ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

お楽しみ給食☆

みなさま いつもありがとうございます

もうそろそろ冬休みカウントダウンですね
北国はもう冬休みかな?・


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




王子の学校の給食は先週終了しました
そして最後は もちろんお楽しみ給食で
王子はじゃんけんなしでお変わりできたって喜んでました

内容は から揚げと・・・・忘れた
みんなが大好きなメニューばかりでした

そして姫もクリスマスは お楽しみ給食
特にクリスマスは バイキングなんです

バイキングといっても取り放題ではないようですが。。。
年少から年長までが合同での会食

順番に盛り付けての給食だったようです

そしてたまたま 耳鼻科に受診するために 早くお迎えに行ったら
ちょうどおやつの時間(いつもより遅めになってました)

そんなわけで特別なおやつの時間にお迎えとなりました

本来なら帰るところなんですが
特別なおやつなので食べるのを待ち 
おかげで楽しい雰囲気を見ることができました


ケーキはお皿に盛りつけてありますが
自分でトッピング
姫は本来年長なので最後なんですが 特別最初にやらせてもらいました
271221 004

生クリームを絞って イチゴとみかんを飾って
271221 008
おいしいケーキ あっという間に完食
みんなが食べる前一人で。。。よりおいしかったかも??

ケーキも手作り
給食って本当にありがたいですね


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~

姪と甥から聞いた話では、冬休みは26日から開始みたいですよ!

学校の給食って美味しいですよね!
大人になってから食べてみたいと思ってしまいます!

クリスマスのお楽しみ給食なんてあるんですね!
  • posted by 黒豚 
  • URL 
  • 2015.12/22 12:24分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

もう給食も終わりなんだねぇ。

いよいよ年末、学校もお休み、そしてお正月(*_*)
あうあう。
お年玉の用意もせねば

なんか忘れそうで怖い〜〜
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.12/22 12:49分 
  • [Edit]

黒豚さんありがとうございます 

> 姪と甥から聞いた話では、冬休みは26日から開始みたいですよ!

あれ??意外と遅いんですね
はじまりが遅いのかな??
うちは25日から冬休みで8日が始業式です


> 学校の給食って美味しいですよね!
> 大人になってから食べてみたいと思ってしまいます!
>
> クリスマスのお楽しみ給食なんてあるんですね!
給食おいしかったですよね
今はさらに工夫されているようですよ
でもなんだか量が少なく感じますが。。。。でもちゃんと必要な栄養価はあるんですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/22 14:47分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> もう給食も終わりなんだねぇ。

学校は先週でおしまい
今週から午前授業で 25日から冬休みです
はやい。。

> いよいよ年末、学校もお休み、そしてお正月(*_*)
> あうあう。
> お年玉の用意もせねば

帰省を迎えるあすみんさんは大変ですよね
行く方はうきうきです

> なんか忘れそうで怖い〜〜
お年玉、、、、、あげるところないんですよね
ありがたいけどいとこがいないってさみしいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/22 14:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

えぇぇ~お楽しみ給食良いなぁ~♡
バイキングなんて ステキスギ~(*´з`)

ウチの学校は『リザーブ給食』とやらで 事前調査で
二択から選べるのがある位みたい~

おとうと君は今日で幼稚園終り~。にぃには25が終業式~。
開始は同じくらいカモ~(゚∀゚)

タダね…終わるのは19日頃…( ̄д ̄) ガビーーン!!!

  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.12/22 15:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

最後の給食、楽しそうですね~。
自分でトッピング~姫ちゃん慣れた手つき☆お手伝いの成果かな?
これから行事続きですね。
毎年のごとく、なんも出来てないです^_^;やばーい
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.12/22 16:10分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> えぇぇ~お楽しみ給食良いなぁ~♡
> バイキングなんて ステキスギ~(*´з`)

食べ放題でなないみたいですが すてきですよね


> ウチの学校は『リザーブ給食』とやらで 事前調査で
> 二択から選べるのがある位みたい~

選択もいいですね
今はいろいろ工夫されてますね

> おとうと君は今日で幼稚園終り~。にぃには25が終業式~。
> 開始は同じくらいカモ~(゚∀゚)

24日終業式の8日始業式
意外と北国 短いんですね



> タダね…終わるのは19日頃…( ̄д ̄) ガビーーン!!!

うちも給食は18日金曜まででしたよ
再開は12日火曜からですが

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/23 06:23分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 最後の給食、楽しそうですね~。
> 自分でトッピング~姫ちゃん慣れた手つき☆お手伝いの成果かな?

楽しいこといっぱいになってますよね
うらやましい
先生大変ですよね


> これから行事続きですね。
> 毎年のごとく、なんも出来てないです^_^;やばーい
もうあきらめ。。。。

帰省しちゃうから っていいわけだけは考えてます

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/23 06:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱりイベントの時は給食豪華なんですね❤
子供たちも喜びますね~

娘も最終日はケーキが出たとかで…(味も選べる)
翌日は学童のお楽しみ会でまたケーキ!
みんなで飾り付けをしたようでとても嬉しそうでした( ´艸`)

学童、送迎がネックで早く辞めたいなと思ったりもしますが楽しいこともあるようで…
とりあえずもうしばらくお世話になる方向です☆
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.12/23 19:41分 
  • [Edit]

給食♪ 

そちらは給食がおわるの早いのですね^^
こちらは25日まで給食があります、終業式の日まで^^
(親からからクレームがでるのか?笑)

バイキングなんて素敵ですね☆
姫ちゃんもうれしそう❤

私たちの頃はコッペパンばっかりだったのに(^_^;)
今ではご飯と半々だし、パンも米粉パンとか
美味しそうなものがいっぱいですよね♪

なんにしても、給食は大助かりですね^^
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.12/23 23:48分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> やっぱりイベントの時は給食豪華なんですね❤
> 子供たちも喜びますね~

給食はみんなの楽しみの一つですものね



> 娘も最終日はケーキが出たとかで…(味も選べる)
> 翌日は学童のお楽しみ会でまたケーキ!
> みんなで飾り付けをしたようでとても嬉しそうでした( ´艸`)
>
> 学童、送迎がネックで早く辞めたいなと思ったりもしますが楽しいこともあるようで…
> とりあえずもうしばらくお世話になる方向です☆

学童って色々あって楽しくなってますよね
毎月お誕生日化に 他にイベント
さらには 遠足行ったり
送迎は。。。。本当にめんどうですよね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/24 04:51分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> そちらは給食がおわるの早いのですね^^
> こちらは25日まで給食があります、終業式の日まで^^
> (親からからクレームがでるのか?笑)

終業式の日まであるってすごい
うちは基本いって帰ってくるって感じで
もちろん授業もないです

せめて終業式の前日までは給食にしてほしいですよね
それこそ4時間授業でも。。。。。

始まりは早く始業式の次のときから(といっても連休明けですが)




> バイキングなんて素敵ですね☆
> 姫ちゃんもうれしそう❤
>
> 私たちの頃はコッペパンばっかりだったのに(^_^;)
> 今ではご飯と半々だし、パンも米粉パンとか
> 美味しそうなものがいっぱいですよね♪

私のときはご飯っていうとごちそうに感じましたもの
コッペパン なつかしい。。。
変わりましたよね


> なんにしても、給食は大助かりですね^^
これは本当に 実感しますね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/24 04:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

小学校の給食、終わったんですね~。
こちらの小学校は、昨日が終業式だったんですが、終業式も給食があるんですよ~。

で、給食の写真があるから、参観日かと思えば、そうではないんですねぇ。よいタイミングでお迎えに行けたんですね(*^_^*)
バイキングの給食、おもしろいです♪
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2015.12/25 04:58分 
  • [Edit]

sachiさんありがとうございます 

> 小学校の給食、終わったんですね~。
> こちらの小学校は、昨日が終業式だったんですが、終業式も給食があるんですよ~。

北海道から南の方まで意外とあちこちで終業式までとのこと
終業式よりずいぶん早く給食なしって方が実は少ないのかな??
ぎりぎりまであってほしい
せめて終業式前日まで



> で、給食の写真があるから、参観日かと思えば、そうではないんですねぇ。よいタイミングでお迎えに行けたんですね(*^_^*)
> バイキングの給食、おもしろいです♪
たまたまラッキーでした
昔は参観の時に試食を兼ねて給食もあったんですが
今は見ることすらないので新鮮でした
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/25 11:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです