなかった( ̄▽ ̄;)
> 今まで間違えずになくさずにこれたのは
> 奇跡かも?
> ちゃんと書きます~
素晴らしいですね
名前があっても 傘は間違われましたよ
運もいいんですね きっと
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/22 11:52分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> そうそう、男子の靴ってくたびれ加減が似てるから間違えがち(笑)
> 小学校のイベントなどで大量の靴が並んでるとやっぱり似たのがありますもんね~(つω-`)
> 名前、書く欄があるやつはいいけど黒でほんと書くとこない靴もありますよね…
> そんなわけであまり書いてなくて「傷みの激しいのがうちの」です(笑)
確かに黒いとかくところないですよね
中まで黒かったりしますからね
痛みが激しいのがうちの 一緒です
学校が遠めなので3カ月でそこがすりきれています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/22 14:42分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> なるほど、 王子君も、自分がいつも履いている靴と
> 同じ靴だったから、 ついつい、違う靴で来ていたのに、
> 間違えちゃったんですね。  確かに間違えそうですよね。
> 多分、名前が書いてあっても、 靴を履くときは
> 無意識に 履くだろうから、  難しいかもしれないですね。

確かにはいて行った靴なんてそれほど気にしていないから
ちょうどくたびれ加減が一緒のこの靴 間違えたんでしょうね


> ウチは、靴には 名前は書きませんけど、
> 小学校では、俊足率が 高いので、 俊足じゃない靴ばかりを
> 買うようにしています。
瞬足率高いですね~
女の子の靴はまだいろいろな種類があるんですよ
色もカラフルだし
男の子はほんとんにメーカー違っても似たり寄ったりなんですよね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/22 14:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです