ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

ワタモスさんちの食費☆大公開♪

みなさま いつも応援ありがとうございます

もう今年も残りわずか
ちょっと遅くなってますが11月の食費公開です

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ





食費を公開しまして その食費公開第29弾です
第1弾はこちら 前回は こちら

大人2人:昼は弁当
大食いの8歳(小2)と 最近よく食べるようになった姫5歳(年長)
王子は学童 姫は保育園で 給食 おやつは食べているので平日のおやつ代はかかりません(それぞれ教育費より)
2014年 月平均 23034円でしたが予算は変えず 25000円
昨年まで米代込みででしたが 今年からは別会計とします

1月は  25515円
2月は  24631円
3月は  25632円
4月は  18460円
5月は  21804円
6月は  20480円
7月は  29168円
8月は  14063円
9月は  24369円
10月は  13638円

11月は  18162円でした

最近はサンクスさんでアルコールやお菓子をゲットしているので嗜好品代が激減
おかげで少し予算的に楽になってます 詳細は⇒プラスケーって超お得

一人分は楽天カードでいただいたポイントなのでこれはこの食費には入ってません
購入した楽天ポイント分は食費に入れています(購入時に1500円としています)

義母から北海道のジャガイモが届いたのでジャガイモも買わずに済みました(先月同様)



そして11月は今年に入って ポイントインカムさん経由で作った
yahooカードで いただいたyahooショッピングでしか使えないポイントが2000ポイント
ポイントサイトのタグからカードを作るとポイントがいっぱいもらえます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

これは楽天のものですが同じものがyahooでも出ています

もらった2000ポイントでこのお肉をゲット!!
ただポチ!!

yahooポイントをウェルシアで使おうともくろんでいましたがそれはかなわず(3000ポイント分はウェルシアでも使えました)
おかげでお肉ゲット
しかも とてもきれいなお肉です
先日 ちょっとお祝いにしゃぶしゃぶにしました
豚しゃぶですが 

脂がおいしくってとっても良かったですよ~
500g4人だとあっという間になくなりますね

旦那も同じくyahooカード作ったので

こちらもただポチの干物
アジやホッケ 金目鯛 など7匹と 小さなホッケが1つの計8匹
ホッケがめちゃうまでした

この4000円はただポチなので家計簿に載せてません
おかげで11月も少なく済みました



昨年まで外食も平均していましたが
1回行くと4千円くらい
行く行かない またはごちそうになるなどで平均が全く 無意味になったので
参考程度にします

1月は 4136円
2月は 0円
3月は 1350円
4月は 3000円
5月は 0円
6月は 0円
7月は 3712円
8月は 0円
9月は 5046円
10月は 0円

11月は 4795円

いい肉の日 の前日 いいお肉を出しているお店のランチ
いい肉の日(11月29日)はお肉半額
だったのですが激込みが予想されたため前日
しかもランチでお安く済ませました


手前の四角いお皿は チラシを持って行ってもらったホルモン3種
271201 011
4人前のランチ と サービスホルモン
家族4人でおいしく頂きました

やっぱりおいしいお肉は違いますね~


消費税増税がやっぱり いたいですね
その分 上手にお買い得品ゲットして
しっかり食べて 健康第一に 節約も頑張りたいなと思います

買い物はちょこちょこ買いしてますが
お得なものは食べ切れる最大限買っちゃいます
こんな感じ⇒ワタモス流のお買いもの
最近ちょこちょこ買い物によったりします(お迎えの途中)
あくまで安いものだけゲット 他は買わず

ちゃんとこの強い意志が働いていると 無駄なくお安いお買い物が出来ます
そして底値の時はたくさん買う
保存がきくものは多めに買っておきます


節約には健康が必須です 健康にはたっぷりの睡眠と

しっかりした食事が一番と思ってます


王子も私ももう少し食事量を減らせば家計にも健康にもいいんですよね


クリスマスはテーブルマークの冷凍食品いっぱいもらって楽しめたら最高だな
料理は冷食で手を抜いて、代わりにケーキを焼いて。。。。
あたるといいな
【テーブルマーク】クリスマスパーティーにも使える!!冷凍食品詰め合わせセット
テーブルマーク株式会社
ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

こんにちわ! 

お肉ランチ?!
美味しそう!
王子くんに姫ちゃんも可愛い!癒されるわぁ。
いつもすごい上手に買い物してるよね!あすみんも頑張ってるつもりだけど、まだまだだなぁ_| ̄|○

ポンタが交換できないから、おやつ代が嵩張りそうです!(>人<;)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.12/16 11:46分 
  • [Edit]

焼肉♪ 

ランチとチラシでオトクに食べてきたのですね☆
ホルモン、結構な量のサービスじゃないですか^^

私はdカード作ろうか検討中です。
ポンタが使えない今、カード作ったほうが早いかなと・・・

前記事のさとふる、A8経由だと高いんですね知らなかった!
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.12/16 16:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

相変わらず優秀な食費にため息です~
焼肉ランチもいいな♪
美味しそうなお肉なのに¥5000以下で!
我が家もこれからランチに移行しようかな(´皿`)
外食は軽減税率の対象にならないですしね☆
減らさざるを得ないですね…
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.12/16 17:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

おーーじゃがいも、ありがたいですね♪
ウチも最近はお野菜をたくさんもらえるので
ほんまありがたいですよね♪
食費、あいかわらず優秀ですね!

じゃがいも、キレイですね~おいしいだろうなぁ!
こういう親からの貰い物、ありがたいですよね!
ところでワタモスさんは両親にどうやってお返しをしてます?
ワタシはお中元お歳暮
(あと誕生日や父の日、母の日はお祝いしてます)
を贈ることにしてますけど、どうしてます??
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.12/16 18:44分 
  • [Edit]

あすみんさなりがとうございます 

> お肉ランチ?!
> 美味しそう!

ここのお店はお値段が高いだけあっていいお肉で
とてもおいしかったです


> 王子くんに姫ちゃんも可愛い!癒されるわぁ。
> いつもすごい上手に買い物してるよね!あすみんも頑張ってるつもりだけど、まだまだだなぁ_| ̄|○

まさまさあすみんさんの息子ちゃんほど食べませんから
そしてグルメな舌ではないおかげで何とかなってます
数年後が怖いですね


> ポンタが交換できないから、おやつ代が嵩張りそうです!(>人<;)
ポンタ 困りますよね
早くなおしてほしいですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/17 04:34分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> ランチとチラシでオトクに食べてきたのですね☆
> ホルモン、結構な量のサービスじゃないですか^^

夜なんて高くていけません
でもランチなら1000円くらいでとってもいいお肉が食べら大満足でした

ホルモン結構な量でした
大満足のランチになりました


> 私はdカード作ろうか検討中です。
> ポンタが使えない今、カード作ったほうが早いかなと・・・

なんだかポンタ・・・・早く直してほしいですよね
確かに特典でポイントがっぽりもらった方がは早くて確実ですね

> 前記事のさとふる、A8経由だと高いんですね知らなかった!
もう少し早く気付けばよかったのですが…
一つに出ていると意外と他にも出ているんですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/17 04:39分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> 相変わらず優秀な食費にため息です~

まだまだ食べる量と質がかわいいものなので
みかん家の取り置き見たら 今後が怖いです

> 焼肉ランチもいいな♪
> 美味しそうなお肉なのに¥5000以下で!
> 我が家もこれからランチに移行しようかな(´皿`)
> 外食は軽減税率の対象にならないですしね☆
> 減らさざるを得ないですね…

ランチいいですよ
やっぱりお得
一人1000円でも満足感が違いました
一割が税金ですものね 痛い出費ですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/17 04:42分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> おーーじゃがいも、ありがたいですね♪
> ウチも最近はお野菜をたくさんもらえるので
> ほんまありがたいですよね♪
> 食費、あいかわらず優秀ですね!

野菜がもらえるっていいですよね
最近の野菜が安いので助かってます


> じゃがいも、キレイですね~おいしいだろうなぁ!
> こういう親からの貰い物、ありがたいですよね!
> ところでワタモスさんは両親にどうやってお返しをしてます?
> ワタシはお中元お歳暮
> (あと誕生日や父の日、母の日はお祝いしてます)
> を贈ることにしてますけど、どうしてます??

ジャガイモとか日持ちするものは大助かりですよね
義母には時々 ○○送ってと言われるのでそれを送ってます
先日は要求されたわけでなくソイジョイ贈りましたが
決まって送ることはしてないです

母の日は旦那に電話してもらい 子供たちに代わる
敬老の日とかもそんな感じで電話で済ませてます


実家は時々帰省するのでその時の手土産でおしまい
無駄なお金使わないようにって
あまり必要ないものは買わないようにしています
顔見せるのがお返しです


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/17 04:49分 
  • [Edit]

さすが! 

うーん、ニクの日もランチで5000円以下とはさすがです!
ワタモスさんは献立一週間とか決めてますか?

お仕事されてるのに皆さん時間の使い方がすごく上手で
やっぱり早起きが一番の節約の秘訣でしょうか^^;
お弁当作るのに5時半が精一杯で(笑)
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.12/17 09:57分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> うーん、ニクの日もランチで5000円以下とはさすがです!

故人のお店ったやっぱりランチがいいですね~
今回本当に大満足でした

> ワタモスさんは献立一週間とか決めてますか?
> お仕事されてるのに皆さん時間の使い方がすごく上手で
> やっぱり早起きが一番の節約の秘訣でしょうか^^;
> お弁当作るのに5時半が精一杯で(笑)

献立は 全く立ててません
その日の気分です

大まかに何の肉使う という計画くらい
これは冷凍庫から冷蔵庫に出す都合
ただ肉も500gから1キロ単位と かなり大きな単位にしかしていないので
まとめて作って
当日 そして2~3日後と2回に分けて食べたりしてます

朝早いというより夜早く寝るので 朝自然と速くなりますが
朝が一番元気なので 朝元気なうちに掃除したりしています
気がむくと。。ですが




  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/17 13:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです